スポンサーサイト
益子焼でハンバーグ

昨日は久々の有給休暇でした。
天気もいいし♪朝からいっぱいシーツを洗ったはいいけど、干しきれない・・・
まぁいいさ、最悪大型コインランドリーで乾燥してくるもの~
なんて呑気にブログの更新をしながら家事をしていたらあっという間にお昼。。。
ほんと時間が上手に使えないわぁ、あたし。

乾燥といえば・・・
ちょっとそこの奥さん、世にも恐ろしい画像があるのよ・・・
心して見るように・・・

1_20091015113806.jpg

見た?
秋の干からびて乾燥した田んぼ。
どうよ・・・これがお肌に起こっているかと思うと・・・
あぁ、恐ろしい。
あわててクッキングペーパーに化粧水たっぷり浸した簡易パックで、
一時間位パックしたわよ(爆)
あ、でもね、これ案外いいよ~!
うちはビンボーだから、精製水にグリセリン混ぜた化粧水作っておいて使うのよ~www

さて、無駄に引っぱった出来事もいよいよ今回で最期となりました(*TーT*)泣けるぜ・・
今回もピチマメ不在の記事ですみません(^人^)
前回大反響を呼んだハクション大魔王の壺ですが・・・
これね、実は以前のブログでも一度登場してるんですよ~(笑)
うちから車で15分位走ったところに益子焼の陶芸村があるんだけど・・・

14.jpg

この辺では、ちょっと洒落たレストランで食事を楽しみながら
ロクロを回せるところが沢山あるんですよ♪
コンサートの後、お友達と食事に行ってきました~(^-^)
お店の入り口にはこんな物が飾ってありました・・・

12.jpg

写真の腕がいまいちでピンボケなんだけど、これ全部ボタンなんですよ~
それからこんなものも・・・

13.jpg

これまたピンボケですんませ~ん(^人^)
何故か亀だらけ(笑)
ちっちゃ~い亀もいて可愛かった~♪

陶芸は何度かやった事があるけど、いつも手びねりばかり。
いつか私もロクロを回してみたいな~(^-^)

二階が食事が出来るお店になってるんだけど、ココがまたお洒落なのよ~
残念ながら、友達から電話がかかって来て話していて
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(^^;

んで、私が食べたのはこちら・・・

16.jpg

【ハクション代魔王】を見下ろしながらハンバーグセットで~す(笑)
こうして素敵な陶器に盛り付けると一層美味しそうに見えるから不思議(^-^)
私もこんなお皿欲しいけど、益子焼に関わらず陶器って案外高いのよね・・・
でも、お小遣いでちょっとづつ揃えて行けたらいいなぁ~♪

午前中のコンサートから午後のランチまで、贅沢な時間を過ごして来ました♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぉ!
私も陶芸したいの(´・ノω・`)コッソリ
1回もやったことないの( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

ハンバーグの写真、美味しそうな艶が出てる(*ノノ)キャ

田んぼが干からびたの怖いですねΣ(ノ∀`*)ペチン
私の膝も白く粉噴いてきたみたいになってたから、
慌ててケラチナミン塗りましたゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
顔はね…最近、脂が多くなってきて…_| ̄|○

ママさん木村カエラとか唄うんだぁ(*´ェ`*)ポッ
聞いてみたい(*ノノ)キャ
Mねぇwww
私も好きだった…
「いつも一緒に居たかった♪隣で笑ってたかった♪」でしょ(*ノ▽ノ)イヤン
良い歌ですよねぇw

マサールの前で唄ったら、抱きしめられますよwwww
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
No title
うお~ ほんと贅沢だ!ハンバーグが超旨そうなんですが!
食べに行きたいけど、益子はちょっと遠い。でも、ま○さんに比べれば
近いか(笑)

陶芸ってやったこと無いですが、面白そうです。自分なら何作るかな~
ルイの置物とか作っちゃいそう(笑)
No title
益子焼かぁ。。。いつか興味が持てる日が来るのかなぁ?
見てるときっと欲しくなるんだろうけど、うちから益子まで車で20分くらいかかるんですよぇ。でもハンバーグはおいしそう☆お洒落な陶器にもらえると、よけいにうまそう!
ところで、キッチンペーパーでパックとは、なかなかいいアイディアですな。
効果はあるんですかい(笑)?
No title
ハンバーグ、美味しそうだなぁ~!(←まず食べ物に眼が行く
陶芸も楽しそう。土こねこねやってみたい~♪
No title
いや~ホンマ世にも恐ろしい画像(汗)
この時期、油断すると同じ光景をお肌でも見てしまう事になるから
気をつけよ~っと!!
若い頃はパックなんてした事なかったけど今ではちょっとでもヤバイと
思ったらやってます(笑)
お皿がオシャレだと料理もより美味しそうに見えますよね♪
近くにこんな陶芸する場所とかあるとやってみたいな~って思いますね。
あ~でも私はめんどくさがりだから出来上がったの買うかな(笑)
No title
お引越しされたんですね・・・
どうりで、雰囲気がガラッと変わったと思った。

干からびた田んぼですか・・・
私も一緒よ~(^^;
やっぱ、○かしら・・・(∋_∈)
でも、一言言ってもいいかしら・・・
確か、佐伯ちず先生によると、
化粧水パックって4~5分以上すると
かえって、顔の水分を取ってしまうって
TVで言ってたような・・・
大丈夫??
主人もたまたま見ていて
それ以来私がパックをしながら
寝ていると注意されます・・・
「逆効果だよ」って・・・

・・・大変!!ミッキー、マメちゃん抜いちゃったよΣ(゚ ゚;)
只今、メタボの5キロです・・・どうしよう・・・
No title
ちょっとママさん!!
私達ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!

私もいろいろ化粧品は試してきたけど~
それが一番肌にいいと思うわ!
私も今はそれしか使ってないの
高けりゃいいって物じゃないわ
皮膚科がお勧めの化粧水なんだよね~これ

陶芸いいよね~
したことないけどやってみたいっ
亀さん可愛すぎる
華さま
でしょうでしょう~、ロクロ回してみたいよね~
手びねりも板状の粘土で作るんだけど、
マグカップとか結構いいのが作れるよ~♪

写真、艶ってよりボケてるでしょ(汗
手振れ補正とかになっててもダメなんだよねぇ・・・

顔がオイリーで膝が粉・・・来てるねぇ(笑)
でもオイリーな人って小皺少ないって言うじゃない?
華ちゃんお肌綺麗そうだもんなぁ~

木村カエラの歌は、友達が好きで選んだんだけど、可愛すぎ(爆)
『M』切ないよねぇ・・・
出た当初はあんまり聞いた事なくて、
最近になって『M』って男の人のイニシャルって知ったwww
確かに、マサールもMだわね(爆)
あ、まーちゃんも『M』じゃないの~♪
まーちゃん抱きしめてくれるかしら~v-238

day-sukeさま
そうでしょう~、こうやって趣のある器に盛るだけで、
数倍美味しそうに見えますよね(^-^)
そうですよ!ま○さんに比べたら庭の様なもんじゃないですか~!
ツインリンクに行くついでにってどうですか?
本当に、もしこっちに来られるような事があったら是非お会いしたいです♪

あ、息子と一緒だww
息子は当時可愛がってた鳥作りました(爆)

pooさま
あらら、pooさんは陶芸はお嫌い?
私は高校の頃から好きだったからなぁ・・・
年とって好きになるってもんでもないかも(^^;
益子って外人や若い陶芸家が多くてお店とかもお洒落だから、
是非一度遊びにおいでよ~!
ビッタママさんとか来ないかな?
皆でロクロまわそ~!!!

キッチンペーパーはリードの厚みのあるやつ使うんだけど、
なかなかいいよ~♪
夜やると朝がやっぱ違うかな?
pooさんも試してみ~(^-^)

ゆうさま
ハンバーグ美味しかったよ~(^-^)
特にキノコピラフが最高♪
私もいっつもゆうさんちの美味しそうな食べ物に釘付けよ~(笑)
土こねこねって癒し効果があるんだってね~♪

ふくねえさま
恐ろしいでしょう~
そそ、私もつい数年前までは本当に無防備だった(汗
そのツケが今どっぷりと来てるわぁ・・・(泣)
そうなの、私のつまらない料理もきっと美味しそうに見えるはずwww
近くにありながら、なかなか行けないんですけどね(^^;
手びねりはね、板状の粘土を使うんだけど、
その端っこちょっと丸めてお皿にするだけで、焼きあがるとそれなりでいい感じですよ~
めんどくさがりなふくねえさんにお勧めです(^-^)


ゆみりんさま
そうなんですよ~、ひそかに引っ越してました(^^;
こっちはテンプレも豊富で綺麗よね~

去年まではこんな田んぼスルーしてたんだけど・・・
怖いでしょう~(汗
え?そうなの?!
私普段でも15分位はパックしてるよー
ちょっと色々調べてみないとダメだねっ!

ミッキーちゃんったら、いつの間にそんなでっかくなったの(笑)
メロンちゃんはどうなのかな?
でも、ミッキーちゃんもうちのマメも可愛いから大丈夫よ~♪
(↑親馬鹿炸裂中^^;)
ポポママさま
あらやだママさん!!!
私達ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ! (パクッたww)

へ~、皮膚科が推奨してるとは知らなかった~
美容の本でさ、高い化粧品長年使ってる人ほど
皮膚本来の機能が衰えてたるんでくるって・・・
『高い美容クリーム塗ったくってるおばはんにブルドッグ顔が多い』
って書いてあって、妙に納得しちゃったのよね(^^;
それから私は安いものをたっぷり派になったのよ~(笑)

陶芸いいよねぇ~無心で土コネコネしたい(^-^)
亀さんも可愛いけど狸さんも可愛かった!
ポメみたいで萌え~ですわ(笑)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
