スポンサーサイト
名前はクロ
と手渡された小さな命。

100810_0950+01_convert_20110102223104.jpg

それは、まだ目も開いてない小さな子猫でした。
息子が駅に向かう途中、道端でうつ伏せの状態でかすかに鳴いていたらしい。

目やにでぐちゅぐちゅの目と薄汚れた体。
到底『かわいい~♪』なんて言葉が出る筈もない。

とにかく瀕死のこの子の消えそうな命を救わなくちゃ!
と、その足で病院に。

診察の結果、まだ生後10日にも満たないとのこと。
目は何かの感染症かもしれないとの事で目薬を処方され、
取りあえず他に健康状態に問題は無いけど、、、
この猛暑の中、あと30分遅れていたら干からびていたと言われました。

こうして息子に助けられたのも何かの縁。
もう少し大きくなったら里親を探すとして、
暫くはこの子の母代わりをしなくては。

家に連れ帰り、スーパーのマイカゴにタオルを敷きケージ代わりに。

100810_0805+02_convert_20110102223024.jpg

母のぬくもりの代わりにお湯を入れたペットボトルをタオルで包んで入れると・・・

100810_1706+01_convert_20110102230043.jpg

安心して寝てしまった(笑)

三時間おきの授乳と排泄。
授乳毎の点眼。
幸いお盆休みに入っていたので何とか暫くは世話が出来そう。

そうして小さな小さな『クロ』とピチマメとの日々が始まりました。

P1130620.jpg

最初は注射器で授乳し、排泄をさせ、点眼し、
夏休みで家にいた娘と悪戦苦闘。

やがて可愛らしい目が開き始め・・・
哺乳瓶を抱えてミルクを飲む『クロ』

P1130638.jpg

少しずつ部屋の中を歩くようになった『クロ』

P1130753.jpg

ミルクが足りないとぎゅっと指を握って引き寄せる『クロ』

P1130720_convert_20110102225344.jpg

お陰でこんなまんまるお腹に(笑)

P1130728.jpg

何だかね、段々愛しくなってきてさ・・・
クロってどうよ・・・なんてね(笑)

そうしてこの子に

P1130856.jpg

『ニコル』

と言う新しい名前が付けられました。


え?

ピチマメはどうしてたかって?


それがねぇ・・・

P1130758.jpg

あたしのーーーーー!!!


その話はまた次回と言うことで(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりでございます♪
本当にいろんな事があったようで・・・。
小出しに拝見させていただきますね(笑)
でも元気そうで良かったです。。
ニコルちゃんはきっと家族になっちゃうよ。。
もう手放せないのでは?(笑)
私もだけど遊びにいくブロ友の所も去年は子猫の保護が多かった。。
みんな幸せになってます!
今年もよろしくね♪

お父様のご冥福をお祈りいたします。。
No title
クロ改めニコルちゃん、助けられて良かったですね。
まんまるのお腹がカワイ過ぎます。
このまま、元気に育って欲しいですね。

で、マメちゃんは赤ちゃん返りですか(笑)
No title
本当お久しぶりですね☆諸事情があるとのことで、年初の挨拶は省かせていただくとして、大変なこととは背中合わせに新しい命が舞い込んだのですねぇ~。ニコルちゃんだなんて、なんてハイソはお名前!!!これが我が家だったらきっと「クロ」のまんまだったかと^^;
ピチマメちゃんも元気そう。ってか、マメちゃんちゃっかりしてますね(笑)
今年は心穏やかな一年になるといいですよね。
ではでは☆
No title
新しい命との出会いがあって、そしてお別れもあったのですね。
人生に出会いと別れは繰り返しやってくるもの、
別れはつらいけれど、またこうして出会いや楽しい事もきっと
たくさん訪れますよね。

さて、新しい名前がついたってことは新家族の誕生ですよね?
ピチマメちゃん達との遭遇場面が楽しみですわ~。
うちは、最初に猫がいたので、モモが来てもすんなり入ってこれましたが、
次に猫を迎えようと試みても、子猫の方が「シャー!!」と悲鳴をあげて
居ついてくれなくて、姉の家に行きました(泣)
でも、ニコルちゃんくらい赤ちゃんだったら、すんなり受け入れられるのかな?
初めて見た物をお母さんだと思うんだよね?
あれ?それは他の動物だったか??
まあ、いろいろだよねえ犬が育ててるとこもあるし。
今後の三匹の行方楽しみにしております^^。
わんさま
お久し振りです(^-^)
そうなの、去年丁度わんさんがにゃんこを保護した後だったからびっくり。
ニコルはねぇ・・・あれから・・・

少しずつ小出しでご報告いたしますのでお付き合いくださいませね(笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

day-sukeさま
クロのままでも良かったかも知れないんですけどね(^^;
子猫は本当に可愛いですよ♪
触った感じも性質も子犬とは全く違ってて日々感心してます。

マメは意外にも・・・
そのことも追々UPして行きますね~(笑)

pooさま
去年はねぇ、本当に色々ありました。
生まれ来ることと死に逝くことって、自然なことなんだなって思いました。
ニコルは名前もハイソだけど性格も・・・
そのへんの話もぼちぼち更新できたらと思ってますので、
今年もどうぞ宜しくお願いしますね~♪

ももくりママさま
本当に去年は、考えさせられることが沢山ありました。
丁度父の危篤と姪っ子の挙式が重なったり・・・
でもね、不謹慎かもしれないけれど、
生まれ来ることも死に逝くことも、嬉しいことも悲しいことも同じなんだなぁって言うか、
ん~、言葉知らなくてうまく言えないけど・・・
どっちも大切で愛しいことなんだなぁって思いました。

あ、やっぱり初めて見た物が・・・って思います?
猫も一緒かどうかは分からないけど、どうなんでしょうね?
これでももくりママさんちと同じ家族構成(?)になりましたね(笑)
色々分からないこと教えてくださいね!

No title
二コル可愛いね~♪
ネコ好きのkamiが喜んでたよ
お腹にも模様があるなんてwww

けどさ!
注射器から授乳開始って凄いことしたよね( ; ゚Д゚)
私だったら死なせちゃってるかも・・・

最後のマメに爆笑よ( ´∀`)

↓体で((≧艸≦*))
No title
お久しぶりです。
いろんな事があったんですね。
ブログはじめました~の記事の最後の写真見た時に
あれ??マメちゃんの後に写ってるあのコは誰??って
思ってたんです。
そういういきさつがあったんですね。
それにしてもそんなに小さかったんですね~(驚)
ニコルちゃん♪素敵な名前♪
お兄ちゃんが見つけてくれなかったらと思うとホントにこのコは
運がいいコやな~♪このまま幸せになって欲しいですね♪
も~マメちゃんオモロすぎ(笑)

No title
新年の挨拶はさておき、お久しぶりです~~~。

復活されて嬉しいです(ToT)/~~~

「クロ」ちゃん改め「ニコル」ちゃんかわゆす~~~~。

ポンポンのお腹が幸せそうでいいですね。

いい人に出会えたね。


お父さまの事、読みました。

みんなに囲まれて幸せな時だったと思います。

我が家は父の癌の再発・・・1年持たないと言われ、
私が、月一で実家に帰ってますが、お正月に「最後かもしれないから・・・」
と、言われ、家族全員で行ってきました。
がん治療のため髪の毛がすっかりなくなってしまった父・・・私も相当ショックだったので、子供たちには見せたくなかったのですが・・・
やはり、ショックを受けたようで・・・
母は術後は何度か騒ぎがあったものの、現在は落ち着いてます。

新年早々暗い話ですみません!!


ニコルちゃんの活躍にこう期待(^O^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを下さった皆様。
まゆっぺさま
ふくねえさま
ゆみりんさま


折角コメント頂いたのに、こんなに長いこと放置して本当にごめんなさい。
あんな思わせぶりな終わり方をしてしまって、気にしてくれていましたよね。。。

ニコルはお陰さまですくすくと大きくなり
ピチマメ家の四女として元気に過ごしております。
このレスを見ていただける事は無いかもしれませんが、
近況を報告できるように頑張りますね。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
