スポンサーサイト
新しい一年のスタートは
結婚して初めて我が家で過ごすお正月。
なんとものんびりとした一年をスタートしたピチマメ家。

101218_1049+01_convert_20110101220833.jpg

またしても・・・

ひさしぶりzzz。。。

去年は「色んなことがあったのよ・・・」とか言いつつ、
数えるほどしか更新しなかった怠慢な母。

さて・・・
どこから書いていいのやら。

まず新年早々なんなんですが、「明○ましてお○でとう」
を大々的に言えない理由を書かなければなりません。

更新が滞るきっかけとなった父の病について・・・

家族でね、
出来る限り毎日病院に通ったのよ。
父が元気になることを祈って。

最後に父のことを書いたあの日から、三度も危篤状態を乗り越えた父。
おそらく父が会いたい殆どの人に会い、
お別れをし、
「絶対元気になって家に帰ろうね」
と側に居続けた母と私たちが
「もう頑張らなくていいんだよ」
と素直に言えるまで頑張っってくれました。

家に帰れない代わりに
母や娘たちや孫たちに囲まれて静かに息を引き取った父。
ベッドの周りを重なり合って親族が囲み、
きっと父にとってはお盆とお正月が一緒に来たような感じだったよね。
誠実で寛容で誰にでも愛される父にふさわしい、
あったかい時間が流れていたね。
自然と「ありがとう」って言葉が溢れてきたよ。

最期の時を看取ってくれた看護士さんが、
こんなにいつも人が溢れていた病室は珍しいって、
きっとおじちゃんは本当に素敵な人だったんだろうねって、
涙を流しながら最後に父の体を綺麗にしてくれたって聞きました。

そんな話を聞いて、有難いなぁって思いながら、
父の娘に生まれてきて本当に良かったって心から思ったよ。

あれから二ヶ月が過ぎ、
不思議だね
以前よりもっと父が近くにいるような気がする。




新年早々重いかな?と思ったんだけど、
これはね、私にとってはちっとも暗い話じゃなくて、
あったかい話としてどうしてもここに記しておきたかった。

まずはそこから報告しないと
ピチマメ家に迷い込んだ新しい命のお話を出来ないしね(笑)



夏のある朝、登校途中の息子からの電話・・・

『すぐ来て!!』

何事!?
と急いで駆けつけた私に・・・

100810_0846+02_convert_20110101220915.jpg

『名前はクロね』

ぇええええ!!!!!
ちょっと待てよーーーーー!!!!!

聞いてないよぉーーー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

去年はママさんのうちもいろいろあったんですね…
今年は『クロ』ちゃんがママさん家を賑やかにしてくれそうですね。
8902さま
こちらこそ~♪今年もよろしくお願いいたします!

そうなんです、家族が増えました(笑)
撮り溜めした写真を少しずつUPできればと思ってますので
お付き合いいただけると嬉しいです♪

No title
明けましておめでとうございます。
今年も、昨年同様よろしくお願いします。

昨年は、いろいろ大変でしたね。今年は、良い年になりますよ。

いきなり家族が増えたんですね。クロちゃんって言うんだ!
ところで、子猫なんですか?
今度は、お顔を紹介して下さいね。
day-sukeさま
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね(^-^)

色々なことがあって少しだけ成長しました(笑)
クロはね・・・
あぁ、話したいことが盛りだくさんで・・・

なるべく早めに更新しますっ!!

No title
今年もよろしくね((≧艸≦*))

お父さんの病室を想像して私も温かい気持ちに気持ちにさせてもらった。
不謹慎かもしれないけど ありがとう。。。
私も自分の親をこんな風に見送れたらいいなって思った。

のんびりなピチマメを見てると眠くなっちゃうよ~ww
今年もママさんにガッツリお世話になるつもりなので
覚悟しててね~(爆)
No title
ママさんお久しぶりで~す!
年始のご挨拶、どうしたもんかと悩んでたところです。
一瞬戸惑った記事ですが
気持ちよく?読ませてもらいました。
なにより、更新してくれて嬉しいです!!
戻ってこないんじゃないかと心配したよぉ~(涙

ピッチちゃんもマメちゃんも元気そうでなにより♪
コチラもご無沙汰ばかりだけど
今年もよろしくね(o^-')b
か…家族が増えてるっ!!
お披露目待ってますよ~
まゆっぺさま
こちらこそ!よろしくね~♪

じいちゃんのことはね、本当に良い経験させてもらった。
ずっとずっと大切な思い出になったよ。

今年こそガッツリお世話させてもらおうじゃないの!
・・・って、いったい何で?(爆)

ぴっちさま
お~♪久し振り~!
何とか生きてましたよ(笑)
こちらこそ、こっそり覗くばかりでTonちゃんのお誕生日にお祝いのコメントもせず・・・
それなのにこうしてまた遊びに来てもらえて凄く嬉しい♪

またサボり癖がでて滞るかもしれないけど・・・
今年も宜しくお願いね~♪(^-^)


FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
