スポンサーサイト
今年もコンサート♪

3連休に遠出をされた方、結構いらっしゃったんですね~♪
皆さんのブログを指をくわえてみているピチマメ母であります(笑)
さてさて、月曜日から普通にお仕事が始まったはいいけど、ダル~い私。
日中暑かった土日、うかつに薄着で寝てしまったからかな?
若干風邪気味らしい・・・
なんともやる気が出ないままぼ~っとしてます(笑)

んでですね・・・コホッ!
そろそろ旬な記事を!・・・と思うでしょう?
分かります・・・いい加減昔の事を引っぱりすぎるとイラっとしますよね(^^;
それでは・・・
今日もまたイラッとしていただきましょう~♪(スミマセン)

去年、お友達が主催しているコンサートに呼んで頂いて歌った記事を
前のブログで書きましたが、今年も行ってまいりました~♪

9261.jpg

これは友人達のリハーサル風景です。
地元の幼稚園のホールなんだけど、アットホームでいい感じでしょう?(^-^)
ワンコインコンサートという事で、今年も入り口に設けられた募金箱。
なんと、1000円札を入れられた方がいて友人達も恐縮していました。

今年も友人達のピアノや、小学生の女の子のピアノ。
初回から参加の常連お父さんのギター弾き語り。
なんとチェロを弾かれる方もいました。
私は、友人のピアノで2曲だけ歌わせてもらいました♪
今年は職場のお友達がこんな素敵なお花を持って聞きにきてくれました(^-^)

17.jpg
(汚らしい足が写ってるのは見なかった事に・・・爆)

偶然仲良くしている母友が来ていて私の緊張はピークに(^^;
手がガクガク震えて押さえきれず、後ろに手を回して歌うという、
なんとも滑稽な格好で歌って来ました(笑)
それでも心優しいお客様から暖かい拍手と、アンコールまでいただき
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
緊張しつつもほっこりと温かい気持ちに包まれた心地よい瞬間でした。

コンサートの最期は、主催者のOさんによるピアノソロ。
演奏が始まる前のMCで、『明日が来る事の幸せ』について話してくれました。
介護関係の仕事をしている彼女の言葉は、一つ一つが謙虚で優しくて、
普段ウダウダ不満をもらしながら適当に生きてる自分が恥ずかしくなりました。
『そんなに上手じゃないけれど・・・』といって始まった演奏も、
彼女の大らかで一生懸命な性格がそのまま旋律になった、とても素敵な演奏でした。

『来年もまた楽しみにしていますね』
聞きにきてくれた方に言われて恐縮しつつ、
来年は昔ちょっと独学で練習したピアノでも弾きつつ歌ってみようかな~
なんて思ってみたり・・・(笑)
今年もまた温かい贅沢な時間を過ごさせてもらった友達に心から感謝(^人^)
本当にどうもありがとう~♪

コンサート後・・・

15.jpg

こんな所に行った話はまた後で・・・(もういいってか?爆)

※私事に長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
心より感謝♪o(T-T)o

スポンサーサイト

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
オオーw(*゚o゚*)w
ママさん歌えるんだ?ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!
σ(・・*)アタシ超音痴( ノェ)キッパリ 
歌大ッ嫌いwwww
けど聞くのは好き(´ノ∀`)コッソリ
ママさんの可愛らしい声で何歌ったんですヵ?

って、ママさんも風邪引いたの?
ヤバイですよぉ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
早めに治しちゃって下さいね!
本と、今回の風邪キツイですから…
σ(・・*)アタシ3週間くらい経ってるけどまだ治らないw
少しはよくなったけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
ちゃんと病院行った方がいいですよ(´・ノω・`)コッソリ
No title
そうだ、ママさんは歌が上手だったんですよね^^昨年も記事にしていましたけど、もうあれから1年が経つんですねぇ~早いもんです。
こういうときにいただくお花ってすごくうれしいですよね!足は兄ちゃんのものかな?その傍にピッチ嬢の姿がチラリと。。。
来年はピアノ弾き語りですか?私も見に行きたいなぁ~
No title
うわ、ハクション大魔王のツボじゃないですか~
沢山ハンバーグ持って行きましたか?(爆)

そういえば去年もコンサートされていましたね。
確か旦那さんも一緒じゃなかったでした?
確かに知り合いが来ると嬉しいんだけど、ちょっと恥ずかしいですよね(^^;)

>華さん
華さんのは不治の病ですよ(´・ノω・`)コッソリ
No title
ママさん♪
来年は私も聴きに行くから前もって教えてね(/▽*\)~♪
てか 和希にピアノ弾かせようか?
それともスパルタで教えようか?(爆)

ハクション大魔王?www
栃木って不思議なものがあるのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アクビちゃんはいないの?

ママさん 今日具合悪くて仕事休んだ?
ゆっくりたっぷり寝て早く良くなってね~♪
No title
素敵なコンサートですね♪
人前で歌うのってカッコいいな~
自分が下手だから歌の上手な人に憧れる~♪
下手なんだけどカラオケとか行くのは大好きです(笑)
キャ~♪ハクション大魔王の壺だ~♪
とりあえずくしゃみしてみました~??(笑)
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪
No title
うわぁああああああああああああああ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
マサールに不治の病って言われた
モゥダメダ━━。゚(ノдヽ)゚。━━ァ!!!!
ママさん!ワン切り手伝って下さい(爆)

まゆっぺが「ま」って…
今度から略して「ま」にしようかなぁ…(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

ハンバーグかw
それはあくびちゃんの壷ですよね?
ハクション大魔王も壷でしたっけ?
華さま
人並みに歌えるんだよ~♪スッゲ~!!ってほどではないけどね(笑)
歌は聞くのも歌うのも大好き♪
今回は友達の好きな木村カエラの【Butterfly】と誰もが知ってるプリプリの【M】
ほら、最近つるの剛がカバーで歌ったりしたじゃない?
あれがかっこよくってさぁ~、あんな風に歌えたらいいんだけどね~(^^;

風邪ってか、ただ微熱だけ出て、咳とかは出ないのよ。
ただ喉がちょっと痛くて、朝頭が重くなるんだぁ。
肩こりとかからも来てるかも・・・
首から肩にかけてがパンパンなのよ。
今からちょっと整骨院でも行ってこようと思ってま~す(^-^)
いやだ・・・すっかりババァだね(爆)
pooさま
本当に早いよね~、去年は人前で歌うなんてありえない!!
なんて思ってたけど・・・馴れって恐ろしい(笑)
今年は普通に歌うもんだと思ってたもの(^^;
あ、でもね、一日歌いつ続けても大丈夫なpooさんの方がきっとうまいと思うよww
てかさ、来年は是非pooさんのピアノ弾き語りでお願いします(^-^)
まささま
ハクション大魔王がハンバーグ好きって知ってるって・・・
とても17歳とは思えない発言(爆)
てか、私がハンバーグ食べてたの見てた?!

そそ、去年は主人のギターで歌ってました~♪
今年は仕事の都合で出れませんでした(^^;
こう言うのって、かえって知らない人ばっかりのほうが開き直って出来たりしますよね~
ほんと、マジ緊張しました(笑)

>えっと・・・
喧嘩はよそでやってくれ(塩)
ま!さま
あぁ・・・スパルタはダメねぇ・・・
私、褒められて伸びる子だからぁ(爆)
てか、和希ちゃんピアノも弾けるのか!?
凄いね~!楽器できる人って羨ましい♪

あくびちゃんは無かったわ(^^;
このツボでっかいんだけど、ちっちゃくて可愛いのもいっぱいあったよ~
]
具合悪くないよ~(笑)
昨日はな~んも予定の無い有給休暇♪
勿論ゆっくりお昼ねして元気ハツラツ~
・・・と言いたい所だけど・・・
首から肩が痛くて今日整骨院行ってきた(^^;
ふくねえさま
いやいや、カッコよかったらいいんだけどねぇ・・・
私は決してカッコよくは無いです(汗
ふくねえさんもカラオケ好きなんですか?
あ、そう言えばカラオケ行ったとかって記事あったようなぁ(笑)
私も友達と喉痛くなるほど歌ってきますよ~(笑)
そそ、そのフレーズ♪
この世代(ふくねえさんを勝手に同世代だと思っているwww)の人は
み~んな知ってますよね~(^-^)
私も魔法の壺がほしかったっけ~(笑)
華さま
うおぉおおおおおおおおおおおおお。
華ちゃん可愛そうにぃー、酷い人ねぇーo(*≧□≦)o″
ワン切りだけでいいのぉ~?(爆)

『ま』←これ簡単でいいよね!
んじゃあたしは『ピ』にしよっかなぁ~(笑)

これは大魔王のです!
あくびちゃんのはちょっとデザインと色が違うんだよ・・・確か(^^;
華ちゃんアラビアンナイトと一緒になってない?(笑)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
