ピチマメ家の休日 5/3
この日はピチマメと子供たちと皆でお出かけしました♪
どこに出かけたかと言うと、
昔懐かしいこんな可憐な草花が咲くところ・・・

P1120863 (350x232)

れんげ草~♪

ビニールハウスの一角にひっそりと咲いていました。
私が子供の頃は(ついこの間・・・笑)この辺は一面れんげ草畑だったなぁ~♪
で?いったいどこに行ったかってえと、ここここ!

P1120894 (350x232)

イチゴ~♪

はい!イチゴ畑といえば?
皆さんもうお分かりですよね~
そうです、ピチマメ母の実家です(^-^)

釜石に嫁いだ姉Hちゃんが帰ってきてると前日電話があって、
急遽家族全員で(あ、父はタイですけど^^;)遊びに行ってきました。

散歩を兼ねて畑に着くと、甥っ子夫婦&姪っ子夫婦&姉&釜石の義兄Kちゃんが、
来年のイチゴの苗の株分けをしていました。

P1120876 (350x232)

珍しく側まで入っていったピッチ。

P1120870 (350x232)

ピッチ~♪

Kちゃんに頬を寄せられてまんざらでもない様子。
お正月にもKちゃんに甘えていたものね(^-^)

今年から甥っ子夫婦の手伝いをしている姪っ子のだんな様Jちゃん。
畑仕事も板についてきたかな?

P1120890 (350x232)

頑張れ~!Jちゃ~ん♪

マメは草の中に無理無理入って草の実だらけになってたので、
お姉ちゃんがずっと抱っこ(笑)

P1120877 (350x232)

なんにもしないから下ろして♪

ダメです!!!(きっぱり)

夜にJちゃんが、BBQでホルモンを焼いてくれるとのことだったので、
その買出しにHちゃんと出かけるため、早々に畑を後にしました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さてさて、いよいよお楽しみのBBQ~♪

P1120896 (350x232)

老若男女入り乱れての夜のBBQは楽しいね~♪

P1120899 (350x232)

Kちゃんからお蕎麦の差し入れもありました(^-^)

P1120897 (350x232)

マメも皆に混じって、Jちゃんに特別にお肉を焼いてもらいました。

P1120911 (350x232)

もっとちょうだい♪

沢山食べたでしょう?
もうおしまいね!

P1120913 (350x232)

ねね、Nちゃん、それちょうだい♪

・・・・・またたかってるし(汗)
てか、Nちゃんのズボンにマメの足跡が(爆)

暗い外が怖くて家の中で待っているピッチにもお裾分け♪

P1120928 (350x232)

そんな切なそうな顔しちゃって(笑)
は~い!お食べ~♪

P1120918 (350x232)

ピッチ、美味しい?
まだ沢山あるからね!
ちゃんとお座りするんだよ~

ん?
後ろになんか変なのいる・・・

P1120937 (350x232)

いきなり入ってきて・・・

P1120932 (350x232)

横から割り込んで・・・

P1120930 (350x232)

なぜかピッチを押しのけて『ちょうだい』のポーズ(爆)

P1120936 (350x232)

まったくこいつは・・・
てかさ、ピッチもなんでどいちゃうかなぁー。。。

なんだかんだ言いながらピッチもマメも私たちもお腹いっぱいお肉を頂いて、
遅くまで楽しい夜を満喫して帰ってきました。

家に帰ったピチマメは、ピクリともせずに爆睡してました(笑)
よっぽど楽しかったんだね~(^-^)

Jちゃん!Kちゃん!Hちゃん!実家のみんな~!
どうもありがとう~♪


ポチッとしてくれたら嬉しいな~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピッちゃんもマメちゃんも楽しんだみたい良かった良かった。
イチゴは食べんかったの?
フルーツ好きのまーさんなんかイチゴ見せたらシャリシャリ食べるよ!
この間夏ミカンも食べてた…すっぱかったのに・・・
↓佐助は実写版の事かと思ってました・・
私は20代ちゃいまっせぇ~
18歳ですよぉ~
気持ちだけ。。。はいつまでも。。(笑)
No title
ママさんの娘さんの素顔がとーっても気になる私デス^^だって、もしかしたら駅ですれ違っているかもしれないし。。。
ピッチちゃんの切なそうな表情が妙に印象的。マメちゃんに場所を譲ってしまうあたり素敵なお姉さんですね♪
BBQ楽しそう~
No title
わ~♪ピッチちゃんすごい♪
ハウスの中まで入っていってちゃんと挨拶してる~♪
ふくは身内にまでビビるので困ったもんです。
BBQいいですね~
外で食べるとまた最高に美味しいんですよね。
ピッチちゃん暗い外が怖いって(笑)
でも家の中にいてもお肉ちゃんと貰えて良かったね。


No title
マメちゃんは、食いしん坊ですね~ いったい誰に似たんですかね(笑)
でも、お肉貰って嬉しそうな笑顔が見られるし、良しとしますか。

外で食べると、すご~~~く美味しく感じますよね!大好きですBBQ
今度やるときは、一報くださいね。マイ箸・マイ皿持って伺います(爆)
No title
イチゴとBBQ
私も参加させていただきたいですわ…
ピッチさんもマメさんもお肉をいただくなんて贅沢ですわ…
マメさんのほうが食い意地がはってるんですね。
ポメはそういう子が多いのかしら?
わんさま
小さい頃はふたりとも食べたんだけど、去年辺りから食べなくなったのよ・・・
何故なんだろ?
てかまーさん夏みかんはどうだろぅ(爆)
腹壊すよーっ!

・・・って事は私のいっこお姉さんだったのね~♪
あのぅ。。。
これからは『お姉ちゃん』って呼んでも言いでちょか?
えぇ、勿論気持ちだけ。。。(笑)

pooさま
ほんとほんと、どこかですれ違ってるかもしれないよね~(笑)
うちの娘はね・・・
よくOLさんに間違われるみたいよ。
なぜかって態度がふてぶてしいから(爆)
ピッチは本当にお犬よしだと思う。
もう少し頑張れ!ってプチいらっとすることもあるんだけどね~(笑)

ふくねえさま
そうなの~!この日初めてハウスに入りました~!
本当はかなりビクビクしながらだったんだけどね(^^;
そとでのBBQは楽しいですよね~
ピッチはまずみんなでがやがやしてる時点でOUTです。
ましてや暗いとキョロキョロしてて落ち着かないし(爆)
分け前はちゃんともらったけど、間違いなくマメの方が沢山食べてると思います(^^;

day-sukeさま
マメの食いしん坊誰に似たんでしょうね~?
あ!もしかして・・・
会った事もないday-sykeさんに似ちゃったのかしら?www

外で食べるとついつい食べすぎちゃいますよね~
でもやっぱりBBQは外でやりたいですよね。
今度やる時は連絡しますね~!
その時はマイ箸・マイ皿の他に大切なもの忘れちゃダメですよ・・・
私の・・・お・さ・け♪

8902さま
あら、そんな丁寧な言葉遣いで・・・
どなた様かと思いましたら8902さまでしたのね・・・
お近くでしたら是非お誘いしたかったですわ・・・

と言う事は・・・
夢夢ちゃんも食い意地がはってるってことかしら?(笑)

No title
おぉ!ピッチちゃん潜入!?
Kちゃんさんとは相性がイイみたいですね~
もしかして恋心??
マメちゃん捕獲されてやんの(。・m・)クスクス
いつのまにかピッチちゃんと入れ替わって
お肉Getとは…マメちゃんちゃっかりしてる(笑
アピール上手の甘え上手!
人間界ならきっと世渡り上手ね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ブログへのコメントありがとうございました♪
ピチマメママさんのご実家はイチゴ畑があるんですか~っっ!!
うらやまし~♪♪♪
むかーーーーし1度だけ、父の知り合いのイチゴ農家さんで、
イチゴ摘み放題をやったことがあるのですが、本当に楽しかったです♪
しかもバーベキューにお蕎麦に可愛い犬たち・・・・。
私の大好物勢揃いじゃないですか~っっ。
仲間入りしたかった・・・・。(笑)
これからもコロちびをどうぞよろしくお願いします♪
ぴっちさま
何故かKちゃんのことは大丈夫なのよね~
多分Kちゃんの優しい声掛けがピッチにはいいのかも(^-^)
マメはねぇ、ほんとちゃっかりしてるでしょ?
友達だったらいらっとするタイプだと思うわ(笑)
ピッチがもう少しガツンと行けるといいんだけどねぇ。

macoroさま
いらしゃいませ~♪
早速遊びに来て頂けるなんて嬉しいです(^-^)
そうなんですよ~、実家はイチゴ農家です。
摘みたてのイチゴは美味しいですよね♪
BBQにお蕎麦にイチゴ、美味しいもの尽くしで幸せなんですけど、
代謝の悪くなった体が食った分だけ吸収してくれるので困ってます(^^;
お近くだったらワンズを連れて遊びに来て~!て言いたいけど。。。残念。
また是非遊びに来てくださいね~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
