ピチマメ家の休日 5/1
大型連休の後の土曜日は出勤することが多い母。
今日もくたくたの体で働いてまいりました。
休み明けの仕事ってどうしてこう体が重いんでしょうね?

はっ!

ま、まさか、、、また太っ・・・
いいや、そんな筈は・・・(滝汗

そんなことよりもタイトルがちょっとおかしくないか?
って思われた方・・・

さすがの猿飛!!
(って漫画昔あったの知ってる人~?笑)

実はですね・・・

前回の記事が、よく考えたら四日目の出来事だったんですね(^^;
んで今日のが三日目。
ん?するってぇと???
写真の加工してたらどれが何日目か分からない事になってしまいました~はははぁ~♪(笑)

てことで、

今回より日を追ってお伝え致しますのでお付き合いくださいね~(^-^)ノ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

5月1日(土)この日も夏日のピチマメ地方。
この間開拓したNew土手に息子とピチマメと行って参りました♪

P1120788 (350x232)

綺麗に整備された河原に吊橋、
桜の花と菜の花と抜けるような青い空。
この吊橋は時間になると音楽を奏でるんですよ~♪

そんなに長くは無い土手を端から端まで歩いた後、河原に降りてみる事に。

P1120791 (350x263)

はい。

勿論ピッチは抱っこでですが・・・何か?(爆)
・・・と、情けないピッチの横を石段を軽快に駆け下りるマメ(笑)

P1120792 (350x263)

るんるんるん~♪

P1120796 (350x263)

お水いっぱい~♪♪♪

田植えの為に水門が開けられ水か増水していてちょっと怖いくらい。
実はピチマメ母、大量の水場が苦手です(^^;
山の渓流とかは大好きなんだけどね。。。

なんて考えてると。。。

ちょ、ちょっとーーーっ!

P1120801 (350x263)

入っていいでしょ?てか入るね~♪

ダメーーーーっ!!!

P1120807 (350x263)

ちっ!捕まっちった。。。

まさか、本気で飛び込もうとするとは。。。
恐るべしおマメ!!
息子が側にいて助かった。

この間『伸縮リード』をマメの為に買おうかと考えてたけど、
買わなくて本当によかったぁー!
もし買っていたら・・・

巨大な新魚を釣り上げようとしてる変なオバちゃん

になる所だったわwww

その頃ピッチは。。。

P1120812 (350x263)

ここからは危険ゾーンですもの。。。

んだんだピッチ!そっからさぎは入ったらなんねっ!

このままここにいると危険なので早々に撤収することに。

P1120813 (350x263)

ふんふんふん~~~♪

いったい誰の精で撤収する羽目になると思ってんだか・・・

ピッチ、行ける?

P1120814 (350x263)

行けますともーーーっ!

おっ!偉いぞ~ピッチ♪
尻尾巻き過ぎだけどね(爆)

車に乗る前に給水タイム。

P1120815 (350x232)

あたしが先に飲むんだからーっ!

と、いつまでもピッチに飲ませず横取りするマメ。

P1120821 (350x232)

マメ!ダメでしょ!!

なんでもピッチが優先のニイニに一喝!(笑)

P1120825 (350x232)

えへへ~、もう飲んじゃったも~ん♪

P1120830 (350x232)

青空の下で飲むお水は格別ですわね~♪

マメは全然懲りてないし、
ピッチは全然気にしてないし、

対照的なふたりだからバランスが取れてるのかもね(^-^)

帰りの車のなかで。。。

大変!イタチが忍び込んでる!!

P1120836 (350x232)

え?どこどこ???

・・・・・・・違った。

きったねぇ顔のマメだった(爆)


ポチッとしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ごめんなさい!さすがの猿飛??? 知らないです。
きっと面白い漫画なんでしょうね(笑)

なんで、マメちゃんを止めちゃったんですか?
巨大な鮮魚を釣り上げようとしてる・・・ところ見たかったのに(笑)

PS お陰さまで、賞味期限ギリギリにかしわ餅を食べられましたよ!
地球のために、ゴミを増やさずに済みました(笑)
No title
( ´艸`)ムププ 捕獲されたマメちゃん可愛い♪
入水阻止!残念だったね(笑
浅瀬ならイイけど、おチビなマメちゃんが
流されちゃったら怖いからね~
でも新魚と格闘するママさんも見てみたかったかな

↓あ! お水のカップ、ぺったんこボウルなんだ!
ソレ買おうかな…っていつも思ってるの~
便利そうですよね♪ 
田植え機カッケ~じゃん! なんだ?ライトも点くの?
小さい頃、よく手伝わされたっけ…もちろん手植え。
No title
さすがの猿飛?何スカ、それ?マジで知らないっす~
マメちゃん、危ないところでしたねぇ。うちのワンズも土手に落ちたことがあって、私まで一緒に落ちて助けたことがありますよ。(ちなみに、犬は助かっても、私はなかなか這いあがれず、死ぬかと思いました^^;)
ピッチさんは穏やかさんですね^^
No title
マメちゃんほっといたらそのままドボ~ンって
入る気満々ですね(笑)
さすがピッチちゃん自ら近づこうともしないもんね。
こんな時ビビリちゃんは自分から危険回避してくれるから
いいですよね(笑)




No title
ママさん・・・休みボケで日の感覚がなくなってるんちゃうん?(笑)
でもって、休みすぎて太っ・・
ケッケッケッケ!
猿飛って・・古っ・・
リアルには知らないけど名前くらいは知ってるぜぇ!
No title
えっ?
また太ったんですか?

女性はよく太ったと言いますが、気にしすぎなんじゃないですか?
俺みたいに気にしなくなったら、楽ですよ~
さあ、みんなで「メタボの会へ」www
No title
マメちゃんって、最初うちのモモ同様デカチワなのかと思いましたよ^^。
ポメちゃんなんだ。
川に突進って(笑)お兄ちゃんがいてくれてよかったですね、うちのモモは
その昔お客さんに向かって突進し井戸にダイビングしたことがあります。
私は仕事中でたまたま家にいたお兄ちゃんに助け上げられ無事でしたが
気の強さが仇になった事件でした(苦笑)
それでも全く懲りてないから、困ったもんだ・・・。
dayーsukeさま
さすがの猿飛知らないですか?
確か20年くらい前にアニメになったんですよ~

飛び込んだらネタ的にはかなり面白いとは思うんだけど・・・
ほらぁ、私って小心者じゃないですか~?
ちびっちゃったらまずいんで全力で阻止しますwww

PS それはよかった~!
私もかなり地球の為に貢献しましたよ(爆)

ぴっちさま
新魚と格闘する姿はまたの機会に・・・
ってあるわけ無いだろっ!www
とにかくね、大きい川は怖くて、想像しただけで無理!

シリコンボール(だっけ?)とっても便利よ!
水切れもいいしナスカンが付いてて濡れたままバッグに取り付けられるし。お勧めよ♪(^-^)

おぉ~!ぴっちさんも手植え経験者か~い!!
昔はあんなんしてちまちま植えてたんだものねぇ。
今はカッケーは早いはで随分楽になったんだろうね。
ま、いずれにしても農家の皆さんに感謝だね(^-^)

pooさま
さすがの猿飛はね、うちの甥っ子が子供の頃アニメでやってたのよ。
因みにうちの甥っ子33歳なり。主題化が印象的だったなぁ。

あらま、落ちちゃったの?!
pooさんまで。。。生きててよかったねぇ。
ワンコも足を滑らすってことあるのね(汗
うちも土手歩くとき気をつけなくちゃだわね。

ふくねえさま
そうなんですよ、いつもの土手ではそんな素振り見せたこと無いのに・・・
あの時は本当に飛び込もうとしてたんで、心臓止まるかと思いました(爆)
その点ビビリっ子は安心ですよね(^-^)
危険察知能力は天下一ですからね(笑)

わんさま
なにをっ!?
ボケだのデブだのハゲだのって・・・
ピチマメマミーさまに向かって何たる事を~~~っ!!!

うちの33になる甥っ子が昔アニメで見てたんだけど・・・
ま、まさか・・・ワンさん20代!?
まささま
ピチマメ家家訓!
『気をつけよう 甘い言葉と まさの罠』
今日から猛烈ダイエット敢行致しますっ!!(誓)

ももクリママさま
あらやだ、やっぱりそう見てました?
この前病院行った時も、ポメ飼いの人とチワワ飼いの人に『チワワよね?』って言われました(爆)
ももちゃん、、、やるなぁ~www
でも・・・想像しただけで笑える(爆)
ごめんねももちゃん。。。あぁダメ。。。(笑)
性格はちょっとやそっとじゃ直らないですよね。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
