スポンサーサイト
ピチマメ家の休日 三日目
休日三日目。

と言っても、この日は特に出かける予定も無く
いつも通りのピチマメとの休日を過ごしておりました。
トラクラー嫌いのピチマメ、田植えが始まってるので
なるべく農耕の人たちが休憩してるお昼休みを狙ってのお散歩です。

P1120842 (350x232)

暑くてもフットワークは軽いです(笑)
一気に土手を過ぎ、大きな道路は苦手なピッチが唯一歩けるバイパスに。。。

P1120844 (350x232)

ちょっとだけ引きも強くなって、体制が低くなるピッチ(笑)
引っ張られるように行った先は、いつも休憩する原っぱ♪

P1120846 (350x232)

マメはやっぱり草のベッドで。。。

P1120848 (350x232)

しゃりしゃり。。。

葉っぱ食べてます(爆)
きっと草の上は冷たくて気持ちいいんだよね(^-^)

ピッチも。。。

P1120851 (350x232)

気持ちいいですわね~♪

ピッチの笑顔を見るとなんでかとっても幸せな気持ちになる♪

なんて言ったらいいんだろ。。。
マメはね、一緒にいると気持ちがパッと明るくなる。
ピッチはね、なんとも安らかな気持ちになる。
こっちがピッチに守られてるような安心感。
それぞれに私にとって最高の癒しです(^-^)

ゆっくり草原を楽しんだら忘れちゃいけない水分補給!

P1120856 (350x232)

いくらピッチの口元に先にカップを持っていっても必ずマメからなのよね。
自分も喉カラッカラなのに。。。
まったく、お人(犬)好しと言うかなんと言うか。

P1120858 (350x232)

先でも後でも水は美味しく飲めますもの♪

うんうん、そうだねピッチ。
なんかさ、あくせくしてる自分が恥ずかしくなる(^^;

ささ、お休みしている人たちが出動する前に帰ろうか!

帰り道、こんな写真を撮りましたよ~(笑)

P1120862 (350x232)

カッコよくないですか?
最近はこんなかっこいい田植え機があるんですね~(^-^)

家に帰ると私の後を付いて回りながら足元で寝るマメ。
夕方からぼうぼうに伸びた家の周りの草を草刈機で刈ってる時も、
『家政婦は見た』状態で、どこに回りこんでも必ずマメの監視の目が光っていました(笑)
大丈夫、母さんどこにも行かないよ(^-^)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うんうん、草の上は多分ひんやりしていて気持ちいいんだと思いますよ。お散歩中の給水タイムも必須ですよね、きっと空の下で飲む水って美味しいだろうし^^
お水のカップも空色なんですね~
田植えの季節なのかぁ。。。よく分からないお天気が続いても、ちゃんと季節が変わっているんだなって感じますね。
No title
私もまーさんといると安らかな気持ちになります!
ママさん&ピッちゃんと同じだなッ!

かっちょいい!田植え機だね!
今はそんなんあるんやぁ!
うちの周りは昔ながらのですわ・・

マメちゃんが「家政婦状態」で目を光らせてる時
ピッちゃんはどうしてるん?
No title
う~ん、似ている!うちのももクリと!
ビビリなピッチちゃんはもう他人(犬)とは思えません!
ピッチちゃんは3~4歳くらいですか?うちのクリもそれはそれは
ビビリですが7歳になった今は、ほんの、ほんの少~しですが
マシになったような?気がしてます。お互い気長に頑張りましょう^^。
pooさま
草は色んな虫がいるから本当だったらあまり入れさせたくはないんだけどねぇ(^^;
こんなに嬉しそうな顔見ると、まいっか~って思っちゃう。
本当にね、こうして田畑から季節を教えられるって田舎ならではかな?(^-^)

No title
ウチの二匹も散歩中に草を食べますよ
そして美鈴は草におなかをぺったりつけて休憩タイム
そういえば、水を飲む時 必ず美鈴が先ですね
どこのおうちでも長女はお人よし?(笑)
わんさま
わんさんもそう?
なんかね、ピッチ~!って抱きつくと体重全部乗っけてもジッと耐えてくれるし。。。
なんとも気持ちいいんだよね。
マメはそんなことしたら潰しちゃうから(笑)
いえいえ、決して私の体重が重いからじゃなくってよ!

マメが家政婦してる時ピッチは・・・寝てます(爆)
ピッチはね、家にいる時は殆んどソファーに寝てて、小さい頃なんて具合悪いんじゃないかって獣医さんに相談したくらい。
まーさんはわんさんのストーカーするの?

Re: No title
やっぱりももクリママさんちもそうですか?
意外とでっかい子の方がビビリだったりするのかしらね?
ピッチは最初家に来た当初は外に出すと立つ事すら出来ずに、一年くらいは抱いて散歩してたんですよ(汗
それに比べたら今は全然マシになったけど、まだまだ人混みは尻ごみして座り込んで抱っこになります(笑)
ピッチも大きくなるにつれてマシになってくのかな?
実はピッチと色んな所に旅行に行くのが夢なんです(^^;

私もママさんの記事読んでるとついつい家と被っちゃいます。
実はマメは6:4の割で『でかチワワですか?』って聞かれる子なんです(笑)
ニャンコも大好きで以前は沢山飼ってましたから(^-^)

Re: No title
あらあら、ママさんちもそうですか?
そっか、でっかいちっちゃいじゃなくて長女がお人よしって事なのか?
そう言えば美鈴ちゃんはマメとおんなじ格好で休んでましたよね~
ところで・・・ママさんちのお庭のサラダバーは育ってますか?
家はこの前草刈機で汗だくで刈りました。
なのでマメは今は草の根っこを掘って食べてます(笑)

ももクリママさま
えっとですね・・・
二つ前のレスはママさん宛てのものです(^人^;)

小梅ママさま
それがですね・・・
二つ前のレスはママさん宛てのものです(^人^;)

サラダバー
我が家のサラダバーは、小梅と美鈴だけでは
収集のつかないところまできています(汗)
草刈り機、ちょっと怖くて自分ではできそうもなく・・・
簡単に扱える草刈り機って無いかしら???
No title
ふくも、もしトラクターが動いてたらビビるだろうな~
前から自転車やバイクが来ただけでオロオロしてるぐらいだから。
ピッチちゃんは穏やかでホント優しいですね♪
我先に飲もうとするふくとは大違い。
ふくもピッチちゃん見習って欲しいわ~
ワンコの笑顔は和みますよね♪
No title
おっ シリコンボウル使ってるんですね!うちも、愛用してますよ。お出掛けの時
の必需品になってます。なんせ、家の水じゃないと飲みたがらないので(笑)
草の上でゴロンは、ひんやりして気持いいんですよね~
ワンコじゃなくて、自分がやってるんですけど(爆)
小梅ママさま
家も毎年のことながら・・・
山羊でも飼ったらどうだろうと思うくらいです(^^;
草刈機は怖いですよね。
私も今だにおっかなびっくり使ってます。
除草剤は使いたくないし・・・
本当に簡単に扱えるく草刈機、お手ごろ価格で誰か開発してくれないですかね。

Re: No title
はは(笑)ふくちゃんもビビリそ~www
ふくちゃんたらピッチよりは都会の子なのに、いちいち自転車やバイクにビビってたら身が持たないでしょう~(^^;
ピッチはねぇ、まぁ穏やかって言ったら穏やかなんでしょうけど・・・
時に『さっさとしろ~!』ってイラッとすることもありますよ(笑
うんうん、ワンコの笑顔は最高ですよね♪

day-sukeさま
そそ、このシリコンボール、、以前day-sukeさんのところで記事にされてましたよね~(^-^)
お散歩バッグに下げておけるしとっても便利です♪
うちはピッチが水道付近まで寄れないので専用コップは必須なんですよ(笑)
あらやだday-sukeさん、ちゃんとフロントラインしてますか!?
この季節はマダニが多いみたいだから気をつけて下さいね~(爆)

ふくねえさま
またまたやってしまいました・・・
二つ前のレスはふくねえさん宛のものです(^人^)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
