こどもの日♪
今日は5月5日、端午の節句♪
うちは男の子がいないから・・・
あ、いた。。腹を痛めて産んだ息子が一人(爆)
すっかり忘れてた~ヾ(;´▽`A``ハハ・・・

連休最終日、どこにも出かけずゆっくり庭の手入れでもしよう♪
この間草刈機で刈った草を片付けたり、
昨日実家で貰った筍の皮を剥き、重曹でアク抜きしたり、
大量に貰ったイチゴのへたを取ってジャムの下ごしらえをしたり、
庭でピチマメを遊ばせながらなんやかんやしてると宅急便が。。。
届いたのはこんなもの~♪

P1130005 (350x232)

なんと特上caruviのまゆっぺからワンコ用の『かしわ餅』ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
(注※真ん中のは私が買って来た人用のかしわ餅です^^;)
いつもいつも本当にありがとう~!!!
ささ、ピチマメや、まゆっぺにご挨拶なさい!

P1120990 (350x232)

ぅわ~い♪どうもありがとう~♪
まゆっぺ~♪大好きっ♪

それでは早速ピッチ姉から♪

P1130009 (350x232)

お次はマメ~♪

P1130013 (350x232)

いつもながらのガッツキよう(笑)
とっても美味しかったみたいでぺロッと食べちゃいました。

おまけに入ってたこんな物も。。。

P1130016 (350x232)

サザエさ~ん♪

ちがうか~?www
ちょっと遊んでみた(爆)
なんともかわいらしい勇気凛々アンパ~ンマ~ン♪♪♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

これもピッチ姉からね~

P1130020 (350x232)

ピッチはいつでもどこでも優~しく食べるのよねぇ。。。

マメは。。。?

P1130027 (350x232)

俊食!!!

ちゃんと写真撮れなかったじゃないのーっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡
まぁ美味しそうに食べてるし・・・いっかぁ~♪

次から次へとお代わりを欲しがるもんだから。。。
ちょっと試練を与えてみたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

P1130042 (350x232)

厳しい試練も難なくクリアのピッチ姉・・・流石!

マメだってそのくらい。。。

P1130047 (350x232)

おっ!ガン見で耐えてるwww

もうちょっと待つんだよ~!!

P1130051 (350x232)

もういい?

萌え~(*´ェ`*)ポッ

いいですともマメちゃん!さぁお食べなさ~い
珍しく潮らしい顔されると弱いのよねぇ。。。アマアマ。

かくして。。。

あっという間にかしわ餅はピチマメの胃袋へと消えてゆきましたとさ(爆)

その後ピチマメ母も、この間益子で買って来たマグにお茶を注ぎ、
人用かしわ餅堪能いたしました~♪

P1130059 (350x232)

そうそう!
午前中、暑い中必死で皮むきした筍はアク抜きされ

P1120980 (350x232)

美味しい筍ご飯になりました~♪

たらふく食べて残った筍ご飯をお重に入れて。。。

P1120983 (350x232)

明日のお弁当になります~♪

本当は連休の出来事を、日を追ってお伝えする予定だったんだけど、
まゆっぺの贈り物が嬉しくて先にUPしてしまいした♪(笑)

次回『三日目』からお伝えしたいと思ってますのでお付き合い下さいね~(^-^)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ワンコ用かしわ餅!!
すご~い♪ピッチちゃんマメちゃんも大喜びだったでしょうね♪
アンパンマンも美味しそ~これで元気100倍だね(笑)
ピッチちゃん食べ方がお上品ですね♪
マメちゃんも頑張って待ってるね~
あんまり待たせるとヨダレがタラ~ンってなったりするけど
マメちゃんは大丈夫だったかな(笑)
No title
そういえば、かしわ餅食べなくちゃ!
記事見て思い出しましたよ。感謝です(笑)
てか、サザエさんって・・・ アンパンマンと同じ顔だったんですね。
気付かなかった。

ピッチちゃんの試練は、厳しいな~ うちでは、絶対に無理だなぁ。
もしや、鼻の上でも耐えられる?
No title
あら?ピチマメママさんって、たけのこ族だったんですねw
うわっ、書いててサブくなってきた

サザエさんって(爆)
食べ物で遊んだらダメでしょw
それにしてもよく思いつきましたね。
まゆっぺさんもさぞ、呆れ…いやビックリするでしょうね(笑)
ふくねさま
凄いでしょう~!本当にいっつも感心させられっぱなしです(^-^)
まゆっぺの手作りおやつはとっても美味しいらしくぺロッと食べちゃいます。
アンパンマンも全部食べたし、勇気100倍ですよ!
よだれって・・・ふくちゃんそんなんなるまで待てるの?!
それは凄い!!
私は甘々なのでまだそこまでチャレンジしたこと無いです(笑)

day-sukeさま
かしわ餅は食べられましたか?(笑)
ちなみに私は二個食べました(笑)
サザエさんに見えました?
・・・んなわけないですよねぇ(^^;
鼻の上は何度かチャレンジしたんですけど、なぜだか怖がってアウトです。
ちょっと頑張ってみようかな?www

まささま
なんですか「たけのこ族」って?
まささんみたいの若者じゃないから全~然知らないです(爆)

サザエさん以外思いつかなかったんですけど(爆)
てか、あれですね・・・
やっぱ私って頭が柔らかいって言うか・・・
発想がいいって言うか・・・
ボキャブラリーがあるって言うか・・・
天才ですよねwww

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
