楽しい週末パート1
今日は久し振りに良いお天気になるとの予報だったけど、
ここのところなんとも疲れが抜けないピチマメ母。
今日は家でゆっくりしようかねぇ、ピッチさん。

SH3E00010002.jpg

あん?

最近週末は毎週お出かけしてたからか、
朝から家族の動向が気になってしょうがないピッチ(笑)
恐々でもやっぱり外は楽しいんだね(^ー^*)

今年はピチマメとたくさん桜も見に行ったんですよ~♪
まずは先々週の分からお付き合い下さいね(。_。)ペコッ

P1120536 (400x266) (350x233)

ここは益子焼の記念館。
今朝目覚まし土曜日のコーナーで特集してましたね~
どなたか見られました?
若手の女子アナの行った場所が、
私が益子に行くといつも歩くコースだったのでびっくり(笑)
ブログでも何度か登場した場所がでてたんですよ~♪
ゴールデンウイークにはものすごい人出でとても行く気になれないけど・・・
幸いこの日は人が少なかったのでピッチも大丈夫!

P1120538 (350x232)

ちょっとうす曇だったから桜の写真はいまいちかな?(^^;

P1120548 (350x263)

マメの足元には『つくし』

P1120542 (400x266) (350x233)

見上げた空には・・・

P1120514 (400x266) (350x233)

八重桜

綺麗だね~♪

ピッチはと言うと・・・

P1120545 (400x300) (350x263)

ケツ高すぎ~≧(´▽`)≦アハハハ

見たことの無いものへの探究心と怖い気持ちとが入り乱れて、
咄嗟にとるピッチの行動は実に愉快で愛しい♪
いつも後ろからお尻ばかり見てるから分からないけど・・・

P1120558 (350x263)

ピッチ~、こんな良い顔してたんだね~(´∇`*)♪

P1120559 (400x300) (350x263)

結構楽しんでますの~♪

そかそか、それは良かった~♪
(でっかい)子供たちも楽しんでるか~い?

P1120563 (350x263)

これね、ピチマメは良い顔してんでしょう?
でも娘&息子はそりゃあいや~な顔してんのよ(爆)
散々走って疲れたらしい(^^:
でね、ふと思ったんだけど・・・
もしかして喜んでるように見えるピチマメのこの顔は、
実は
『やってらんねぇよ・・・おぃ。』
って顔なんじゃないかって。
あ~そうかい、
そういうことならもう一箇所付き合ってもらおうか。。。

ってことで、もっと人気のいない山を散策することに(笑)

P1120571 (350x263)

もの凄い山奥でしょう?
ここは昔、自然体験学習ができる市営の施設だったんですよ。
今は使われていないけど、ちゃんと手入れされていて、
こうして散策できるようになっています。

P1120574 (350x232)

かなり広大な敷地をゆっくりと散策♪
背の高い山桜がいい雰囲気でしょう?

不意に『かわせみ』が横切って感激したり、
山の空気を満喫してきました~(^-^)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
更新されてる~♪
まゆっぺ。。。
ママさんのやる気スイッチ押しちゃったか?ww

ピッチ怖いよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ママさんホントに土筆好きだね~
私も好きよ(〃▽〃)
桜もちょうど見頃の時に行ったんだ~
山も空気が美味しそう♪
多分ウチの方と変らないと思うけど(爆)
家族皆でのピクニックって楽しいよね♪
No title
ピッチちゃん、変顔に磨きが掛かってるし(笑)でも、変顔が得意になっても
外出も好きになってきて良かったですね!
この調子で、へんが・・・ いえ、お散歩大好きになるといいですね。

今朝の目覚ましテレビ見ましたよ!もしかしたらと思ってたんですが、やっぱり
そうでしたか!
なんか、地元が紹介されると嬉しいですよね。
No title
私もここ数週間、夢夢を車にのっけて
買出しに行ったり、近所の公園に出かけておりますが
ピッチさん並み?に怖がりで、散歩になりません…
こちらは外出になれるまでまだまだ時間がかかりそうです。
でも、ご近所にいいスポットがいっぱいあって羨ましいです。
No title
自然たっぷりで良い所ですね!
ピチマメファミリーもリフレッシュ!ですね!
カワセミがいるの?すっげぇ!
高知の田舎でもまだ本物見たことないぞ!
ピッチちゃん、ケツ高すぎ~♪(笑)
まゆっぺさま
な~んかさぁ、誰かさんが毎日更新してるからさぁwww
昨日の記事の後ろにチラッと写ってるビビ、マメかと思った(笑)

皆一緒だと家のこと心配しなくていいからゆっくり遊べていいよね~♪
あんまりゆっくりしすぎて、帰ってからご飯作るの億劫になるの(笑)
うんうん、多分まゆっぺんちも同じ様な山いっぱいあるよねwww

day-sukeさま
変顔コンテスト優勝狙ってますからwww

最近週末に出かけることが多くなった精か、ピッチのビビリが少しだけ緩和されたような気がします。
飼い主が億劫がってちゃいけないって事なんでしょうね(^^;

あ、見ました?
そうなんですよ、私が良く行くお店でした~♪
田舎者なので、ちょっと得意な気分になりますよね(笑)

8902さま
あらら、夢夢ちゃんも怖がりさんでしたか(^^;
でも、あんなにビビリで地面に足を付けることも出来なかったピッチがここまでなったんだし、夢夢ちゃんもきっと散歩が楽しめるようになりますよ!
これからこれから!諦めないで♪(^-^)
私もよそのブロガーさんち見てると、いいところがいっぱいあっていいなぁ~って思います。
でも、そう言われれば・・・って気にもなって来ました(笑)

わんさま
自然はいっぱいありますから~
てか自然しかありませんから~(爆)
ぇえ!?かわせみ見たこと無いですか?
うちは庭先にも遊びに来ますよ~♪
ってことはやっぱりうちのほうが田舎なのか・・・
このピッチ、キュートでしょう~♪(笑)

No title
益子焼き~地元人なのに、あんまり、というかほとんど知らないんですよねぇ。よく「味がある」って聞きますけど、私は百均の器で満足できちゃうので関心が持てないですわ^^;
お姉ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらって、ピチマメちゃんはすごく嬉しそうに見えますよ!お散歩や遠出は、ワンズにとって一大イベントだし、桜までも満喫できて本当によかったですね。
pooさま
前にもそんなこと言ってたものね(^^)
でも私も、百均の器と益子焼と見分けがつくかと言うと自信ない(爆)
そんんこと言うと陶芸家さんに叱られちゃうね(^^;
そかそか、ピチマメ楽しんでるように見えてますか!
実際そうでないと連れてき甲斐がないよね~(笑)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
