スポンサーサイト
今頃御節!?

週刊ピチマメ日記もままならず、『月刊』になってしまいそうな更新頻度・・・
そろそろ皆さんの記憶からも消されてしまいそうな今日この頃。

皆々様におかれましては・・・

2009122606K.jpg

能書きはいいからさっさと始めなさいよ・・・

ですよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
では早速、今頃元日の模様をお届けしま~す♪

ピチマメ家は毎年、私の実家で新年を迎えます。
ところ狭しと並べられた御節料理。

2010010509-2.jpg

そうしてところ狭しと集う人々・・・

2010010510-2.jpg

そうなんです!
ピチマメ母の実家は大家族。
嫁に出た三人の姉妹と二人の姪が、それぞれ家族を連れて集うのですが・・・

2010010512-2.jpg

この部屋、六畳間なんですよ・・・
奥には広い和室が二部屋あるのに何故かこの狭~い六畳で、
代わる代わる席を交代しながらお酒を飲むんです、朝から(笑)

今年は鹿児島に嫁いだ姪の旦那様が参加して、
いつもにも増して賑やかなお正月。
鹿児島土産のこんな美味しいものも登場しました~♪

2010010519-2.jpg

あわび~♪

もうね・・・こりっこりでんまかったぁ~(@⌒~⌒@)

ピチマメも沢山の人に大興奮♪

2010010530-2.jpg

へへへへ~♪

って、喜んでるように見えるでしょう?
ところがね・・・

去年は全然平気だったのに、今年は人が動くたびに怖がって・・・

2010010531-2.jpg

動くんじゃないわよ!ぎゃー!こっち来ないでっ!!

てな具合に、とっても残念なマメ嬢(汗
いつもは食いしん坊なくせに、こんな匂いにも釣られません。

2010010525-2.jpg

仙台牛タン~♪

二番目の姉の気前のいい旦那様が持ってきてくれました~♪
いや~ね、これがね、マジんまかった~ヾ(〃゚ー゚〃)ノ

んで、その芳しい匂いに釣られてる方が・・・

2010010533-2.jpg

Kちゃんさん・・・欲しいの・・・

人見知りで、絶対に家族以外の人に甘えたりしないピッチが、
な、な、なんと・・・
三番目の姉の旦那様の肩に顎を乗せて甘えてるじゃないですか~!!
しかも・・・

2010010534-2.jpg

ほだほだ、そうだっぺよ!なや~♪
(翻訳※うんうん、そうだわ!ね~♪)

すっかり席に加わって、しかも馴染んでるし(爆)

2010010529-2.jpg

牛タン早く下さい!

ちゃっかりお裾分けを頂いてるピッチ。
これには本当にビックリ!!
去年は誰かに触られようものなら、いきなり怖ションしてたのに~!!!
自由に動き回って、台所に立つ姉の足元で寝ちゃったり・・・

2010010532-2.jpg

ぎゅ・・・うた・・・ん・・zzzZZZ

すっかり実家ライフを満喫しちゃってます(笑)
一方こちらのお嬢さんは・・・

2010010518-2.jpg

早く帰りたい・・・

散々吠えまくり、跳ねまくり、グッタリ(笑)
想定外の展開に、ピチマメファミリーもビックリ(驚)
まさか、あんなに人嫌いだったピッチがこんなんで、
人が大好きな筈のマメがこんな事になるなんて・・・ねぇ~(^-^;


2009122610K.jpg

なによ、あたしが小心者みたいに・・・

またまた~マメちゃんたら、そんな強がっちゃって~( ̄ー ̄)
そんな賑やかなお正月を過ごしてきたピチマメファミリーでありました~♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

*お詫び(-人-)*
なかなか訪問も出来なくてごめんなさいね。。。
明日ゆっくり訪問させて頂きますのでゆるしてね。。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こうやってお正月にみんなが集まるって
素敵な事ですね♪
美味しそうなおせち料理♪
それにしてもピッチちゃんすご~い♪すごすぎる♪
牛タンの魅力に怖さなんて関係なくなったのかな~(笑)
全然ビビってないし~
こんな事もあるんだ。なんかこうしてピッチちゃん見てると
ふくもいきなり大勢の人の前でも大丈夫ってなるかもしれないと
思うと余裕のピッチちゃん見てると私も嬉しくなってきた~♪


No title
めっちゃ待ってたでぇ!更新されるの!!
楽しそうなお正月ですね!
これぞ、ニッポンの家族・お正月!!って感じでいいなっ!
ピッチちゃん。。甘えちゃってかわいいし。。ねっ!!
No title
人見知りをもふっ飛ばす
牛タンの旨さだったのかな~(笑
肩に顎乗せだなんて、実は甘え上手なんだね( ̄ー ̄) ニヤ
私の肩にも乗っけて♪乗っけて♪
マメちゃんどうしちゃったのかしら?
それにしてもニィニの膝の上で
なんて顔してるんでしょ! 可愛いじゃないかぁ~
そこが落ち着く所なのね~ 甘えてる( *´艸`)フフフ
No title
大人数で祝う、日本の佳きお正月風景だね
北から南から美味しいものと一緒に里帰り
いいな~♪ 楽しそうだな~♪ 美味しそうだな~♪

ピッチちゃんとマメちゃんの犬(人)格が入れ替わっちゃったのね
ピッチちゃん、このまま この調子でね ^^
マメちゃん、たまにはこんなこともあるってことよね(笑)

今年も楽しい一年になりそうだね~ (^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お久しぶりですね…
かくいう私も更新頻度が激減していますが…
にぎやかなお正月ですね。
我が家ではこんな豪華な御節はないですね。
いつも実家生活をしていながら
ここ10年くらい正月は我が家以外で過ごしているもので…
来年は我が家でのんびり寝正月にしようかと思いました。
No title
もういっその事、更新は季節毎で…(笑)

ほんと古き良き日本の正月って感じでいいですね~。
女性陣は大変そうだけど(^^;)
しっかり羽伸ばせれましたか~?

牛タン、めちゃ美味そうですね。
まだうちには宅急便届いてないんだけどwww
と言うか、速攻なくなったでしょ?(笑)
ふくねえさま
もうみんないい歳になって、お正月ぐらいしか会えないので、
ここぞとばかりに集います(^^;
私も、いつもふくちゃんに勇気付けられているんですよ~
どうやらピッチとふくちゃんは苦手なものと好きなものが似てるみただし(笑)
因みに・・・
好きなもの→ワンコ・他の小動物・縫いぐるみ・おやつ
嫌いなもの→見たことのない物・ダンボール・人・工事現場、他
少しずつ克服できるといいですよね(^-^)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わんさま
待っててくれたなんて・・・嬉しいよ~(泣)
田舎ならではって感じのお正月でしょう?(笑)
ピッチはね、今回ポイント高かったよ~
可愛い可愛いってそりゃあ人気者さ!
それに引き換えおマメは・・・

ぴっちさま
多分ね、去年ピッチがかなり怖がってたの皆覚えててくれて、
今年はなるべく声を掛けずに、ピッチを見ずにそっとしておいてくれたのが良かったんだと思う。
一方マメは、行ったそばからやんやとからかわれたりしたからビビッちゃッたんだろうね(^^;
そそ、意外にピッチは甘え上手でした(笑)

小梅ママさま
年に一度だけみんなが集うのはお正月だけになっちゃいました~
大勢で食べる料理は美味しいですよね(^-^)
そうそう、ピッチは益々いい子になったね~なんてべた褒めだったんですよ(笑)
マメは『うるさ~い!』なんて叱られて、どんどん残念な子になっちゃって・・・
ちょっと可哀相だったかな?(^^;

8902さま
お久し振りです~(^-^)
賑やか過ぎて・・・よくぞこんなに飲み食いできるもんだと思います。
あら、どちらでお正月迎えてるのかしら?
もしかして・・・あそこですか??
来年は是非御実家で、夢夢ちゃんと寝正月を楽しんでくださいね~

まささま
ほぅ~、季節毎ね~♪そうしよっかな~♪
・・・・ってなんなんですかっ!

女性人は交代でずっと動いてますよ~
特に片づけがね(^^;
でも一年ぶりに姉妹が揃って楽しい台所でしたよ~

ところがね・・・
気前のいいお兄様が大人買いしてくれたので、飽きるほど食べれました~
いや~うまかった♪
宅急便って?意味わかんないんですけど( ̄ー ̄)

No title
【名は体を語る】ってヤツ??ww
ほら!ウチもビビの方がビビりじゃん?( ̄m ̄〃)
マメは『マメっちい』性格になっちゃった?
つかさ マメのビビリっぷり
まさにビビと一緒なんだけど(爆)
私も心狭いからな(;´▽`A``
マメやビビの事 言えないな。。。

ピッチは上手に甘えてるね~♪
座った状態で肩にアゴ乗せられるのって
ピッチの特権だよね~(*´ο`*)=3
このまま順調に社交的になれれば良いね!
まゆっぺさま
なんかさ、もしかしてマメの方がピッチより気難しかったりして(汗
最近こうやって人に向かって吠える事が多くてちょっと困ったちゃんなのよ。
ビビも同じなの?
いあいあ、アタシも心狭いよ~www
嫌な人には会いたくないし、会っても知らん顔するもん(爆)
ピッチの無言の顎乗せはたまらんよ~(笑)
なんかね、このまま何でもできるようになればいいな~って思う(^-^)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
