スポンサーサイト
ほんとのひとり言

はぁ、今日は一日中雨。。。
こんな日は憂鬱になりますよねぇ。

そう言えば、
『雨降りが好きっ♪今日は家でゆっくり紅茶でも飲んで・・・』
なんて思う時もあったっけ。

って言うことは、雨だから気分が悪いんじゃなくて、
気分が悪いから雨が憂鬱に思うのか?

あれ・・・
なんだか言ってることが自分でも分かんなくなって来た・・・アハハ~
要するに、何事も気の持ちようってことなのか?

今日から息子中三の放課後勉強会が始まりました。
今は五時を過ぎると真っ暗。
田舎だから外灯なんてものは幹線道路を離れると殆んどない。
防犯&事故防止の為、勉強会のある日は保護者が沿道に立って、
立哨指導にあたります。

今日はこの雨の中、私がお当番。
はぁ。。。と重い体に鞭打って暗闇の中立っていると。。。

さようなら~!

こんばんは~!

とでっかい声。

元気な声に押されるように

気をつけてね~!

と声を掛けると

ありがとうございま~す!

と更にでっかい声が返ってくる。
しかもほぼ全員。

昭和初期の話みたいでしょ?(笑)

なんかね。。。

田舎は不便だし、近所付き合いもめんどくさいしって思うけど、
こんな素直な子供達見てると、
なんだかほっこり胸があったかくなってくる。
古臭くってもいいじゃないって思える。

世の中の若年層の犯罪なんて想像もつかない世界がここにある。

これから先、どんな大人になっていくのかは分からないけど・・・
もしかしたら都会に出て行ってカッコイイ大人になるかも知れないけど・・・

そういうあったかい心は棄てないで欲しいなって思う。

あと2回、
嫌な立哨指導もちょっと楽しみになった、
なんとも単純なピチマメ母のひとり言でした~(^-^)

2007816.jpg

ひとり言にお付き合いありがとう~♪

(ピッチ一歳四ヶ月、マメ四ヶ月)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
雨ってな~んか憂鬱になりますよね。
出掛けるのも億劫だし。
今、怖い事件多いですもんね。
当番お疲れ様です。
私もふく散歩させてる時に学生に挨拶されると嬉しいですもん♪
それだけでこの子はエエ子や~って思ってしまいます(笑)
挨拶ってすばらしいですよね♪

No title
良い子達だね!
読んでて気持ちがほっこりする❤
ママさんまわりは癒し系がいっぱいですね!
ピチマメちゃんの2ショットこれはダメでしょう!
かわいすぎでしょう!
ピッチちゃんの大きなてに
マメちゃんの小さい手が。。。
あぁ~~~
ピッチちゃんの赤いのなに?
何つけてるの
なんかいい感じがするぅ!
気になるぅ!
ふくねえさま
そうそう、出かけるのはかなり億劫になりますよね。
挨拶って、簡単そうだけど意外と勇気がいるもんなんですよね。
私もここに越してきた頃はかなりためらったもの(^^;
学生が元気に挨拶してる様子は、見ていて清々しいですよね~♪
わんさま
癒し系っていうか、周りにな~んもないから
ぼ~っとした人がい多いんでしょうね(^^;
この写真ね、マメが家に来て初めて車で出かけた時のなのよ。
まだマメがうちの子になって10日くらいだったかな?
ピッチがつけてるのは、介護用のハーネス(笑)
背中のところに取っ手見たいのがついてて、持てるようになってるの。
あとはパニックになったときの首輪&ハーネス抜け防止。
歩けない子だったからねぇ~(笑)
この時ね、初めて公園に行ったんだよ~
No title
雨は本当に憂鬱になりますわ~。私も家から一歩も出たくなくなります。気圧の変化で気分がどんよりしてしまうみたいなんですよね。
田舎でもそうでなくても、気持ちのいい挨拶っていいと思うんですよね。特に、鬱陶しい気分のときの、爽快な挨拶ってなんかグッジョブ!!!みたいな(笑)がんばれー!
ピッチちゃん、1歳ちょっとには見えないなぁ~マメちゃんはめっちゃ小さいですね☆
pooさま
確かにね、田舎だからってことではないよね。
でも、何となくカッパ着て必死でチャリこいでると、それだけで素朴でいい子に思えたりする、、、やっぱり私は単純なんだよね(^^;
ピッチはでっかいからね~(笑)
鼻のところの白いのは今より少ないんだよ~
マメは。。。なんだこの生き物?ッて感じよね(笑)
No title
あれっ、息子さんって中3?
受験生??
うちのお姉と一緒?
中学生なのは知ってたけど・・・

コニャンコちゃん見てきました~~~。
超かわいい~~~。
癒されますね。
「WiMAX」のビール箱に突っ込む
猫ちゃんのCMも大好き!!
つっ込んだ後の満足そうな
しっぽがなんともラブリー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
立ち当番、お疲れ様でした~
この季節は寒いし大変ですよね(^^;)
ピチマメママさんの事だから、ちゃんと毛糸のパンツとババシャツで完全装備だったと思うけど寒かったでしょ~w

マメちゃんとピッチちゃんの写真めちゃいいですね(^-^)
ゆみりんさま
あら、お姉ちゃんも中三だったっけ?
私はてっきりお姉ちゃんが一歳上だと思ってた~

あの猫ちゃん可愛いでしょう~♪
もうね、私も大のお気に入りで何度見たことか(^-^)
でもそのビール箱に突っ込む猫ちゃんのCMわかんないや。。。
今度良く見てみるね~♪

まささま
日中暖かだと、余計に夕方の寒さが堪えますねぇ。
お陰さまで天然の肉ばんてん着てるから大丈夫です。
心配していただいて・・・
本当にまささんって優しいんですねぇ(-_-#) ピクピク

たまにこうして小さい頃の写真見ると新たな発見があって楽しいですよね(^-^)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
