スポンサーサイト
里帰り

今日は日曜日、まずまずの天気です。
予報では昼前から日が翳り、午後はあまり気温が上がらないとのこと。

今日も早朝から、娘は模試、父は親父サッカー大会に出かけて、
なんとも静かな朝です。
あ、忘れてた!
息子がまだ二階で寝てたんだった(笑)
まだ日があるうちに散歩にでも出かけてこようか。

とその前に・・・

先週末、実家に出かけた時の写真、UPしときますね(^-^)

2009112508.jpg

『カラスウリ』です。
ちょっとボケボケだけど(^^;
出かけたのが遅い時間だったので、着くなり苺畑に向かう農道でお散歩。

2009112510.jpg

お待ちになってぇ~♪

ここなら何度か散歩した事もあるのでピッチもそこそこ元気です(笑)
今回は珍しくお姉ちゃんとニイニも一緒なので、ピチマメも嬉しそう♪
てか・・・私が楽(笑)

2009112511.jpg

いつも大変なこんな時も・・・

2009112512.jpg

こうして遠くで待たせることが出来るし。。。
なんで遠くが良いかって、それはほれ、チビの食糞が(^^;

ビニールハウスが近づくと急に雲行きが怪しくなるピッチ嬢。。。
その様子を動画でどうぞ(笑)



はい。。。
ヘタレ復活です(笑)

2009112514.jpg

何度も会ってる姪っ子が近づいてくると・・・

2009112515.jpg

なんだよそのシッポ(爆)

2009112516.jpg

んで、そ~っと離れると・・・

2009112518.jpg

んでんで、再び触ろうとすると・・・

2009112519.jpg

見かねたマメが・・・

2009112517.jpg

あんなのほっといてマメ抱っこしてなよ~

・・・何様?
全く、対照的なピチマメです(笑)

ひとしきり遊んで実家に帰ると、実家犬りゅうじいちゃんの熱烈歓迎。

2009112522.jpg

なによ。。。

2009112521 (2)

近い。。。

2009112520.jpg

オヤジくさ。。。

全国の悩めるおやじ様ごめんなさい・・・
でもね、このりゅうじいちゃん、ほんと臭かったのよ(^^;
温かくなったら洗ってもらうようにお願いしておきました(^人^)

あ、全国のよいこの皆も、決してこんなこと言っちゃダメよ!

てな感じで、足早に実家に遊びに行って、
少し元気になったばあちゃんの顔と、
この日はすこぶる調子の良かったじいちゃんの顔が見れて一安心。

次はいつになるかな?
お正月前に遊びに行けるといいなぁ(^-^)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピッチちゃんのフォローをするなんて、マメちゃんも
良く出来た仔ですね~
なんだかんだ、良いコンビだと思います。

でも、オヤジくさは・・・ りゅうじいさん涙目じゃないですか!
全国のおやじに代わって抗議します(笑)
No title
散歩中リード持たなくていいってのは結構ラクなんですよね~♪
ウチも旦那が散歩ついて来てくれると楽できるので嬉しいです♪
ピッチちゃん姪っ子さんにも未だビビり状態なんですね(笑)
でも背中向けてるとちょっと興味あるのか近づいてきて
また触ろうとするとササっと逃げるところなんてふくも全く一緒です(笑)
せめて身内にはもうちょっと慣れてよ~って思うんですよね。
マメちゃんオヤジくさ~ってそれは言っちゃダメだよ~~(爆)
それにしてもマメちゃんのちょっと迷惑そうな顔が笑える。
No title
対照的な性格のピチマメ。。。
対照的な性格のカルビ。。。。。
皆 似たような事やってんだよね~wwwww
てかさ?
マメ 本当はりゅうじいちゃんにビビッてない?www
私は尻尾下がってるとこ見逃さないけど?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↓ママさん偉いわ(w_-; ウゥ・・
私さ 最近和希にイラついてばっか(;-_-) =3
このイライラは更年期なんだろうか?
って思っちゃうくらい。。。
( ´△`)アァ- ダメな親なんだ(´;ェ;`)ウゥ・・・
No title
ん?姪っ子?
可愛らしい感じですね~
娘さんはダメな様だから、姪っ子を嫁にいただ…以下略

確かにピッチちゃんとマメちゃんを一人で散歩は大変そう。
小型犬二頭でも大変な時あるのに(うんPの処理してる時とかw)、体格差があって引きの強さがが全然違いますもんね(^^;)


No title
ふふ、甘いですよ、ママさん…私なんて4匹が元気溌剌な時期に、一度に4匹散歩して、転んで引きずられたことがありますぜい!あれは痛かった…^^;
せめてピッチちゃんのように、少しくらい恥じらい(?)があってくれたら、楽だったろうに。。。
ところで、りゅうじいちゃんは臭いんですか?ボスも臭いです。
やっぱ、あれですね…加齢臭?これはきっと洗っても取れないかと。。。
ぅはははーー
おやじクサっ ←ちょーマメっぽいセリフw
この子が人間だったら 相当ブイブイ言わせる女子になりそう。
day-sukeさま
あら、あれはマメのフォローだったのね(笑)
確かに凸凹が真逆だから結果いいコンビなのかもしれないですよね。

そそ、年取って涙腺までしまりなくなって・・・(笑)
dya-uskeさんがおやじ代表?
あれ?ルイ君と同じイケメンなんじゃなかったんですか?ww

ふくねえさま
そうなんですよね~、リード無しは楽チンです(^-^)
うちは二頭だし、めったにないんですけどね(^^;
ふくちゃんもおなじなんだ~
本当に、折角可愛がってくれてるのに・・・身内ぐらいはってやっぱり思いますよね。
でもね、一応これでもマシな方なんですよ~
全く知らない人だと地面に伏せちゃうから(笑)

マメがワンコを嫌がるってあんまりないんですけどねぇ(^^;
かなり嫌がってました(笑)
よっぽど臭かったんだと・・・ごめんなさいwww

まゆっぺさま
ほんとに。。。なんでなんだろうね~
多頭飼いのワンコって性格真逆って多くない?
あ、そう言えばうちは子供もそうだ(爆)
やっぱり。。。遠くのお母さんには見破られたかwww
そそ、嫌がりつつかなり怖がってた(笑)
もう少ししつこくされたらマメ切れてたと思うわ。

いあいあ、偉くないんだって・・・
私もいっつも喧嘩だよ。。。
それもヒステリックに声張り上げてさぁ
あんまり怒鳴りすぎて息切れしてきて。。。
でもさ、更年期っていうか、なんかコントロールできなくなってくるって言うか。。。
段々そんな歳にはなっていくんだよね(泣)
和希もデリケートな時期に入ってるのかもしれないね。
うちも一緒だぁ・・・

まささま
あぁ。。。ごめんなさいねぇ。
折角お褒め頂いたのに、姪っ子、もうすぐ嫁ぐんですよ。。。
可愛そうだけど、嫁は自力で捜してください(笑)

そうなんですよ、歩く速度も全然違うし、第一、ピッチの引きが異常に強いですから。。。
本当は父や子供達と一緒に散歩するのが」いいんでしょうねぇ。

pooさま

四匹に引きずられるって・・・西部劇で馬に引かれる悪人想像した(爆)
ピッチはね、恥じらいが過ぎて逃げ出そうとした時は、信じられない程の馬鹿力なのよ(^^;
やっぱ加齢臭は洗っても取れない?
そっか。。。全国のおやじ、可愛そうにねぇ(涙)
オバちゃんだけどおやじじゃなくて良かった・・・ってこれも言っちゃダメか?(笑)

nyadidasさま
マメっぽいでしょう?(笑)
マジで、顔がそう言ってたからwww
私もどうせならブイブイ言わせてみたかった(爆)
だって・・・ねぇ、男子はイケメン、女子は・・・
女子は・・・あれ?なんだ?

No title
ピッチさん、マメさん、ママさん、こんばんわ。
我が家に新しい仲間が加わりました!!
マメさんを目標、ライバル?にしてステキな娘に育てていきたいと思います。
散歩デビューまでには、まだしばらく時間がかかりそうです。

それにしても、マメさんの表情は豊かですね。
No title
うちのカイは外飼いだから臭いですよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
北海道は寒いから、もう洗えませんがΣ(ノ∀`*)ペチン

里帰りしたんですねぇ(*´ェ`*)ポッ
σ(・・*)アタシは昨日も病院でしたが、来年の1月18日も病院だぁ…
姫の足の件もあるので、来年ゆっくり帰ろうと思い、
年末年始に帰るの止めました(´;ェ;`)ウゥ・・・

昨日、病院で、犬とは寝室で一緒に寝る事は止めて下さいって…
アレルギーの数値が非常に高いとのことで、
カーペットはお金を払って、業者に頼んででも自分では掃除しないで下さいだって。

ふ~ん (   ̄┌・・ ̄) ホジホジ って感じwww
1度病院に行くと、こうなることを予想はしてたのですが…
予想をはるかに超え…酷いようです(ノ∀`)アイター
まぁ、いいやぁ( ´艸`)ムププ
姫と寝るのは止めないし(o ̄ー ̄o) ムフフ
私は薬漬けの日々です_| ̄|○
今日、新型インフルエンザの予約するんです。
超優先してくれて、1番乗りらしいですw
喘息でラッキーだったのヵ?なんてΣ(ノ∀`*)ペチン

(・0・。) ほほーっ
まゆっぺが和希にイライラ…
あの仲の良い親子が…どうしたんだろ?
まぁ、人間ですからねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
イライラする時もあるさヽ( ´ー`)ノ

あら…
まささんが、ピチマメママさんの姪っ子さんに振られるwwww
他力本願がいけないんだwwww
嫁は自分で捜せ(爆)




No title
楽しそうな散歩でいいね!
ピッチちゃん…
見事な尻尾の下がり方、あっぱれ!(笑)
マメっ子は笑顔いっぱいだね!
りゅうじいちゃんってお幾つ?
8902さま
むふふ。。。
もう見てきちゃった~♪
クリームポメちゃんだったのね~(^-^)
可愛い子だったぁ♪
マメを目標って・・・いいんですか?(爆)

色々と大変な事もあると思うけど、
ゆっくりゆっくりパピーの時期を楽しんでくださいね~

わんさま
やっぱり皆で散歩は楽しいよね~
ピッチあっぱれでしょう?(笑)
どうもこれ見るとふんどし連想しちゃうのよね(^^;
りゅうじいちゃんは、確か13歳くらいだったかな?
初老って感じ?

華さま
りゅうも外飼いだよ。
しかも何年も洗ってないんじゃないかな?
ほんとに臭いんだなこれが(笑)

あらら。。。そっか、残念だねぇ。
それじゃお正月は親子水入らず(まー&華&姫)かぁ。。。

ラッキーって、ちょっとちょっと華ちゃんたら、
それ相当喘息酷いってことじゃない(汗
でも、今更姫ちゃんと離れて寝るなんて・・・
私が同じ立場でもマメと離れ離れはイヤ!ってなると思う。
カーペットは引っぺがせないの?
姫ちゃんの足にとってはカーペットあったほうがいいのか?
いちいち業者になんか出してらんないでしょ?
ほんとにもう。。。何か他に良い治療法はないんかねぇ。
華ちゃん、ほんと身体気をつけてよー
華ちゃんだけの身体じゃないんだからね!

そだそだ、人間だもの。
華ちゃんもイライラしたりする?
私は最近イライラ度が増してんのよね・・・
歳の精かしら(泣)

んだんだ!!
んなことばっか言ってるからだ!!!
金のわらじでも履いて・・・
って、若い娘じゃなきゃダメなんだっけ?(爆)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
