スポンサーサイト
大人の遠足・・・

今日は全く持って私の太りごと・・・
あらやだ、間違っちゃった。
しかもなんて間違いじゃ(爆)
遠からずで切ない。。。

いあいあ、そんな話じゃなくってさ(´・ω・`;A) 
直ぐ脱線するのが私の悪い癖なのよねぇ。
『太りごと』『ひとり言』のお話しです。

注※以下、画像は一切文章とは関係ございません。
(。-人-。) ゴメンチョ・・・笑


2009112701.jpg
田舎ならでは無人精米所

今日はね、本当はお休みをもらって、お友達と那須に遊びに行く予定だったのよ。
ところがね、昨日の夜から、息子がお腹の調子が調子悪くて・・・
今朝は起きられずに、学校休むって言い出したのさ。
息子っても、もう中3だし、高熱でもなけりゃ遊びに行くつもりでいたんだけど。。。

2009112704.jpg
米俵半分(別名ハンタラ)30㌔を軽々担ぐマッチョ母りん

息子の昼飯とか作ってかなきゃいけないし、
とりあえず友人に電話して、出かける時間を確認。
友人からは『無理はしないでね』と言われたんだけど、
ずっと楽しみにしてきたし、息子もついていなくても大丈夫そうだし
行く気満々で準備をしていたら、友人からメールが・・・

2009112702.jpg
これが噂の『玄米』ちゃん

『心配事をお家に残して出かけるのは良くない。
たとえ夕方になってやっぱり行けばよかったって状態だったとしても
やっぱり今回は止めにしよう。またチャンスはあるよ!』

という内容でした。

なんと大人で優しい文章。。。
本当にごめんねぇ。
お互い仕事を持っていて中々遊びにいけず、
今回が初めてのプチ遠出だったのに・・・

2009112703.jpg
乳頭 入刀 豆乳 投入!!(-人-)

ブルーな気持ちでネットを見ていたら息子が起きてきて、
『母さん、行かなかったの?』
『うん。調子どうなの?』
『ごめん・・・』
『大丈夫だって。てか、あんた大丈夫なの?』
『ホントごめん・・・次は必ず行って来てね・・・』

会話になっていないようだけど、
これで息子がまぁまぁ回復したのもわかったし、
私が大人気なく『遠足~』なんて言ってハシャイでいたから、
息子に余計な気を使わせてしまったのもわかった。

2009112705.jpg
ざぁーざぁー出てくる胸躍る瞬間♪The白米ざんす

まぁさ、今回は残念だったけど、次があるさ!
ちょっと回復した息子と2人、映画でも見ようかな~♪

えっと・・・

この間友達に借りて観てなかった映画が、確かもう一本あった筈・・・

あったっ!!これこれ♪

2009112706.jpg

感染列島!?

これ・・・

腹具合の悪い時に観ていいのか?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いやぁん。。なんて優しい息子さん。
優しいやん。気にしてくれてるやん。
お友達も優しいし、息子さんも優しいし。。
幸せ者じゃないかぁっ!
いつまでも怠け病にかかってたらあかんでぇ(まだ言うかっ!)
No title
お友達さまの優しいメールに、おにいちゃんのカワイイ気持ちe-420

もうぉ!!また泣かされちゃったじゃないですかぁ!!

やっぱり私、ピチマメfamily LOVEe-415だわぁe-343
No title
とても素敵なお友達ですね~♪
息子さんも優しいし~♪
遊びに行けなかったのはちょっと残念だったけど
心がポっと温かくなる感じの日でしたね♪
なんかタイムリーな映画ですね~(笑)
調子悪い時に見ると怖そ~
No title
ママさんの周りは、息子さんも含めて大人な方が
多いんですね~ みんな優しいし。
いい話なのに・・・ 玄米ネタで笑っちゃったじゃない
ですか(笑)爆裂し過ぎです。
No title
ニイニ良い子だ~♪
ママさん、優しい子に育てましたね(o^-')b
お友達もステキ!
『ムリしないでね』くらいは言えるけど…
その後のメールにグッときた!!
見習わねば~((φ(-ω-`*)メモメモ
ハンタラ担ぎますか(゚ロ゚屮)屮
精米画像も楽しませてもらいました(笑
わんさま
いやぁん。。そうなの、アタシったら優しいのよ~(^-^)
え?違うって?(笑)
いやいや、息子はともかく、素敵な友人で本当に幸せだと思う!

つか・・・
怠け病ちが~~~うっ!!!
怠け者なだけ・・・ふふ(照)

しーさま
友達にメールには本当に感激した~(^-^)
あらやだ、重くならないようにイカシタ(?)精米ネタを仕込んどいたのに・・・
泣かないでぇ~(-人-)
LOVEだなんて・・・
嬉しい事言ってくれるぢゃないのよ~♪
私も繊細で古風でしっかり物のしーちゃんが大好きよ~(^-^)

ふくねえさま
大人になってからは、中々心を許せる友達って出来ないけど、
彼女はなんでも話せる大切な友達です(^-^)
それぞれの気遣いが胸に染みた一日でした♪
この映画、息子に言わせると『えぐい』らしいですよ(笑)
ちょっと気持ち悪かったけど中々いい映画でした。
なんてったって妻夫木がかっこよかったぁ~♪

day-sukeさま
あ~、確かに・・・
みんな大人だったかもですね~(^-^)
あら、やっぱり爆裂しすぎでした?(^^;
重い話に紛れさせればうまい具合に中和すると思ったんだけど(笑)

ぴっちさま
良い子かどうかは疑問だけど・・・
優しい子に育ってくれたのかしらね?
当日の朝なんてありえないドタキャンなのに・・・
本当にあのメールはグッと来たよぉ。
ハンタラ担ぎまっせ~~~!(笑)
いつかどこかで使いたいと思ってた精米ネタだったの~
無理矢理だった?(爆)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
