スポンサーサイト
マメの挑戦?

みなさ~ん!三連休の後のお仕事、お疲れ様でした~!
って、私は昨日から仕事でしたけどね・・・(-”-;
あ、すいません・・・
ここの所なんかイラットする事が多くてプチ小意地が悪いピチマメ母。
昨日も子供達と出かけたんですけどね・・・
息子とちょっとありまして・・・
ま、その話はまた次回という事で(^^;

今回は予告通り、『晴れた公園マメ編』でお送りいたします(^-^)ノ

公園に着くなり、ずっとガウガウ犬のマメ。
その理由は・・・

2009112101.jpg

矢印の先にちょこんといるのは3歳くらいの男の子。
マメは人間を見つけると遊んで欲しくてギャンギャン大騒ぎしちゃうんです(汗
んで、うるさ過ぎて結局誰にも遊んで貰えない事になるんですけどね(^^;

あ、でもね・・・

この間の紅葉の公園みたいに大勢の人が集まる場所では全然吠えないんですよ。
これって何でなのかな?っていつも不思議に思ってたのよね。
オレ知ってるよ!って人がいたら教えてくださいナ(-人-)

なんて考えながら、逃げ腰のピッチに気を取られているうちに・・・

2009112103.jpg

ふんふんふん~♪

あ!こらマメ!!
お水入っちゃダメ~っ!!!
風邪引いちゃうでしょっ(怒)

2009112104.jpg

・・・そ~っ・・・

ほら~、そんな顔しちゃって・・・
冷たいんでしょう?

2009112105.jpg

ぜ・・・ぜんぜんつべたくないもん・・・

なんでそんな切ない顔してまでそこに寝るんか良く分からん・・・(笑)
さ、それでは、その様子を動画でどうぞ~♪



夏にはスイスイ華麗な(?)泳ぎを披露したマメ。
泳ぐにはちょっと浅すぎたね(^^;

ひとしきり遊んで、例の東屋で休憩し、

2009112120.jpg

いつもの様にのんびり道草しながら家路につくと。。。

2009112106.jpg

・・・・・・・・・・・・

ん?なになに?
急に止まっちゃって・・・どうしたの?

2009112107.jpg

もう歩かないもん・・・

お前ってヤツは・・・
でもね、小さい体でピッチと同じ速さのロング散歩は疲れるよね(^^;
しゃあない・・・じゃあちょっとだけ抱っこね!

2009112108.jpg

でへへ・・・

誰に似たんだか・・・
全く調子がいいんだから・・・
こう見えて4.7キロ(も)あるマメを抱いてお家に帰った母でございましたとさ~(笑)


頑張った(何を?)マメにエールのポチをっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マメちゃんは人間にも友好的だからいいですね♪
ふくは特に子供は苦手で散歩中近づいてきたら
すごい勢いで逃げようとします(汗)
マメちゃん大勢の人がいると吠えないなんて賢いな~♪
人が多い所では静かにしとこ~って決めてるのかも(笑)
水の中に入って行って寒くないのかな~
でも楽しそうだから気持ち良いんでしょうね♪
小さいコがもう歩けない~って駄々こねるのは可愛いですね♪
これがデカイふくやピッチちゃんがすると頼むから自分で歩いて~って
なりますもんね(笑)
No title
マメちゃんはお水が好きなんだねぇ!
泳ぐのかぁ。。
来年の夏は見事な泳ぎっぷりを見せてもらおうじゃないかぁッ!
まーさんは出来るだけ濡れないようにしてますが・・。
ちびっこいから、濡れても簡単だよねぇ。
風邪ひかないように気をつけてね!
ふくねえさま
マメは人もワンコも大好きですよ~
でも、ピッチは人はてんでダメですから(^^;
ワンコ連れてたらかろうじて側に寄れるって感じかな?
そっか!大勢いる所では大人しくしとこうって・・・凄くいい♪(笑)
意外とワンコの行動なんてそんな単純な理由なのかも知れないですよね。
ピッチはね、マメが来る前は抱っこで散歩してたんですよ~
あの頃は頑張ったなぁ~アタシ(笑)
今はそんな要求があっても完全無視です(爆)
わんさま
確かに水は好きだけど・・・泳ぐってか・・・無理矢理ね(笑)
カワウソみたいで可愛いよ~♪
おっし!まかしとけ!マメの泳ぎっぷりにびっくらして腰抜かすなよ!
まーさんも水は平気だよね?
マメちっちゃいけどロングコートだから乾かすのは大変にょろよ。。。

No title
マメちゃんは人が好きなんだぁ~でも、結局遊んでもらえないって^^;
それにこんなに寒いのに、水遊びなんてしちゃって…水音が気持ちいいですな。疲れた頭に沁み入るようだ。。。
でも、うちにも冬に水浴びをしていたワンコがいたような気がする。確かモモとか言う二十歳で天寿を全うしたしぶといヤツだったような(笑)そういやマメちゃんの毛色はモモにそっくりですよ。ああ、懐かしい(遠い目)
No title
大勢いすぎると、狙いがさだまらなくて大人しいのかしら??
意外と大きいマメちゃんよね(笑
そっか。ピッチちゃんと見てるから
すんごく“おマメちゃん”に見えちゃうのね!
お~お~ 入水どころか腹這いになっちゃって( ´艸`)ムププ
マメちゃん泳ぐの好き? それとも Tonと一緒で浅瀬好き?
No title
またえらい遠くの子に反応するんですね(笑)
この時期に水泳(水遊び)って…
ほんと風邪ひきそうですね(^^;)

マメちゃんは水が苦手じゃないからいいっすね~
うちも暑い時泳がせたいけど苦手っぽいんですよ。
来年こそは初泳ぎに行きたいです。
pooさま
そうなの~、好きなあまりにしつこくして嫌われてしまうの~(汗)
そうそう、水音って癒し効果大よね。
小さい子供が水遊び好きなのもそういう癒しの効果かららしいよ~
モモちゃんて言うのは去年(だったっけ?)亡くなったボスのお母さん?
そかそか、、、それじゃあマメをみてモモちゃんを思い出してくださいな。。。
てか、やっぱり冬の水浴びはダメよね(^^;

ぴっちさま
私もね、その説が一番かもと思ってるのよ・・・
きっとどこみて吠えていいのかわかんなくなって、
そのうち人やワンコが風景の様に見えてくるのよね(笑)
そそ、デカマメなのよ~
ピッチがあれで17キロはあるかんね(^^;
はい!マメはTonちゃんと一緒で浅瀬派です!
今年の夏のスイスイマメはかなり無理矢理でした~(笑)

まささま
こんな風に標的がなんもない場所だと、
どんな遠くても生き物を見つける野生的な女です(笑)
そそ、冬はダメよね(^^;
マメも腹這いになりながら気持ち良いんだか悪いんだか・・・
微妙な顔がちょっとセクチーでしょ(笑)
若たちも来年の夏は是非水遊び挑戦してくださいよ!
意外とパピちゃんがノリノリだったりして~(^-^)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
