スポンサーサイト
ピッチの挑戦

昨日とは打って変わって寒~い一日。。。
全国的に今日はこんな天気なのかな?
午後から雨の予報だったので、朝のうちに散歩を済ませ
ゴロゴロと過ごすピチマメ家。

さてさて、みんなが寝ている間に更新更新♪
なんだか最近やるじゃんアタシ♪
『暇なだけだろ』って言ったら百円!!(←意味不明)
まぁ、暇って言うか、な~んもやる気にならないだけなんですけどね(^^;

昨日の続き・・・ピッチ編です(^-^)

良いお天気の中繰り出したピチマメ&母。

2009112109.jpg

こんな天気だとどこまででも行けそうな気がするね~♪

2009112111.jpg

やって来たのはいつもの公園。
唯一ピッチがお尻を隠さずに歩ける公園です(笑)

2009112110.jpg

今日は芝生広場から下に降りて、池の回りを歩いてみました。
初めてなのに調子の良いピッチさん♪

それならば・・・

2009112112.jpg

ココに挑戦してみよう~♪

夏の暑い日の休憩や、急に降りだした雨をしのいだり・・・
ココで休めたら良いなぁ~って、いっつも思ってたんだけど、
なにせピッチさん、何よりも建造物が大の苦手。

この間、同じ様にビビリさんの
MIX犬「ふく」のお気楽日和のふくちゃんが克服してるのを見て、
ピッチだって!と一念発起(大げさ?)したわけです(笑)

おいで!ピッチ!!

2009112113.jpg

無理。。。

2009112118.jpg

弱虫毛虫~♪はさんで食うぞ~♪

食わないっ!(怒)
てかピッチ、チビにあんな事言われて悔しくないの?!

ピッチの意気地なしっ!!

2009112114.jpg

わ、わたくし・・・頑張りますわ・・・

そうよピッチ、その調子よ!

2009112115.jpg

ハァ ハァ ハァ・・・・

やったっピッチ!!やれば出来るじゃないの~
てか、めっちゃ息荒いんですけど(爆)

2009112116.jpg

く・・苦しい・・・い・・息が・・・やっぱり無理です!

だめよピッチ!
ここで諦めたら負けよっ!

2009112119.jpg

何その三文芝居・・・やってらんない・・・

なんて血も涙もない・・・


てか、本当に確かにこれしきの事でなにを大騒ぎしてって思うでしょう?
でもね、ピッチにとってはこれが初めての経験なんですよ(^-^)
外を歩けなかったピッチが散歩できる様になって、
こんな事までできるようになったなんて、母にとっては本当に嬉しい事なのだよ~♪

ねぇピッチ♪

2009112122.jpg

結構気持ちの良いもんですわね・・・


また一つ大人になったピッチにご褒美のポチを♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおお、尻尾が挟まってる!しかもマメちゃん「三文芝居」だなんて^^;辛口な子だなぁ~
でも、これでピッチさんも一つ大人の階段を上ったことになりますよねぇ~♪
親として、子が大人になるってどんな心境なんでしょう?お気楽独身女には理解できませぬ。。。
この調子でもっといろんなことにチャレンジしてください!
pooさま
これ以上マメに辛口アフレコするとみんなに嫌われそうだから・・・
ちょっとキャラ変えて行こうかしら?(^^;
子の成長は自分の事より嬉しいもんなのよ~(多分・・・笑)
ピッチの尻尾挟まってるけど、以前はココにうん○も挟んでたからね(爆)
随分マシになったわぁ~
No title
ピッチちゃんすご~い♪よく頑張ったね~
いつもの慣れた公園でもちょっと変わった事すると
めちゃめちゃビビリますよね(笑)
ピッチちゃんとは対照的にマメちゃんの余裕ぷりが
また笑わせてくれる♪
出来なかった事が少しでも出来るようになるとすごく嬉しいですよね。
ピッチちゃん1回入ったから次回からは大丈夫かな♪♪

↓ふくあんまり私とふくにいの間割って入ってきたりしないんですよ~
私としては入ってきて欲しいのでわざと間挟んだりするんだけど
すぐにどっか行こうとします(涙)
ふくねえさま
ふくねえさんありがと~(^-^)
そそ、ほんのちょっとの事でビビリまくりですよね(笑)
マメがここまで対照的だったから却ってピッチにとっては良かったのかも。
マメのお陰でピッチが克服できた事も沢山あるんですよ(^-^)
次はもうちょっと早く入ってくれると良いんだけど・・・
ちょっと期待しちゃうなぁ~

↓へ~、ふくちゃんは真ん中ダメなんだね~
て言ってもピッチも私とマメの間には絶対割って入らないけど(笑)
きっとそれぞれにこだわりがあるんでしょうね~(笑)

No title
ピッチちゃんて、そんなにビビリだったんだ。そしたら、凄い進歩なんですね。
今回は、ピッチちゃんとママさんが頑張ったという事で(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
その横で、余裕かましてるマメちゃんの姿が笑えます。辛口コメントとぴったり!
↓でも、姿が見えないと寂しいんですね。
No title
ピッチさんも大変ですね…
新しいところへ興味津々でいく子もいるのに…
何か過去にトラウマになる経験でも
あったのでしょうか???
ピッチさんの頑張りにポチっとな
No title
踏ん張ってるピッチちゃん見て画面に応援!
断念するかと思ったけど…
ピッチちゃんエラかったね~ヨシヨシ♪
あと数回チャレンジしたら、ソコは攻略できそうじゃん(#^ー゚)v
対照的なマメちゃん…くつろぎすぎ(笑
ピッチちゃ~ん
ゆっくり、ひとつずつ苦手を克服できればいいのよ~
怖かったことが何でもなくなる日がきっと来るからね
この場所もこの次の次の次くらいには休憩場所に使えそう・・・かな?
ファ ファ ファイト!! ピッチちゃん ♪
No title
あぁ~、仕事が忙しかったもんでよぉ・・・
なかなか見に来れなくてよぉ・・
寂しかったよ・・ピチマメちゃんに会えなくて・・
あっ、ちがった。ピチマメママさんに絡めなくて・・(にしておこう)
えらいぞ!ピッチ!負けるなピッチ!明日は明るいっ!??
少しずつ克服していってるね!ファイオー❤
ピッチちゃんは必死だろうけど、「無理」って写真。。
腰砕けのピッチちゃん。。かわいいのぉ!
対照的なベンチのマメちゃん。。
これまたかわいいのぉ!
day-sukeさま
そうなんですよ、こんなにビビリだったんです(^^;
まぁっ!私にまで(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ してくれるなんて・・・嬉しい♪
あ、やっぱり余裕かましてるように見えます?
もうちょっと女の子らしい言葉使いといつも思うんだけど・・・
マメの写真見てるとついつい辛口に(笑)
何だかんだいってピッチがいないとダメなんですよね。


8902さま
もともと公園に棄てられてた子なんですよ。
保護された方もこんなにビビリだって知らなかったみたいで、原因は分からないんです。
ポチッとありがとうございます♪
とっても励みになります(^-^)

ぴっちさま
やっぱり?
私、あ~これは無理なのかな~?
と思ってたから、あんな風にお座りできるなんてビックリ!
何回か頑張ったらきっと大丈夫よね?
ピッチが休憩できる場所になると良いなぁ~
マメねぇ・・・対照的過ぎよね(^^;

小梅ママさま
小梅ママさん優しいお言葉ありがとう~♪
最初の頃を考えたら本当に色んな事が出来るようになったもだと思います。
忘れないうちにちょくちょく連れてって馴れさせてあげなくちゃね(^-^)
頑張るぞ~~~!ファイト!!(笑)

わんさま
ぉおぉぉ~~~わんさん待ってたよぉ・・・
そうかいそうかい、お仕事大変だったねぇ・・・お疲れ様ねぇ。
え?あんだって?あたしに会いたかったって?
正直者でよろしいっ!(言ってねぇって?)
最近劇的に克服して行ってるのよね。
腰砕けしたままシッコやウンをしてしまってた事もあったのに・・・
対照的なピチマメはほんと楽しませてくれますよ(笑)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
