スポンサーサイト
思いがけず紅葉狩り その1

金曜日に珍しく息子が、
『この週末どっか遊びに行こうよ!』と言ってきた。
そう言えば、あなたと出かける事なんて最近ないもんねぇ。。。
それじゃあピチマメ連れてどっか出かけよう♪

ドッグランの下見も兼ねて、井頭公園にでも行ってみようと計画。
それなのにあいつめ、朝早くから遊びに行きやがった(怒)
それならば・・・
「お姉ちゃ~ん、一緒に公園行かな~い?」
でもこれもあっさり振られ・・・
結局、久し振りにピチマメ父と出かけることになりました(笑)

2009111502.jpg

母さん早くおいで~♪

はいは~い、マメちゃんったら良い顔しちゃって~♪
てかさ、お先の人たち早すぎ。。。
怖さで必死になるピッチにグイグイ引っぱられてどんどん離れていくピッチ&父。

2009111501.jpg

あっ!!こらっ、待ちなさいよっ!!

やっと追いつくと尻ごみするピッチをあっさり追い越し・・・

2009111508.jpg

ねね、なんか面白そうなのがある♪ピッチ姉早く早く♪

ぐんぐん道をそれて林の中に入っていくマメ。

2009111505.jpg

む。。。無理っ。。。

と言いつつ、匍匐前進すれすれの体制で後に続くピッチ(笑)
見てください、完全にオケツ隠しちゃってるでしょう?
なにもそこまでシッポ回さなくても・・・ねぇ。
おそらくヘソの下まで隠す抜かりなさ・・・
思わず相撲取りの廻しを連想する母でした(爆)

で、マメが進んだ先に何があったかというと・・・

【リス観察台】

台の上の木の実を食べに来るリスさんを観察できるっちゅうわけです。

おや?!

もしかして・・・

あれは・・・

2009111506.jpg




おぉ~~~~~っ!!!



あの端っこの窓から見えるのは・・・!!!






2009111507.jpg

マメだっぴょ~んっ!!


ん?みんな分かってたって?

はい。。。ベタですいませんm(*・´ω`・*)m 

コホッ、気を取り直して。。。

雑木林を抜けると木立の間から池が見えて来ました♪

2009111513.jpg

ピチマメも興味津々。

2009111510.jpg

ねねっ、へんなの浮いてるよぉ!

2009111509.jpg

ポカポカと小春日和の日差しを浴びながらカモさんがいっぱい~♪

2009111511.jpg

なんか私・・・楽しくなって来ました♪

そかそか(^-^)それは良かったね~♪
あら、そう言えばピッチさん、初めての場所なのにまだ一度も抱っこしてないね~!

ココだけの話し。。。
ピッチはね、知らない場所に行くと腰が砕けて歩けなくなってしまうんです。
無理に歩かせようとすると怖ション&脱糞してしまうかなりのビビリ犬なんですよ(^^;
あ、知ってる人は良く知ってる話しでしたね(笑)

そんなビビリのピッチさん、この後ね・・・




すいませ~ん、まだ洗い物も終わってないし(^^;
続きは次回ゆっくりと。。。(笑)


そうだっ!!!

あのね、池の中の木になにやら黒い物体がびっしり。。。
ちょっとキモいっしょ。。。

2009111519.jpg

寄って見るとこんな感じ。。。

2009111520.jpg

これ、なんなんでしょうね?
どなたか知ってる方がいたら教えて下さいなっ(。-人-。)


頑張ったピッチにポチっとして!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マメちゃんは初めての場所でも全然平気だね♪
すごい楽しそう~
ピッチちゃんのビビリっぷり(笑)
この匍匐前進も~完璧だね(爆)
ビビッてる時って呼吸も大丈夫~?!ってぐらいハァハァしてますよね。
この公園野生のリスが見られるんですね~♪自然豊か~♪
わ~!結構大きい鳥ですね。
こんなにたくさんとまってるとちょっと気持ち悪いですよね。
ウジョウジョ集まってるのとか見るの結構苦手(汗)
今、鳥肌たってます(笑)
なんなんでしょうねこの鳥分からないな~







No title
ご機嫌なマメちゃんと、ビビリなピッチちゃん。いつもの構図ですね。
とはいえ、ここは気に入ったのかな?落ち葉のなかで、匍匐前進!
もしや、元レンジャーとか(笑)

そうそう、黒い鳥さんは、カワウですね。近くの大きな川にも沢山
いますよ。あまり歓迎されない鳥らしいですけど。
No title
ステキな公園ですね。
ピッチさんもだいぶ外出に慣れてきたのでしょうかね?
はやくワンコと暮らした~いっ!!
No title
わわ、綺麗な場所ですね!どこだろう???
ピッチちゃんの笑顔が素敵♡こうして見ると、ワンコって本当に表情が豊かですよね。マメちゃんも嬉しそう~。
黒い鳥、カラスかな?って思ったら全然違うんですね。なんていう鳥さんなんだろ?知らないです^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふくねえさま
マメはほんと楽しそうにしてましたよ~
ピッチの匍匐前進完璧でしょう~?
このままの体制で、誰にも気付かれずシッコをする業も持ってるんです(爆)
そそ、凄いはぁはぁしますよね~
んでもの凄い引きの強さで逃げるから益々ぜぇぜぇしません?(笑)
リスって言っても、私は未だかつて遭遇した事がないんですけどね(^^;
これ、カワウって言って、あまり歓迎されない鳥なんだって。
生で見たらそりゃぁ~気持ち悪かったですよ(鳥肌)

day-sukeさま
あら、なんで知ってんですか?
ちょっと前にまささんのとこのレンジャー募集に応募したんですよ。。。
黒いけど桃レンジャーで(爆)
未だ採用の通知が来ないんだけど・・・
ちょっとday-sukeさん何とか言ってやってくださいよ(笑)

流石!!day-sukeさんならきっと分かるんじゃないかと思ってましたよ~
歓迎されない鳥って烏だけじゃなかったんですね。

8902さま
ここはね、敷地も広大で四季を通して楽しめる良いところですよ~
夏には『アジカン』とか若いバンドが集まっての野外ライブが開かれたりして、
地元では有名な公園です。
8902さんももうすぐじゃないですか~!
犬種は決まったんですか?
もしも決まってるんだったらちゃんとしたブリーダーさんに色々聞いてみるのも良いかもですね。

pooさま
真岡の『一万人プール』って聞いた事ない?
凄く広大な敷地で、とてもとても一日では回りきれないです。
ピッチもマメも本当に嬉しそうで、見ているこっちが楽しくなるよね~
これね、カワウって言って、あまり歓迎されない鳥なんだって。
ホント気持ち悪かったよ。。。
烏みたいだったしね(^^;

No title
え!?ママさんってもしかして○岡市在住なんですか!?
一万人プールは小さい頃よく行きましたとも。うちから1時間もしないで行けた記憶が。ついでにその市内で家庭教師をしていたこともあるんですよ^^
案外ご近所だったんですね♡
No title
すいません…
>結局、久し振りにピチマメ父と出かけることになりました(笑)
結局、仕方なくピチマメ父と出かけることになりました(泣)と書こうとしたけど、検閲が入ったんですね、わかります(笑)

おマメ、匍匐前進板に付いてるじゃないですか~。
見てる分には楽しいけど、この後泣きそうになりながらマメちゃんのお腹に付いた落ち葉を取ってるピチマメママさんの姿が想像できます(笑)
pooさま
いえいえ、私はもっと北。
有名なレース場のある町の近くだよ~
でもね、実家が二宮だから感覚的にはpooさんちは近いです。
若い時は駅ビルとか良く遊びに行ったなぁ。。。
いつか必ず一緒に飲もうね!ビッタママさんも誘って(^-^)b

まささま
なんですか?その無駄な深読みは。。。
『仲良き事は美しきかな』を出しちゃうと嫌味じゃないですかぁ♪
私なりの気遣いです!・・・深いなぁ、アタシ。

えっと。。。匍匐前進得意なのはピッチですが(^^;
あれ?まささんってピチマメラーなんじゃなかったでしたっけ?
ダメだなぁ~、ちょっと過去記事から復習してきて下さい(爆)
まささんの想像する落ち葉を取ってるピチマメママさんは、
さぞかし美しかったのでしょうね。。。わかります(- ェ -。)ウンウン

No title
息子さんの気まぐれ?からはじまったお出かけ。
とっても楽しめたみたいですね!
よかった、よかった。
鳥・・こんだけいると・・怖い・・
名前は知らないなぁ・・。てか初めてみたかも!
ピッチちゃん。。怖かったかもしれないけど、楽しめたよね。
だんだん強くなってるんかぁ!!!!頑張れっ!
わんさま
ほんとにね、タイトル通り思いがけずでしたよ~(^-^)
この鳥ね、全体見たらきっと鳥肌立つと思う。。。
めっちゃ気持ち悪かった。
カワウって鳥で、あまり歓迎されない鳥なんだって。
ピッチさん確実に成長してますっ!
絶対こんなとこ歩けないと思ってたのに(感激)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
