スポンサーサイト
Myもみじ

天気予報の携帯サイトでさくらプロジェクトなるものがあります。
Myさくらを決めて花が咲いていく様子をレポートすると言う企画です。
登録はするものの、納得の行く桜の木が見つけられないまま旬が過ぎてしまう。
2年連続乗り遅れると言う、私らしいなんともどんくさい結末。

偶然通りかかった山裾の道でみつけた小さな紅葉の木。
ふとそのことを思い出しMyもみじと名づけ、時々側を通っては観察していました。
今日、雨の晴れ間に見に行ってみると・・・

2009111402.jpg

うわっ、色づいてる~♪

2009111404.jpg

自然が作り出すなんとも美しい『紅色』

2009111405.jpg

色めく時を待つ少女の様に初々しい『橙色』

2009111406.jpg

一本の木のから織り成す美しい色のグラデーション。

2009111403.jpg

役目を終えて散り行く葉とヨモギの緑との共演。

なんかね、あんまり綺麗でちょっとウルッと来たりするんですよ。。。
最近この辺も木の伐採が進んで、昔子供達と遊んだ森が少しずつ姿を消しています。
どうかこの木はすっとこのままで。。。と願わずにはいられません。

あぁ、もうちょっと私に写真を上手に撮る事が出来たなら・・・
見たまんまの美しさをみんなに見せてあげられたのに・・・(泣)

もっと天気の良い日にピチマメともう一度来てみよう♪
また必ず会いに来るからね~(^-^)ノ
とピチマメの待つ我が家に帰った母でした~。


あ・・・今日はピチマメ不在でごめんなすって(^人^)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いやいや、十分きれいな写真です!すげー!!!そう、もう紅葉の季節なんですよね。私も毎朝新幹線から見て、「ああ、もう晩秋なのか」と考えつつ居眠りしてる日々ですよ。
最近は紅葉狩りにも行っていないし、季節の風物詩から遠ざかっている気がします。
私の実家の近所も、田んぼや畑が姿を消してたくさん家が建ってますよ。自然ってこうやって失われるんだね、温暖化だね、とか思ってます。。。
No title
Myもみじ、キレイですね~ また、いいタイミングで撮りましたね!
今しか見られないグラデーション、良いです。
うちの周りも、もみじとか随分少なくなりましたね。寂しくなりました。
pooさま
あらまぁ、ありがとう~♪
本当に、いつの間にか晩秋よね・・・秋は儚い季節だわ。
pooさんちの方は昔と随分様子が違っちゃったよね。。。
昔は駅周辺意外はどえらい田舎だったのに。
便利になる反面大切なものがどんどんなくなってくよね。
うちの近くには珍しい昆虫が沢山集まる木があったのよ。
それも全て伐採されて、家が建ちました。
しかも昔から良く知ってる知人の家。
自然が好きだからと山の斜面を利用しての、とってもお洒落なログハウス。
人間が求める自然の暮らしを手に入れた代償に、あの美しいオオムラサキはもう死んでしまったんだよね。
でもそれって自然好きて言って良いのかな?なんてへそ曲がりな私は思っちゃう訳ですよ。。。
あら、ちょっと力入っちゃった(^^;
田舎は田舎のままでいいのにね。。。
day-sukeさま
なんかね、Myもみじと名付けてからどんどん愛着が沸いちゃって(^^;度々見に行ってたんだけど、今日は本当に見事でした。
本当にね、せっかく大きく育った木が儚く切り倒されるのは寂しいですよね。
若い頃織姫神社に遊びに行った時の山の紅葉は本当に素晴らしかったですよ(^-^)
No title
ママさん すっごい綺麗に撮れてるよ(*´ェ`*)ポッ

最初読み始めた時は
またママさんが おもしろい事言い出したwwww
とか思ってたんだけど(爆)
イヤイヤ。。。
すっごく良かった(*´ο`*)=3

ここ数日の雨で葉が結構落ちちゃったけど
もう少しでも良いから
楽しませて欲しいよね♪
No title
もみじが日に日に赤く色づいていく様子は見てて
ホント綺麗ですよね~♪
落ち葉の赤い絨毯も素敵♪
でもこれが家の前だと掃除が大変だけど(笑)

↓ふくは抱っこが嫌いでなかなかさせてくれないんで
手回してくれるピッチちゃんがうらやましい~
そんな事されたら嬉しくって抱っこしまくりそう(笑)
でも今ふくは20㎏ちょいあるので持ち上げる前に
腰いわしそうです(汗)

No title
なんやのんっ!どうしたん?
いつものピチマメママさんっぽくないぞっ!
なんやしらん、ウルウルする季節からなんかっ?
きれいにまとめちゃってさっ!( ´∀`)ヵヵヵ


Myもみじかぁ。いいですね!おもしろそう。
私もなんかしてみよっかなぁ?
まゆっぺさま
そ~お~♪ありがとう~(*´ェ`*)ポッ
これね、携帯で撮ったのよ。
デジカメ持ってけば良かったって後悔したぁ。

おいこらぁ、なんですかその『また馬鹿なことを・・・』的な発言は!
アタシはいっつもこんな感じよv-22ウフ

今日は別のところに行ってきたんだけど、結構落ちてたね~
でも、それはそれですっごく綺麗だったよ~(^-^)
ふくねえさま
ほんとに・・・すっごく綺麗ですよね~
あぁ、日本人で良かったって思う瞬間です(^-^)
でも落ち葉の掃除は・・・イヤです(爆)

へ~、ふくちゃん抱っこ嫌いなんだぁ~
ピッチは決して好きでは無いと思うんだけど、
怖くて必死にしがみつくんでしょうね(^^;
かなり強く首にしがみついて痛いくらいです。
てかふくねえさん・・・20キロちょいはダメです(笑)
ピッチとマメ足した重さだものwww
お互い腰をいたわりましょうね(汗)

わんさま
何がですの?
いやですわぁ・・・わんさんったら・・・
これが本来のワタクシでしてよv-225
いやさ、何か最近感傷的なアタチなのよね(笑)

Myもみじいいでしょう?
なんか一つ気になるものに名前つけて観察したら楽しいかもね(^-^)b

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
