スポンサーサイト
雨の日の過ごし方

ここの所不安定な天気が続いていてお散歩もままならないピチマメ&母。
昨日もぐだぐだと家のなかで過ごし、一人と二匹でたっぷりお昼ねしました。
え?寝てばっかりだろって?
まぁまぁ、そんな細かい事言わないのっ!(笑)

その後秋葉原あき【ば】はらと読む賢い息子が帰ると・・・

2009111201.jpg

こんな具合になるわけですよ。。。
ん?どんな具合かって?

2009111203.jpg

こ~んな具合(爆)

そうとう寝苦しそうでしょう?
ところがね、ピッチさんこんなにされてても微動だにしないんです(笑)

ほ~らね、寝ちゃったでしょう?

2009111206.jpg

にいにはいっつもピッチ姉とばっかり。。。

ほんとにねぇ、なんでか息子はピッチONLY LOVE
ピッチもそれを分かっていて息子にだけ顔ゲロゲロ・・・
あっ、間違っちった。。。
ベロベロ舐めて甘えたりするんですよ。

2009111204.jpg

マメ、こんなに可愛いのに・・・

あらら、マメちゃん寂しそうな顔しちゃってぇ。
もうすぐマメLOVEのお姉ちゃんが帰ってくるから泣かないんだよ~

んでね。。。

お姉ちゃんが帰ってくると一変。

2009111207.jpg

お姉ちゃん マメ来ましたけど。。。

2009111208.jpg

お姉ちゃん良い匂いするぅ。。。

娘 『マメ~♪あ~もう、宇宙一カワイイ~~

な~んてことになるわけです(笑)


んでね・・・



そんな時ピッチ嬢がなにしてるかってぇと・・・



2009111209.jpg

お役御免zzzZZZ

とまぁ雨の日はこんな美しい家族愛。。。
ピチマメ劇場が繰り広げられる訳ですよ(^^;

今日は雨の中休み。
流れる雲がすっごくキレイだったなぁ~。

2009111210.jpg

すっきり秋晴れの空が待ち遠しいね♪


余談ですが・・・
寝るときに後追いしてギャンギャンなくマメに息子が
『だまらっしゃい!!』と一言。


ちょっとオツムの足りない可愛そうなうちの息子に愛のポチを♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わんこと添い寝する昼下がり
私が望む幸せです…
11月末の連休にペットショップ覗いてきます。
運命の出会いがあれば、連れて帰ってきます。
息子さんと、ボディーチェンジしたいです…
No title
息子さん、最高っすね!
でもその読み方、当たってるな。
知らなかったら、「あきばはら」って読むわ。私も。
ピッチちゃんもマメちゃんも幸せそう。
最後のピッチちゃん・・あかんでしょう・・
身体がどないなっとるん?白眼にもなってるし・・
あ~親近感を感じるよ(笑)

ピチマメちゃんは二人同時に家族になったんですか?
というのも、最近、まーさんに仲間を。。と良く考える・・
一人で過ごすより、仲間がいた方がいいんじゃないかとか・・
でも、先住犬は一人に慣れてたらストレスになるとかって本で読んだ事もあるし・・
うーん・・・うーん・・・・
どうすっべ?
No title
いいですねぇ、ワンコと添い寝。夢のよう~
アキバをそう読むっていうのはアリだと思いますよ^^漢字だけ見たらそう読めるし、自然自然!
すっきり秋晴れの空が恋しいですよね、ホント。最近どんよりしてるか雨ばっかりで、ちっともすっきりしてくれないから、太陽の存在を忘れてカビ生えそうな気分ですわ^^;
No title
1枚目の写真見てエッ!!ピッチちゃんどうなってるの~??って
思ったらそんな寝方してたのね(笑)
ワンコってビックリするぐらい首グネ~って曲げてる時ありますよね。
添い寝したり枕にするにはピッチちゃんサイズぐらいが
も~最高に気持ちいいんですよね(笑)
抱っこするには重過ぎるんだけど(爆)
あ~ワンコとマッタリお寝んね♪
至福の時間ですね。




No title
ピッチちゃん、スゲーところで寝てますね。
これはニイニとだから出来るんですか?
俺は寝相悪いし寝返りよくするから、絶対潰してしまいそう(^^;)

お姉ちゃん、いい匂いするのは当たり前でしょ~
お姉ちゃんが帰ってきたら、いつのまにかピチマメママさんからマメちゃん離れて行ってません?
いや、そんな加齢臭だからなんて、口が裂けても言えませんwww
※加齢臭は男性だけするそうです。これ豆知識な
8902さま
ワンコとの昼寝は幸せですよね。
そうでした。。。そろそろでしたよね(^-^)
素敵な出逢いがあると良いですね♪
息子とボディーチェンジですか?
鬼母に常にいじられる事になりますけど・・・良いですか?(爆)


No title
ピッチ枕だ~( ´艸`)ムププ 欲しい♪
ニイニもピッチちゃんも器用に寝るよね(笑
窮屈そうだけど、密着してたいのね~
ピッチちゃんもマメちゃんも
落ち着く匂いにマッタリンコで可愛い(*´ェ`*)
「アキバハラ」絶妙なズレがイイ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
わんさま
だめ!わんさん、そんなこと言ったらまたやつがつけ上がる。。。
やっぱピッチの白目逆くの字あかんですか?
でもまーさんも上手そう(笑)

ちょっと長くなるけど・・・
ピッチはね、ある保護団体から来た子で、外に一歩も出れないビビリ犬だったんですよ。
地面に足をつけるとビビリション&脱糞してしまうほど。
だから家に来て一年間、外をまともに歩けた事がなかった子なんです。
それで姉妹犬を迎えたら、もしかして散歩が出来るようになるんじゃないかって思ってる時に、たまたま行ったペットショップで一目惚れしたのがマメだったんです。
天真爛漫なマメのお陰でピッチは少しずつ外歩きが出来るようになって今に至る訳です。
未だにいつもの土手しかまともに歩けないんですけどね(^^;
最初はね、ピッチもご飯が食べれなくなってみるみる痩せたんですよ。。。
あの頃は本当に心配しっぱなしだったけど、今は喧嘩しながらも仲良く遊んでる姿を見ると、マメを迎えて良かったなぁ~って思います。
対照的な二匹のお陰で、楽しみも二倍になったしね!

あれ。。。長すぎだったっすか?(爆)
まぁね、大変な事もあるけど今がとっても幸せなピチマメ&母だっぺ(笑)

pooさま
いいですよ~(^-^)
特にピッチが気持ち良い♪乗っかっても全然頑丈だしね(笑)
マメはねぇ、やっぱり潰しそうで怖いかな?縫いぐるみ感覚だね。
ほんとに、カビ生えそうだよね。。。
今日、車でぶらっと山に行って紅葉見てきたんだけど、やっぱり青空の下での方がキレイ。
だから。。。pooさんもそんなこと言ったらやつはダメなんだって。。。
脳みそ今にも流れ出しそうなんだから(爆)

ふくねえさま
そそ、そんな寝方です(^^;
本当にね、軟体動物かと思いますよね~
ピッチはああ見えて逞しいから枕最高ですよ!
ふくちゃんもそうでしょう?(笑)
抱っこはね。。。もう勘弁してって感じですよね(爆)
ふくちゃんも抱っこの時、首に手回します?
うち前に洋服着せて抱っこしてる時、子供抱いてるのかと思ったって言われました。
ほら、頭が黒いから髪の毛に見えたみたい(^^;
ワンコとの昼寝は・・・止められません(笑)

まささま
これは誰とでもするけど、こんな風にマジ寝するのはやつ位です(笑)
そうですねぇ。。。まささんが枕にするならサモエドくらい大きく無いと。。。

何を言いたいのか意味分かんないんですけど?
あ・・・ごめんなさいね。
そうですよね、そろそろ加齢臭が気になるお年頃ですもんね。
日々気にしてるからついつい口をついて出てきてしまうんですね。。。
いいんですよ、ココでは気になさらずになんでも言ってくださいね~
私大人なんで全~然気にしてないですからヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!

ぴっちさま
ピッチ枕良いですよ~!
堅さ触感、最近フロ入って無いから若干臭いけどね(爆)
この2人はいつも絶妙に絡まって寝てるよ(笑)
寝てる姿は見ているこっちもマッタリしてくるよね~(^-^)
イクナイイクナイ!
やつは漢字テストで牛肉のふり仮名に『ウシノニク』って書いたアホ男なんだからっ!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぷぷぷぷっ (^^)
やっぱり「にいに」はうちの息子と似てる・・・(≧m≦)
もっと馬鹿息子ですけど・・・(∋_∈)
うちのは、ぎゃん鳴きしてるから
「ちょっと静かにさせてよ」と言ったら
「だめよ」と優しくいいます・・・
・・・そんなのでだまるわけないだろ~~~~~
「だって、かわいそうじゃん」
と、いつも自分がみんなに怒られるので
痛みが分かるようです・・・(苦笑)
変な所が優しいですけど・・・(∋_∈)
そのてんお姉様は厳しく、
口で言っても分からないので、
素早く、首根っこを掴んで
「うるさいって、言ってんだろ~」
と・・・
そ・・そんなに厳しく叱らなくても・・・
隣で息子は「鬼」とつぶやいてます・・・
No title
この頃の雨続きは、参りますよね。部屋の中で、どうやって遊ぶか
日々悩んでます(笑) 
まー、ボール投げしてれば、ほぼ満足してくれるんですけど。

ピチマメ劇場、ほのぼの楽しませてもらいましたよ!大好きなお兄ちゃん
お姉ちゃんとベタベタできて良かったね~ などと思ってたらピッチちゃん
女の子なんだから、そんな面白い顔しちゃダメです(笑)
ゆみりんさま
『だめよ』なんて優しいじゃないですか~
うちの息子はでっかい声で『だまらっしゃい!』だから・・・(^^;
ぜったいゆみりんさんちの息子さんの方が賢いって!
なんてったってスポーツ万能で羨ましい♪
お姉ちゃんは・・・どこでも一緒ですね(笑)
うちも何を隠そう娘が一番強いかも(^^;
最近口でもかなわなくなって来ました・・・
ゆみりんさんもそうじゃない?(笑)

day-sukeさま
遊んであげてるなんて良いパパじゃないですか~!
私なんてひたすら一緒に寝るだけですから(^^;

ほのぼのとして頂けて何よりです。
そうですよねぇ、嫁入り前の女の子が・・・
これじゃあイケメンに逃げられてしまいますよね。
・・・て、もうお鍋ちゃんだから嫁入りできないんだったぁ~(爆)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
