スポンサーサイト
あねさんすわり

今日は火曜日。(あ、もう水曜日だ^^;)
まだ一週間が始まったばかりだと言うのに・・・
はぁ、な~んか疲れが溜まってる感じ。
これと言って疲れることをした訳じゃないんだけどね・・・
やっぱり『怠け病』なのかな?
ま、まさか・・・更年期障害!?
そんなことも否定できない年齢になってきたってのが悲しいねぇ。

ささ、気を取り直して!!
うちのおマメさん、最近ちょっと女っぽくなってると思いません?

09110108.jpg

たそがれてるの・・・

ほらね?
どうです、この『あねさんすわり』

こうして見つめる先に、なんとピッチみたいな黒ワンコと、若そうな茶ワンコが
お父さんとお散歩してました。


09110111.jpg

二匹ともピチマメが気になるのか、シッポぶんぶん振りながらこっちを見てます。
長い事この土手を歩いているけど、めったによそのワンコに会わないから、
ピチマメも大興奮!

09110113.jpg

黒くて逞しい肩・・・殿方かしら?

あの茶色いの、きっとアタシの事好きなんだわ・・・

なんてピチマメの思いも届かず・・・
お父さん、ピチマメの存在を全く無いものとして完璧スルー。

なんかね、この辺の人ってワンコ同士交流させたりしないみたい。
遠くで見かけると皆コースを変えて行っちゃうのよね。
なんでなんだろう?
はっ!
ピチマメだけ避けられてる?!

いかんいかん、文頭のネガティブ思考がにょきにょきと伸びてきた・・・

09110101.jpg

きっとアタシが可愛すぎるから恥ずかしいんじゃない?

( ´,_ゝ`) プッ

09110103.jpg

プッてなに!プッて!!

そのまんまですけど・・・やりますかっ?

まぁまぁ、そんなちっちゃいことで喧嘩すんなってっ!
多分・・・多分なんだけどね、
ピチマメじゃなくて母が美しすぎて恥ずかしいんじゃないかしらぁ。
(↑ハイごめんなさい・・・ウソです・・・涙)

なんてくだらない冗談は置いといて・・・
やっぱりあれなんでしょうかね。
よそのワンコと交流させるにはドッグランなんですかね?
ブロ友さんちのワンコが楽しそうにランで遊んでる姿を見ると、
いいなぁ~って思います。
そろそろうちも本気でラン探ししようかな?(^-^)


プチ暗い母にポチを(-人-)・・・さぶっ。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ママさんイタイわ。。。。。

てかウチの方もあんまり交流させてくれないのよ!
今日の記事は触れ合ってる記事なんだけど
交流してくれるのは限られた人だけなんだよね~(;-_-) =3
時間帯によっては結構会うんだけどね
中型犬の人は避けて通っていく(w_-; ウゥ・・
私が美しすぎるのがいけないのかしら?(爆)

マメ 鯵の開き卒業?wwww
その調子でママさんのような可憐な乙女になるのよ~♪
No title
(。・m・)クスクス 
まぁねぇ、あれだねぇ… そうやって言いたい時もあるって話でしょ?(爆)

けどね、私は札幌でもこっちでも、犬がこっちに向かってくると、
方向転換するwww
話すのメンドイ…合わせるのかったりぃ…
犬種何ですか? 「ポメなんですぅ。」 珍しいね? 「最近多いみたいですけどねぇ。」
これの繰り返しなんだもんwwww

デジカメで写真撮りたくて、外出てるときは、なるべく避けて歩いてますwww
No title
そうそう!きっとママさんが美しすぎて
オーラが強くて眩しくって近寄れないんですっ!
と、こんな感じでいい?(笑)

触れ合いたいよねぇ!
まーさん地方は比較的触れ合いしてくれます!
たまぁぁに、避ける人がいますね。
だいたいの場合、避ける人の連れてるわんこが怒るので
迷惑かけないように、離れてくみたいな感じのようです。
あ、一度チョーチョーチョー腹立ったのがあった
ミニダックス連れてる女性だったんだけどね
抱っこして散歩してて、途中降ろして歩かせてを繰り返してた
その時にまーさんが横を通ったらミニダックスが寄って来たの
したらね、その飼い主何て言ったと思う?
「ダメ、汚いから」っつったんですよ(怒)
汚い?きたない?キタナイ?
まーさんっすか?まーさんがきたないんっすか?
てか、寄って来たのそっちでしょ!ってなもんよっ!
あ~書いてるとまた怒りが!
すいません、長くなりました・・
No title
あぁ~そうですよね~
ピチマメママさんが美し過ぎるんですよ、きっと。
美しいって罪ですよね。

------------- 以上棒読み--------------------------------------

相手が寄ってこないんだったら、自分から話かけに行ったらいいじゃない。
子供じゃないんだからwww
っても俺も自分から声を掛けて、そっけない返事されると凹むけど(笑)

ま、正直な話ワンコが苦手な子や攻撃性の高い子もいて、飼い主さんが敢えて避けてる可能性もあるんだから仕方ないよね(^^;)
No title
ふくなんて結構大きいから散歩中避けられる事も
多々ありますよ~
それでもふくはフセしながら待ち伏せしてるけど(汗)
やっぱりワンちゃん苦手なコもいますもんね。
ふくがピッチちゃんマメちゃんに会ったら…
も~ほっとかないだろうな~すごい勢いで近づいていくと思う(笑)
反対にピッチちゃんマメちゃんが
ま~がさつなコやわ~ってスルーしちゃうかも(爆)
まゆっぺさま
あいたたた・・・まゆっぺもイタイわ。。。。(爆)

そそ、中型犬の人は避けるよね。
まぁさ、小型犬にあったこと無いんだけどね(^^;
マメが小さいし、もし何かあったらって思うのかもしれないよね。
うちも前中型犬飼ってる時は思ったもん。
いや。。。やっぱ私の美しさがいけないのか?(爆)

まだ鯵の開きも全開でするwww
でも私も寝てるとき『大』の字で寝るwww
可憐でしょう~?(笑)

華さま
えぇ、万年言いたくてしょうがない。。。
だって~、誰も言ってくれないんだも~ん(爆)

へぇ、華ちゃんはそうなんだね。
確かに人と話すのは面倒くさいよね。
うちも『犬種何ですか?』って両方聞かれるし(^^;
でもワンコと一緒の時は人と話すって感覚がないかな?
全然人見てないって言うか。。。
ピチマメはワンコ大好きだからワンコ友達作ってあげたいんだぁ♪

わんさま
いや・・・全然足りないな。
ちょっと400字詰め原稿用紙3枚で書いてくれない?
家宝にするからぁ~~~♪(爆)

あ、確かに迷惑かけないようにって言うか、トラブルにならないようにって思いはあるかも。。。

なんですと!?
『汚い』って誰がじゃ~~~っ!!!
どの口がそんなふざけた事を言いやがった~~~~~~!!!!
黒いからか~~~~!!!
うちもさ、以前のブログで書いたんだけど、
ブラックタンは汚くて、黒い犬は威圧感あって人気無いってブリーダーに言われた(激怒)
そんな失礼な事言うやつはワンコ飼いの風上にも置けないよ!
そんなやつは・・・去れ!!
あ~、なんだか私も思い出して腹立ってきた!
あ、こちらこそすいません、長くなっちゃった(^^;

まささま
そんな。。。『棒読み』なんて説明しなくてもちゃ~んと分かってるから大丈夫ですよっ!
もう、照れ屋さんなんだからっ!コノコノォ♪
ほんと・・・美しいって罪よね。。。

話しかけに近寄ろうとしても逃げられるんですよっ!
想像してみて・・・
満面の笑みで近づく母と2ワン子。
んで逃げられるとホント凹む(泣)
でも、まささんが言うように、ワンコが苦手な子なんだろうな~と思って諦めます(^^;

ふくねえさま
ふくちゃんもそうなんだ~。
フセしながら待ち伏せって・・・ふくちゃんおもろい!!(笑)
確かに、ワンコが苦手な子もいるし、むやみに近づくのもかえって失礼かもですね。
ほんとに、ふくちゃんに会わせてみたいわ~♪
愛犬広場のみんなに会ってみたい(^-^)
ま~がさつな子たちやわ~なんて絶対に言いませんからっ(爆)
でもホント、愛犬広場は私のアコガレです(^-^)

No title
みんなママさんの美貌に、近寄りがたいんですね!ほんと、美人てだけで
損ですね。自分もわかります(爆)

うちの周りも、散歩してるワンコは多いけど、軽く挨拶するくらいですね。
ワンコ同士の交流なんて全然ないです。
まぁ、暗くなってからの散歩が多いから仕方ないですかね。
No title
(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン
デジイチ買ってからは、特に夕陽を撮りたいとかあったりでねw
話し掛けられても、陽が落ちるのが気になってしょうがなかったり(ノ∀`)アイター

後は、ここでは、みんなそんな感じで、頭は下げて挨拶はするけど、
話しかけないし話しかけられないって感じかなぁ。

あとはあれかなぁ、札幌だったら、まだ話したりするかもだけど、
なんとな~く、知らない土地の人って感じが抜けてないかもなぁ。

だからねぇ、私はツンとして見えてるかもです(・ko・)小声
No title
美しいって罪ですよね、ホント(←?)

うちの方もあんまりワンちゃん同士の交流はないです。なんでだろ?って思っていたんですが、どうやらケンカになると怖いというのがあるみたいなんですよね。(実際うちの犬達はよその犬見るとめっちゃガン飛ばしてました^^;)
もしもよその飼い主さんにかみついたりしたらいけないから。。。

後ろ向きになる気持ちはよーく分かります。。
この季節を脱出したいものですよねぇ~
day-sukeさま
day-sukeさんもお分かりですか・・・
そうなんです、美しさって時に邪魔ですよね(爆)

やっぱりそうなんですかね~?
よそさんのブログ見てると散歩中に楽しそうに遊ぶ様子とかUPされてるけど・・・
そっちの方が稀なんですかね?(^^;
今は日が短いし、明るいうちの散歩も難しくなってきましたよね。

華さま
そうだね~、夕焼け空ってあっと言う間に色も形も変っちゃうもんね。
私はね、夕方のまだ白っぽくて大きいお月様見るとデジイチ欲しいなぁ~って思う。
夕日とかお月様ってきれいよねぇ。

私も基本ピチマメ連れてない時は誰にも会いたくない人だよ。
華ちゃんにとってはそこはまだ『自分の場所』ではないのかもね。
北海道と関東ってだけで異文化感じる時あるのに、関西だともっとなんだろうね。

ツンと見えるって、私の中だと『美人さんに見える』ってことになってるwww
だから『イイジャナ~イ!』って思うよ(笑)

pooさま
ほんとほんと~!・・・って事にして(^人^)

うん。pooさんに言われてそうだな~って納得。
別によそのワンコを煙たがってる訳じゃないんだよねきっと。
それに、ワンコは『番犬』にって飼ってるうちもこの辺は沢山あるし。
てか、そっちの方が多いかも?

なんかね・・・この季節はだめだねぇ。
そのうちクリスマスソングとか流れ出すともっとイヤ~な気分になるのは・・・私だけ?(爆)


FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
