スポンサーサイト
泣けてくる季節

暖かかったこの週末、遠出することなくいつもの散歩を楽しんだピチマメ&母。
家の小菊の花が満開に咲きベニシジミが遊びに来ました。

09110124.jpg

急に寒くなってまたほっこり暖かくなったから、うっかり孵化してしまったのかな?
朝晩寒いだろうに。
可愛らしい小さな羽を見ていると、
せめてもう少し暖かい日が続きますようにと願ってしまうよね(^-^)

あら、マメちゃんどうしたの?

09110104.jpg

先立つ不幸をお許しください・・・

なになに?どうしちゃったのよ(汗)
秋も深まって寂しくなっちゃったの?

09110105.jpg

なんてね・・・

オイコラーッ!!!
てかさ、分かるよマメちゃん。
なんかね~、母も最近物悲しくて・・・
ちょっとの事で泣けてきちゃったりするんだよね。

例えばこんな事や・・・

09110122.jpg

えへへ。

こんな事があると・・・

09110125.jpg

うふふ。


うふふって・・・



ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


さっきキレイに取ったばっかじゃないのさーーーーっ!!!


気をつけて歩かせてるつもりが、何故か毎日つけてくるお土産。
この季節、この手の草の実に悩まされたりしませんか?

そろそろ洋服着せて散歩させなきゃだなぁ。
てかさ、あなた去年の服着れるの?(爆)←オマエモナ・・・



一生懸命プチプチ草の実取った母のためにポチポチお願い♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ヽ(゚Д゚)ノ!! また福山の新しいCM見て泣いたでしょ?(爆)
今度のCMも良いですよ(´∀`*)ネー

そっかぁ、お散歩連れてくと…そんなお土産つけてくるんだwww
うち…まだ…散歩連れてってない_| ̄|○
まぁ、姫の足も11月下旬まで、安静だからねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
まぁ、いいっかぁ…ってΣ(ノ∀`*)ペチン
No title
マメちゃん、いっぱいついちゃったねぇ!
よかよか❤いっぱいつけて楽しいお散歩❤
後で、ゆっくりお母さんに取ってもらいましょう!
これってプチプチ草って言うんだ!知らんかった・・。
これもめんどっちいけど、平べったいやつあるでしょ。
あの方がめっちゃ取りにくい・・・
No title
この実、俺もご幼少の頃、よく服につけて帰った記憶がありますよ~。
ワンコに付くと取るのも一苦労ですよね(^^;)

ピチマメママさんちの周りってほんまど田舎自然が一杯でいいですね(^-^)
No title
なんか特にこの時期って物悲しくなってきますよね~
わ~マメちゃんぎょ~さんつけて~
これってとりにくいんですよね。
マメちゃんって取ろうとすると嫌がったりしません??
ふくは嫌がるので取るのに一苦労です。

華さま
勿論さぁ!福山はカッコイイッ!!
40過ぎて益々セクシーになってくって凄いよね~

華ちゃんちの方は散歩してもお土産つけて来ないでしょう?
11月下旬か~、もうすぐだね(^-^)
長かったけど、姫ちゃん良く頑張ったね!
華ちゃんの調子はどうなの?
まだ少~しあったかい内にゆっくり散歩が出来るといいね~♪

わんさま
えっと・・・
プチプチ草ってのは私が勝手にそう呼んでるだけでして・・・(^^;
正式にはなんと言うのやらサッパリ(爆)
うんうん、あるある平べったいの!
って、上の写真のやつそうじゃないかな?
あとベタベタしてるのもあるでしょう?
これだから田舎は・・・
楽しい♪のよね?(^-^)

まささま
ご幼少って・・・プッ。誰が?
でも、そんな遠~~~い記憶になるほど見かけないって事なの?
長毛種は奥のほうまで絡まって取りづらくて参った(涙)
ほんと、大都会の片隅で草の実避けながら散歩するのは一苦労です(^-^)

ふくねえさま
お~、ふくねえさんもそう思いますか?
なんだか、ちょっと切ない系の映画でも見たくなります(笑)
一応長毛種だから、奥のほうまで絡まって大変です(^^;
ふくちゃんは嫌がるのね~
マメは捕獲して抱っこのまま有無を言わさず取ります(笑)

No title
マメちゃん、お土産たくさん付けちゃいましたね~ これが、なかなか
取れないんですよね(泣
泣けてくる気持、判ります。
day-sukeさま
お~、やっぱりday-sukeさんは分かってくれるよね~♪
そうなの、これ絡まって中々取れないんですよね。
この日はびっちしと二回もつけてくれたのでマジ泣きしました(涙)

No title
ウチこの前 庭でヒッツキ虫だらけになったわ(w_-; ウゥ・・
どんだけジャングルやねん!
って思うでしょ(爆)
昨日 やっと草むしりしたのさwwww
まだ全部は終わってないんだけど(´;ェ;`)ウゥ・・・

ってかマメwwww
口の中まで入ってない?(*≧m≦*)
しかもちゃ~んと反対側に付けるなんてママ思いだよね(爆)
そうそう!この草ね メッチャ目が粗いブラシで取ると楽だよ!
ウチいつもそうやって取ってる!
No title
秋って、おセンチになるよね~
スッキリ晴れた空みてもホロリとしちゃうもの(゜-Å) ホロリ
でも…マメちゃんそれ…泣ける意味が違ーう!
確かにそりゃ~泣けるわね┐(´-`)┌
あらら~取るの大変そうだ!! 
そんなに付いてたらマメちゃんだって
チクチク気持ち悪いだろうに(笑
付いちゃう草の実を「どろぼう」って呼ばない??
まゆっぺさま
うちもこの前庭でつけてた・・・
ジャングル度は負けねぇ!!(爆)
まだ草伸びてきてるもんね。
あとは枯れてくれるのを待ちます(笑)

言われて特見てみたら・・・あらまホント!
口の中にもあるじゃんwww
首はまぁこんなもんなんだけど、お腹周りがどえらい事になってたの(涙)
ふむふむ、ブラシで取るのか。やってみよ!
都会の人はこんな事ないんだろうな~
でもカルビは絶対つけてるな・・・って思ってた(爆)
まゆっぺもケツのあたりにつけてるべ?www

ぴっちさま
さすがぴっちさん良いこと言う!
そうなの、良いこともちょっとがっかりな事も両方泣けちゃうのよねぇ。
これね、ほんと中々取れないのよ・・・ぴっちさんもきっと泣くね(^^;
つか・・・なんですって?!
『どろぼう』???
聞いた事ないなぁ~(笑)
ぴっちさんの故郷ではそう言ったんだ~
実家のばあちゃんは『とんびつかり』て言ってた。
どういう意味だかサッパリ・・・(^^;

No title
プチプチは私も取ってあげたことありますよ。。。毛の長いワンコほど取りにくいという^^;4匹分のプチプチはさすがにしんどかったですわ。
秋ですからね、先立ちたくもなりますよ(!?)
私もなんか不調でして。。。川があったら飛び込んでしまいそうな。。。もちろん、冗談です~
pooさま
四匹分のプチプチはちょっとキツイわぁ(笑)
うちはピッチが何故かくっつけてこないんで助かってます。
あらら、pooさんも先立ちたい気分なのねぇ。
私も最近情緒不安定で・・・はぁ、酒の力でも借りないとやってられない・・・
って、いっつもそうだろっ!って言わないで~(^^;
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
