スポンサーサイト
目にも止まらぬ早業で

一昨日から降りだした雨で、ぐっと寒くなったピチマメ地方。
今日は太陽が出たものの10度くらいしか気温が上がらず、
思わずダウンジャケットを引っ張り出して着ましたよ。
ここ数年、季節の過ぎ行く早さに付いていけない母です(泣)


さて、今日は困ってることをちょっと。

うちの可愛いマーちゃんの事なんですけどね・・・
まずはこちらを見て下さい。

0910319.jpg

疾風の様に現れて

09103110_20091031134216.jpg

一気に背後に回りこみ

09103111.jpg

目にも止まらぬ早業で

09103112.jpg

食す


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


09103114_20091031134214.jpg

危ないところでしたわ・・・

09103113_20091031134215.jpg

ちっ、もう少しだったのに・・・

とまぁこんな感じなんですけどね。

可愛い顔してこの子ったら・・・
よりによってピッチのウ○コ食うなんて・・・

どうせ食うんなら自分のウ○コ食いやがれ~~~~!!!
(↑って問題でない?・・・笑)

どなたか食糞を辞めさせる方法があったら教えて頂戴なっ(。-人-。)



ポッチンとしてね☆ヨロティク(=゚ω゚)ノ凸
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マメちゃん、素早きこと風の如しですね。
食糞ですか。たまに聞く話ですが、動物的には珍しい行為じゃない
ようですよね。とはいえ、気持いいものじゃないですよね。
ブツに七味を掛けて放置するとか、薬を使うとか、フードを変えると
かあるみたいですが、食べる前に片付けるしかないようです。(本と
かの受け売りですが・・・)

・・・すいません、お役に立てなくて。
No title
うちもピノがウンチングポーズをすると素早く後ろでスタンバイしてます・・・
お尻に顔突っ込んで待ってますから(汗
駄目って言って辞めさせるけど
留守番中なら絶対に食べてますね・・・

可愛い顔してヤメテーって感じです
お互い根気良く頑張っていきましょうね(涙
No title
あ、うちのワンコ達も道端に落ちてる糞をよく食っていました。4匹いて、えさ代大変なのでやらせてました(嘘です!ちゃんとやめさせてましたよ^^)
でも、なぜ糞に興味があるんだろうって不思議に思いますよ。臭いと思うんだけど。。。
マメちゃんは落ちてくるのを狙ってるんですね(爆)新鮮なのが好きなんだな、グルメだな。。。(え、違う?)
No title
え~!!マメちゃんできたてホヤホヤのを狙ってるんだ~
ピッチちゃんも落ち着いて出来ないね(笑)
ふくはした事はないんだけど
実家のゴンタがむか~し散歩させてる時に一度だけ
落ちてるの食べて(涙)
一瞬何を食べたのか分からなかったぐらいすばやかった(汗)
それからは注意して見てるけど大丈夫なので助かってます。
たぶんあのブツの持ち主ええもん食べてたんやろな~(笑)
マメちゃんもやめてくれるといいですね♪
No title
"o(-_-;*) ウゥム…
ママさんのウンコは食べますヵ?|_ ̄))ソォーッ

まだグルメではないのかな?彡+.゚。:サッ

食糞って止めさせるの大変みたいですねぇ。
しかも、してる子、結構多いんですよ(´・ノω・`)コッソリ
姫は、連れてきて3日間くらいかな、私が寝てる間に、食べてたことありました。
あああああああああああああああああああ
ダメ!
って言って怒ったんですけど、「ああああああああああああああああああ」ってのが凄く怖いみたいで、今では逃げて行きますwwww
あっ(* ̄o ̄)σ食糞は、赤ちゃんの頃2回くらいしたけど、治りました (σ・ω・)σYO!
day-sukeさま
でしょう~?ちょっとくのいちみたいでかっこよくないですか?(笑)
これであれを食べなければねぇ・・・(^^;
確かに、食糞すると言う話は意外と良く聞きますよね。
食べる前に片付ける・・・これ基本なのは分かるんだけど、
落ちる前に食べるのは・・・ねぇ(涙)
良くみているしかないんですかね?

ポポママさま
そうだった、ポポちゃんもだったよね(^^;
マメが立つとピッチのお尻がジャスト位置なんだけど、
ポポちゃんはいったいどんな格好になってんだろ?(^^;
うちは幸い誰もいない時はふたりともうんPしないんで助かってます。

ほんと、うかつにチュウも出来やしない・・・
お互い頑張りましょう!!

pooさま
おー、四匹で食糞!それは家計に優しい・・・
って、なんでやねん!!(爆)
確かにね、なんで糞食べるんだろう?
ちょっと調べてみたくなったわ。
そそ、適度な暖かさとフレッシュなやわらかさが美味しい・・・
って、なんでやねん!!(二回目爆)
ある意味グルメか?

ふくねえさま
そうなの~、信じられないけど直接いってくれるの(爆)
ピッチもかわそうと頑張るんだけどね・・・
散歩の時ねぇ、何度かクンクンにおいかいだ事はあるけど、
よその子のだけは絶対無理ですよね(^^;
そそ、あれってなんで素早いんでしょうね?
ええもん食べてたって・・・(笑)
やっぱりそれも関係あるのかな?
本当に、何とか止めさせたいですよ(^^;

華さま
はっ、私のウンコってwww
それは無いけどパンツは咥えて逃げる・・・
んで、取り返そうとするとえらい剣幕で唸る(爆)

姫ちゃんも食ったことあるんだ~
ピッチもマメが来る前自分の食べて困ってたけど、いつの間にかなおったんだよね・・・
でも、なんでかは分かんないの。
餌が足りないから食べるのかな?
私も今『あああああああああああああああああああああ』
って言ってみようかな(笑)

No title
まーさんはね、ネコさん好きだからね、ネコさんのを食べた事があるんだよ・・。
はい。一度でやめさせました。
方法1 食糞防止スプレーみたいな液体があります。
     
方法2 ちょっと荒っぽくなるけど、めっちゃ怒る!

ちなみにまーさんは方法2でやめました・・。
ただ半端なく怒りましたよ。食べてる所をガッツリ抑え込んで
口を押さえて「ダメ」と。
その時しっかりとわんこを仰向けにさせて怒る!
ただ、痛い事(叩くとか)はしてませんがかなり怖かったんでしょうね。
「ヒャーヒャー」泣いてました・・
暴れるけど、ガッツリ抑え込んで1分ほど怒る!
方法1は結局食べさせてって事になるからねぇ・・
やっぱり嫌でしょう。。。
って、可愛いそちらのマーちゃんにできるかなぁ?(笑)
No title
中々 直すの大変みたいだね~。。。
ママさんに厳しく怒るってのはムリそうだからな・・・
ホント どうすればいいんだろね(;-_-) =3
見てる時は防げても 
お留守番の時は防ぎようが無いもんね。

マメっ!!
ウンチは食べ物じゃないんだから!!
食べちゃダメーーーーーーー(;`O´)oコラー!
わんさま
ネコさんのですかっ!?
それはまた異種格闘技!!(イミワカンネ・・・)

ヒャーヒャー泣くほど叱るんですね!
・・・分かりました。
やってみましょう。
こ、心を鬼にして・・・

あぁ・・・出来るだろうか。
でもそれがマーちゃんのためなんだもの。
母頑張るっ!!ぞっ!!!

まゆっぺさま
やっぱり?・・・怒るの無理かなぁ(汗
それがね、留守番の時はピッチ絶対ウンコしないのよ。
必ずみんなが寝静まった夜中にするの。
一応でっかい声で怒鳴るとササッっと逃げたりはするんだけど。
根気よく叱るしかないのかもね(^^;

No title
"o(-_-;*) ウゥム…
ママさんのウンコは食べますヵ?|_ ̄))ソォーッ

まだマニアではないのかな?彡+.゚。:サッ

あっ、言っておきますが、俺は全然その系統ではないですから←ちゃんと書いとかないと若干一名の方が食い付いてきますからwww

つか、食糞は頭が痛いですね(^^;)
うちはたまに出してすぐにペロっとする事があるけど食べるまでには至ってないですね。
家にいる時は見てられるけど、留守番させてる時はどうしようもないですもんね。
No title
展開の早さに 笑撃www

ってか まだ食されてたん、あの天使は?
まささま
マニアって・・・まささんじゃあるまいし(´、ゝ`) フッ

若干一名の華ちゃ~ん!
まささんがくいついて欲しいってよ~!!(爆)

基本的に留守番の時はウン○しないんだけど、
庭に出しててちょっと目を放した隙にってのがねぇ・・・
本当にもっとしっかり歯科ってあげた方が良いかもですね。

nyadidasさま
そうなんだよね・・・
天使の風上にも置けないよね・・・

ちょっとお宅の天使とトレードしてくんない?(爆)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
