スポンサーサイト
いつもno通りなのに・・・

一週間が始まりましたね~
皆さん体調崩されたりしてないですか?
今日のピチマメ地方は25度を越える暑さで、半袖で丁度いい感じでしたよ。
朝晩の冷え込みは日に日に強くなってるというのに・・・どうなってるんでしょうね(汗

さてさて、今日は久し振りにいつもの散歩の様子です(^-^)

20161.jpg


♪♪丘~を越~え~行こ~うよ~♪♪
♪♪口~笛~吹きつ~つ~♪♪

と歌ったのはピチマメでなくて私です(爆)
気分が良いとこうやって出てくるのは昔の唱歌・・・
おばちゃんになったなぁと思う瞬間だわ(^^;

いつもの様にマメの道草に付き合いながら・・・

20163.jpg

くぁ~っ。やっぱこれだねぇ~ワシャワシャ・・・シャリシャリ・・・

え?ワシャワシャシャリシャリって聞こえない?
しょうがないな~、それじゃあ『ちょっとだけよ~』(カトちゃんか・・・古っ)
耳を澄まして聞いてみてね~♪



そんなマメの様子を穏やかな表情で見つめるピッチ姉。

20162.jpg

なんか変ですわ。。。

あぁ、あれね。あれはただ稲を丸って立てただけなのよ(写真奥)
ヘタレのピッチ嬢、今日はなんかビクビクしてると思ったら(ー”ー;
そうそう、ピッチがどれだけヘタレかというと・・・

5_20091019191255.jpg

去年あまり来たことの無い公園でのピッチ。
怖いとなったらこんな風に完全に腰が砕けて立てなくなります(笑)
でも、ココはいつもの散歩コースなんだけど。。。
今日のピッチは始終こんな感じ(笑)



どうやら伸びすぎたススキが怖いらしい(^^;
何とか歩ききったけど・・・
いったいいつになったらこのヘタレが改善されるのか・・・
まぁ、気長に付き合って行くしかないのかね~ピッチ(^-^)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピッチちゃんも、早く怖さ?あなくなるといいですよね♪
マメちゃんは、元気いおおあいだね♪
いまだに、コメントのしかたがいまいちわからなくてごめんね~
パスワ-ドって何だろう?
チャタロウママさま
これでもちょっとづつましになってるような気がするんだけど(^^;
完全になくなるのは無理かも~(笑)
パスワードは後で編集する時に使ったりけど、それぐらいしか分かりません。
でもちゃんとコメント入ってますよ~(^-^)
いつも訪問してもらってとっても嬉しいです♪
No title
私も散歩中気持ちよかったりすると
自然に鼻歌歌ってたりします♪
何故か「ラスカル」や「ハイジ」なんかのアニメソングが多い♪
ピッチちゃんのビビリっぷり笑っちゃいけないけど
ススキが怖いって(爆)
ふくもいろんな物怖がるので
な~んも怖い事ないで~大丈夫やで~とか言い聞かせながら
歩いてる時ってありますよね(笑)

No title
ワシャワシャって、美味しそうに食べてますね。マメちゃんサラダ好き
なんですね。まぁ、うちのは、花を食べたがりますが(笑)
ピッチちゃんは、ヘタレモード前回でしたね。でも、そこがカワイかったりして。
No title
(・0・。) ほほーっ
マメちゃんは何食べてんですヵ?

ピッチちゃん怖いんだぁ…
姫もヘタレだけど(´ノ∀`)コッソリ
こっちおいで!って引っ張ってもガンとして動かないから、
最後抱っこで帰ってくること多々ありますw
前にね?互い引っ張りあっこしたら…
帰って、足洗おうとしたら、爪削れて血が出てたんですよ(;´▽`A``
びっくりしました_| ̄|○
No title
はじめまして!コメントありがとうございます。
早速、遊びに来ました。
ピッチちゃん、まーさんに似てますねぇ!とっても親近感❤
あ、まーさんがピッチちゃんに似てるんだった・・。
まーさんはピッチちゃんと1カ月違い、5月生まれの3歳です。
腰砕けの後ろ足が・・めちゃ可愛いですね!
これからもよろしくです!
ふくねえさま
お~、私もハイジとラスカル歌いますよ~♪
ラスカルなんてエンディングテーマも歌います(笑)
分かります、私も大丈夫怖くない怖くない~!って言いながら歩いてます。
知らない人が見たら何それ?って思いますよね(^^;
だって、ふくちゃんもピッチもなりは大きいですもんね(笑)

day-sukeさま
散歩に行くと必ず食べてますね~(^-^)
ピッチも食べるけど、それぞれにお気に入りの葉っぱがあるようです(笑)
そうなんですよ、ピッチのヘタレはホント困る事も多いけど、
可愛くって仕方ないです(親馬鹿炸裂・・・爆)

華さま
マメが食べてるのね、この辺で『かえるっ葉』ってやつなんだけど、
正式名称は知ら~ん(爆)

へ~、姫ちゃんもそんなことあるんだね~
ピッチはね、怖がると絶妙に首輪抜けして逃走するのよ・・・
それが怖くてついつい言う事聞いちゃうダメダメ飼い主です(^^;

てか華ちゃん・・・つめ剥がれるほど引っ張り合いっこしなくても・・・
そこまで頑張る姫ちゃんも相当のもんだね(´Д`)あぅぅ!

わんさま
いらっしゃいませ~(^-^)
早速来てくれるなんて、嬉しいです~♪
そうなの~、似てるでしょう?
なんと!一ヶ月違いだったなんて!!これまた奇遇♪
実は今日、まーちゃんの『どうも』をやらせようとチャレンジしたけど・・・
どうやら頭は相当まーちゃんの方がいいみたい(爆)

こちらこそ、これから宜しくお願いしますね♪

No title
ピッチちゃん、藁やすすきにもビビるんですね。。。なんてカワイイ☆
そして、マメちゃんには怖いものがなさそうに見えるのは、気のせいでしょうか?
田んぼの風景が懐かしいです。実家の近所にはたくさんあるんですが、私は駅前在住ゆえ、こういう風景がなかなか見られません(だったらたまには帰れって?ま、確かにそうですね^^;)
No title
マメちゃんはサラダバーですかw
ランではうちも食べるけど、散歩中は食べささないな~。
大丈夫だと思うけど、除草剤とか農薬関係には気をつけてくださいよ~。

ところでピッチちゃん、思いっきりビビってますね(^^;)
写真撮ってて大丈夫だったんですか?(笑)
pooさま
ピッチはいつもとちょっとでも違うと、例外なくビビリます(爆)
マメは物には反応しないかな?
車とか自転車には『何よ!かかって来なさいよ!!』
って感じで、先に威嚇するので、実際怖いのかどうか分からず終い(笑)
駅前、どんどん賑やかになってくものね~
昔遊びに行ってた頃は駅ビルしかなかったのに(^^;
てかpooさん・・・実家かえりなさ~い!!(爆)

まささま
何でも食べちゃう様に見えるけど、マメが食べる草って決まってるんですよ~
正式名称は忘れちゃったけど、兎の餌になる葉っぱです。
勿論、農薬を良く使う農家の田んぼの側は素早く通り過ぎてます(^-^)

この写真はずっと前のなんですよ。
この程度のビビリだったら普通に撮影します。
もっと酷くなりますから(爆)
見せてあげられないのが残念だわぁ~(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
