今更年越しそば?!

さてさて、正月も二日めに入るとのんびりモード。
元旦に興奮しすぎたおマメちゃんもやっとみんなのところでスヤスヤ~♪

2010010105k.jpg

母とマメが寝ている間に、ババと義兄ちゃんがこんな事を・・・

2010010519.jpg

実家の年越しそばは、毎年ババの手打ちです。
これがなくっちゃね!って位、みんなが楽しみにしています。
殊に三番目の義兄ちゃんは、ババの蕎麦を大絶賛。
そんなに好きならやっちゃう?
ってことで・・・

ババの蕎麦打ち教室~♪♪

行ってみよう~!!!

①ポロポロこねる!

2010010520.jpg

②コネコネこねる!

2010010521.jpg

③あんぱ~んま~ん♪

2010010522.jpg

あんだって?
良くわかんね~ってか?
実はね・・・
マメと寝てて全然見てなかったので、詳細が分からないんですよぉ( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

てことで、いきなり動画~♪(爆)


小気味いいリズムでしょう~?
これね、やってみるとなかなかむづかしいらしいですよ。
んでね、繰り返しパタパタするとびろ~んとでっかくなって、
畳むとこんな感じ~

2010010525.jpg

これをトントン太めに切って・・・

2010010526.jpg

さっと茹でて、かき揚げをのせて汁をかけたらできあがり~♪

できあがりはですね・・・








ごめん。


あんまり美味くて、写真撮るの忘れて食っちまった~(爆)

2010010106k.jpg

ゆるちて・・・


Kちゃん、来年は全部Kちゃん作年越し蕎麦でどうでしょう?
期待して待ってるね~(^-^)ノ~~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
