ピチマメ家の休日 5/4・・・の筈が。
書きかけの記事を放置したまま・・・
二ヶ月も過ぎてしまったのね。

そうそう、
GWにお友達とフランス料理のお店でランチをしたのよ。

P1120971 (350x232)

若いカップルが結婚披露宴に使ったりすると言う素敵なガーデンを眺めながら。

P1120955 (350x232)

約束の時間を二時間も間違えて散歩を楽しんでた私を・・・

P1120941 (350x232)

ずっと待っててくれた心優しいお友達。

予約の時間をとうに過ぎているのに「お待ちしておりました」と
笑顔で出迎えてくれたそれはそれは美人のウエイトレスさん。

汗だくのままシャワーも浴びず、
化粧も着替えもする間も無く駆けつけた事も忘れてしまうような
美しく盛り付けられた美味しい料理・・・

P1120948 (350x232)

お、美味しい料理・・・

P1120950 (350x256)

えっと、パスタ・・・

P1120951 (350x232)

さ、魚・・・

あ、撮る前に食っちった・・・

P<br /><br />1120959 (350x232)

そして、デザート・・・

P1120960 (350x232)

おたまじゃくしの卵・・・

P1120964 (350x232)

じゃなくて、コーヒー・・・

P1120963 (350x232)

い、いかん・・・(汗)
あんまり時間が空きすぎてメニューをすっかり忘れた~(笑)

なんでもこの日はバラフェスタとのことで
こんなゴージャスな展示や

P1120974 (350x232)

かわいらしい小瓶につめられた小さなバラ

P1120977 (350x232)

お腹も心も大満足な一日を過ごしてた5月4日の記事。
この記事が何故に二ヶ月以上も経過してから更新に至ったかと言うと・・・

久し振りの更新を見つけて読んで下さった方、
本当にどうもありがとう。

ここからは長くなる&重くなるので追記で書きたいと思います。
お時間のある方&暗くても付き合うよ!って方は・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ピチマメ家の休日 5/3
この日はピチマメと子供たちと皆でお出かけしました♪
どこに出かけたかと言うと、
昔懐かしいこんな可憐な草花が咲くところ・・・

P1120863 (350x232)

れんげ草~♪

ビニールハウスの一角にひっそりと咲いていました。
私が子供の頃は(ついこの間・・・笑)この辺は一面れんげ草畑だったなぁ~♪
で?いったいどこに行ったかってえと、ここここ!

P1120894 (350x232)

イチゴ~♪

はい!イチゴ畑といえば?
皆さんもうお分かりですよね~
そうです、ピチマメ母の実家です(^-^)

釜石に嫁いだ姉Hちゃんが帰ってきてると前日電話があって、
急遽家族全員で(あ、父はタイですけど^^;)遊びに行ってきました。

散歩を兼ねて畑に着くと、甥っ子夫婦&姪っ子夫婦&姉&釜石の義兄Kちゃんが、
来年のイチゴの苗の株分けをしていました。

P1120876 (350x232)

珍しく側まで入っていったピッチ。

P1120870 (350x232)

ピッチ~♪

Kちゃんに頬を寄せられてまんざらでもない様子。
お正月にもKちゃんに甘えていたものね(^-^)

今年から甥っ子夫婦の手伝いをしている姪っ子のだんな様Jちゃん。
畑仕事も板についてきたかな?

P1120890 (350x232)

頑張れ~!Jちゃ~ん♪

マメは草の中に無理無理入って草の実だらけになってたので、
お姉ちゃんがずっと抱っこ(笑)

P1120877 (350x232)

なんにもしないから下ろして♪

ダメです!!!(きっぱり)

夜にJちゃんが、BBQでホルモンを焼いてくれるとのことだったので、
その買出しにHちゃんと出かけるため、早々に畑を後にしました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さてさて、いよいよお楽しみのBBQ~♪

P1120896 (350x232)

老若男女入り乱れての夜のBBQは楽しいね~♪

P1120899 (350x232)

Kちゃんからお蕎麦の差し入れもありました(^-^)

P1120897 (350x232)

マメも皆に混じって、Jちゃんに特別にお肉を焼いてもらいました。

P1120911 (350x232)

もっとちょうだい♪

沢山食べたでしょう?
もうおしまいね!

P1120913 (350x232)

ねね、Nちゃん、それちょうだい♪

・・・・・またたかってるし(汗)
てか、Nちゃんのズボンにマメの足跡が(爆)

暗い外が怖くて家の中で待っているピッチにもお裾分け♪

P1120928 (350x232)

そんな切なそうな顔しちゃって(笑)
は~い!お食べ~♪

P1120918 (350x232)

ピッチ、美味しい?
まだ沢山あるからね!
ちゃんとお座りするんだよ~

ん?
後ろになんか変なのいる・・・

P1120937 (350x232)

いきなり入ってきて・・・

P1120932 (350x232)

横から割り込んで・・・

P1120930 (350x232)

なぜかピッチを押しのけて『ちょうだい』のポーズ(爆)

P1120936 (350x232)

まったくこいつは・・・
てかさ、ピッチもなんでどいちゃうかなぁー。。。

なんだかんだ言いながらピッチもマメも私たちもお腹いっぱいお肉を頂いて、
遅くまで楽しい夜を満喫して帰ってきました。

家に帰ったピチマメは、ピクリともせずに爆睡してました(笑)
よっぽど楽しかったんだね~(^-^)

Jちゃん!Kちゃん!Hちゃん!実家のみんな~!
どうもありがとう~♪


ポチッとしてくれたら嬉しいな~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ピチマメ家の休日 5/1
大型連休の後の土曜日は出勤することが多い母。
今日もくたくたの体で働いてまいりました。
休み明けの仕事ってどうしてこう体が重いんでしょうね?

はっ!

ま、まさか、、、また太っ・・・
いいや、そんな筈は・・・(滝汗

そんなことよりもタイトルがちょっとおかしくないか?
って思われた方・・・

さすがの猿飛!!
(って漫画昔あったの知ってる人~?笑)

実はですね・・・

前回の記事が、よく考えたら四日目の出来事だったんですね(^^;
んで今日のが三日目。
ん?するってぇと???
写真の加工してたらどれが何日目か分からない事になってしまいました~はははぁ~♪(笑)

てことで、

今回より日を追ってお伝え致しますのでお付き合いくださいね~(^-^)ノ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

5月1日(土)この日も夏日のピチマメ地方。
この間開拓したNew土手に息子とピチマメと行って参りました♪

P1120788 (350x232)

綺麗に整備された河原に吊橋、
桜の花と菜の花と抜けるような青い空。
この吊橋は時間になると音楽を奏でるんですよ~♪

そんなに長くは無い土手を端から端まで歩いた後、河原に降りてみる事に。

P1120791 (350x263)

はい。

勿論ピッチは抱っこでですが・・・何か?(爆)
・・・と、情けないピッチの横を石段を軽快に駆け下りるマメ(笑)

P1120792 (350x263)

るんるんるん~♪

P1120796 (350x263)

お水いっぱい~♪♪♪

田植えの為に水門が開けられ水か増水していてちょっと怖いくらい。
実はピチマメ母、大量の水場が苦手です(^^;
山の渓流とかは大好きなんだけどね。。。

なんて考えてると。。。

ちょ、ちょっとーーーっ!

P1120801 (350x263)

入っていいでしょ?てか入るね~♪

ダメーーーーっ!!!

P1120807 (350x263)

ちっ!捕まっちった。。。

まさか、本気で飛び込もうとするとは。。。
恐るべしおマメ!!
息子が側にいて助かった。

この間『伸縮リード』をマメの為に買おうかと考えてたけど、
買わなくて本当によかったぁー!
もし買っていたら・・・

巨大な新魚を釣り上げようとしてる変なオバちゃん

になる所だったわwww

その頃ピッチは。。。

P1120812 (350x263)

ここからは危険ゾーンですもの。。。

んだんだピッチ!そっからさぎは入ったらなんねっ!

このままここにいると危険なので早々に撤収することに。

P1120813 (350x263)

ふんふんふん~~~♪

いったい誰の精で撤収する羽目になると思ってんだか・・・

ピッチ、行ける?

P1120814 (350x263)

行けますともーーーっ!

おっ!偉いぞ~ピッチ♪
尻尾巻き過ぎだけどね(爆)

車に乗る前に給水タイム。

P1120815 (350x232)

あたしが先に飲むんだからーっ!

と、いつまでもピッチに飲ませず横取りするマメ。

P1120821 (350x232)

マメ!ダメでしょ!!

なんでもピッチが優先のニイニに一喝!(笑)

P1120825 (350x232)

えへへ~、もう飲んじゃったも~ん♪

P1120830 (350x232)

青空の下で飲むお水は格別ですわね~♪

マメは全然懲りてないし、
ピッチは全然気にしてないし、

対照的なふたりだからバランスが取れてるのかもね(^-^)

帰りの車のなかで。。。

大変!イタチが忍び込んでる!!

P1120836 (350x232)

え?どこどこ???

・・・・・・・違った。

きったねぇ顔のマメだった(爆)


ポチッとしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


楽しい週末パート2
ゴールデンウィークに入って今日で三日目。
初日こそ雨と風と雷とではっきりしないお天気だったけど、
昨日今日と快晴、お出かけ日和です。
木曜日に今まで溜め込んだ写真をUPしようと記事を書きかけたはいいけど、
文字の入力がなぜかうまくいかず、完成間近の記事を2回も消したアホなピチマメ母。
お陰ですっかり戦意喪失。。。
昨日も今日もほとんどPCを触らずいました。
どんどん古臭くなってく内容だけど・・・
ピチマメの記録だし・・・
よっし!書いちゃうよっ!!
って事で。。。
お暇な方はお付き合い下さいませ(^-^)

P1120598 (350x232)

ま、まさか今更お花見?
と思われた方・・・
『大正解~♪』
ここは地元ではちと有名な桜の名所です。

P1120601 (350x232)

ま、まさかここを歩くのですか?

はい。ピッチさんも大正解♪
びびりなピッチのために、なるべく人のいない場所しか連れて行かなかったけど、
でもねぇピッチ、やっぱり人の集まるところの桜は綺麗なのよ。。。

P1120605 (350x232)

2キロはあるであろう桜並木は、それはそれは美しい♪
車の往来も結構あるけど、頑張って行ってみようね~ピッチ。

言い出したら絶対曲げない頑固な母の性格を良~く知っているのか、
仕方なしに歩き出したピッチ。。。

P1120600 (350x232)

嫌ですわ。。。

P1120597 (350x263) (2)

凄く嫌ですわ。。。

P1120607 (350x232)

お尻は写さないでっ!!!

回り込んで覗いたピッチの眼差しは。。。

P1120628 (350x232)

真剣!

そんなに嫌か(爆)
それならちょっと農道に避難してみようか?
ってことで、桜並木から続く農道に入った途端。。。

P1120670 (350x242)

あははは~~~~♪

まるで別犬(爆)

ん?
そう言えばおマメは?

P1120660 (350x232)

ここよ~~~♪

いやいや・・・そんなでっかくないだろ・・・

P1120668 (350x232)

ここだけど・・・ムシャムシャ・・・

あらま、そんなところに(^^;
今日の主役はピッチだからってそんなに拗ねなさんなっ!

一人で連れ歩いていても中々見れないピッチの表情がかわいくて・・・
他にも母の怠慢ゆえに載せてもらえない写真がいっぱいあるんだけどね(^^;
お付き合いいただいてありがとうございました~♪

ちょっと古すぎなので、今日はコメ欄閉じておきますね。
それからそれから・・・
訪問も明日ゆっくりさせて頂きますので許して(-人-)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 
楽しい週末パート1
今日は久し振りに良いお天気になるとの予報だったけど、
ここのところなんとも疲れが抜けないピチマメ母。
今日は家でゆっくりしようかねぇ、ピッチさん。

SH3E00010002.jpg

あん?

最近週末は毎週お出かけしてたからか、
朝から家族の動向が気になってしょうがないピッチ(笑)
恐々でもやっぱり外は楽しいんだね(^ー^*)

今年はピチマメとたくさん桜も見に行ったんですよ~♪
まずは先々週の分からお付き合い下さいね(。_。)ペコッ

P1120536 (400x266) (350x233)

ここは益子焼の記念館。
今朝目覚まし土曜日のコーナーで特集してましたね~
どなたか見られました?
若手の女子アナの行った場所が、
私が益子に行くといつも歩くコースだったのでびっくり(笑)
ブログでも何度か登場した場所がでてたんですよ~♪
ゴールデンウイークにはものすごい人出でとても行く気になれないけど・・・
幸いこの日は人が少なかったのでピッチも大丈夫!

P1120538 (350x232)

ちょっとうす曇だったから桜の写真はいまいちかな?(^^;

P1120548 (350x263)

マメの足元には『つくし』

P1120542 (400x266) (350x233)

見上げた空には・・・

P1120514 (400x266) (350x233)

八重桜

綺麗だね~♪

ピッチはと言うと・・・

P1120545 (400x300) (350x263)

ケツ高すぎ~≧(´▽`)≦アハハハ

見たことの無いものへの探究心と怖い気持ちとが入り乱れて、
咄嗟にとるピッチの行動は実に愉快で愛しい♪
いつも後ろからお尻ばかり見てるから分からないけど・・・

P1120558 (350x263)

ピッチ~、こんな良い顔してたんだね~(´∇`*)♪

P1120559 (400x300) (350x263)

結構楽しんでますの~♪

そかそか、それは良かった~♪
(でっかい)子供たちも楽しんでるか~い?

P1120563 (350x263)

これね、ピチマメは良い顔してんでしょう?
でも娘&息子はそりゃあいや~な顔してんのよ(爆)
散々走って疲れたらしい(^^:
でね、ふと思ったんだけど・・・
もしかして喜んでるように見えるピチマメのこの顔は、
実は
『やってらんねぇよ・・・おぃ。』
って顔なんじゃないかって。
あ~そうかい、
そういうことならもう一箇所付き合ってもらおうか。。。

ってことで、もっと人気のいない山を散策することに(笑)

P1120571 (350x263)

もの凄い山奥でしょう?
ここは昔、自然体験学習ができる市営の施設だったんですよ。
今は使われていないけど、ちゃんと手入れされていて、
こうして散策できるようになっています。

P1120574 (350x232)

かなり広大な敷地をゆっくりと散策♪
背の高い山桜がいい雰囲気でしょう?

不意に『かわせみ』が横切って感激したり、
山の空気を満喫してきました~(^-^)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
