文化祭♪

昨日は寒い中、息子の中学最期の文化祭に行ってきました。
チラッと言ってしまいましたが、息子は女装コンテストに出場しました。
写真は・・・

ビデオ撮影に夢中になって、撮れませんでした・・・
楽しみにして下さっていた皆さん、ほんとすいませ~ん(^人^)
代わりと言ってはなんですが・・・

画伯の『扇子の作り方』でお楽しみくださ~い♪


091024_1215~01

教室に展示してあったんだけど、どうでしょう~?
流石我が息子、才能全開(全壊?)じゃないですかっ!!!
得に③の『こういうの』って『どういうの』?(爆)
あまりにオツムが足りなくてガッカリだよ_| ̄|○

0910191.jpg

蛙の子は蛙の子で蛙の子・・・あれ?どこで切るんだったっけ?ww

ここにもガッカリな方が・・・(^^;

因みに、女装コンテストは息子達の完敗。
アキバ系コスプレの4人組がダントツ優勝でした~
そりゃそうだよ~、net通販で衣装を購入する熱の入れよう(笑)
でもねぇ、本当に可愛くて『萌え~♪』だったぁ~
これまた写真が無くて残念。
あ、なんなら借りてきて私が着てUPしましょうか?(爆)

プログラムの最期は息子達のにわかバンドの演奏。
曲は『バンプオブチキン』の・・・あれ?なんだったっけ?まっいっか(←ガッカリな母)
これがね、アンプの調整がてんでなってなくて(撃沈)
歌なんてちっとも聞こえない爆音とノイズ音。
立て乗りする男子生徒の後頭部を、耳を押さえながら眺めるという
なんとも締まりの無いトリ。

200910248.jpg

因みにボーカルの右隣でベースをやってるのが画伯・・・
違った、息子です(笑)

感動のクライマックスは、文化祭伝統のキャンドルサービス。

200910245.jpg

照明が消されて、生徒から分火されたキャンドルを
生徒と保護者全員が持ってのフィナーレです。

その様子がこちら・・・

200910246_20091025111534.jpg

ちょっと異様じゃないですか?(爆)
そうなんです・・・
インフルエンザ拡大予防の為に、全員がマスクをつけての文化祭だったんですよ(^^;

そうそう、文化祭の午前中に、毎年恒例の合唱コンクールがあったんだけど、
息子達のクラスは見事最優秀賞♪
これで運動会と合唱とダブル優勝という偉業を見事成し遂げました~!
『二冠』を喜ぶ息子達の姿に、ちょっとジンときた母でございましたとさ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんな事やあんな事が・・・

台風ですねー
この辺も少しずつ雨風が強くなって来ましたよ。
さっき息子(中3)が早帰りで帰ってきて、明日は休校とのこと。
子供はいいわよね・・・
はぁ、いっそのこと仕事もお休みにならないかしら。
前のブログをサボってる間、ピチマメ家ではイベントごと目白押しでした(^^;

9月に入って直ぐに、息子の中学最期の運動会がありました。
前のブログでも記事はにしたんだけど、ちょっと書き残した事があったので(笑)
午後の部一番の目玉、全男子による【えっさっさ】です。
2.jpg

はい・・・上半身素っ裸ちゃん(素っ裸ではないね^^;)になってやるのですよ♪
この若人達がどぁーっと一気にグランドに入ってきて・・・

1.jpg

え~っさ~っさ~っ!!

と野太い声を出しながら握ったこぶしを高らかと突き上げるのですよ!!
大きな和太鼓の音と供に、首に青筋立てながら若い筋肉に力を込めるその姿は、
そりゃあもう勇ましくてかっこいいですよ~
えぇ、おばちゃんたち大喜びですわよ(違うか?)

そんな運動会が終わった翌週は、家族で実家に行ってきました。
だってね、ピチマメがどうしてもって言うから・・・
で、その記事はまた次回、いやいや、今度は本当に直ぐにUPしますって(爆)
えっ?
記事たったこれだけかって?
そうですが・・・なにか?
だってぇ~、若人の勇姿を載せたかったんだものぉ~(^人^)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
