ピチマメとPCと母
今日は日中暖かかったものの、
夕方からは風が出てシャツ一枚では肌寒い日でした。
散歩に出るのにダウンベストを羽織ると言う、
なんと季節感の無いことか。。。
風にあおられながらいつもの川沿いを歩いていると、
水面すれすれをカワセミが高速低空飛行♪
その後をツバメが追うように飛んでいきました。
ツバメが低く飛ぶと翌日は天気が崩れるって昔聞いたけど・・・
明日は雨になるのかな?

この数ヶ月、更新をサボっている間、
ピチマメ家はいろんな意味で節目を迎えていました。
娘が高校を卒業し・・・

SH3E0034 (210x350)

息子が中学を卒業し・・・

P1120264 (350x232)

って、相変わらずの息子ですが(^^;

娘が地元の大学に進学が決まり、
息子も、とりあえず志望校に合格しました。
地元進学の孝行娘の合格祝いにとノートPCをプレゼントすることになり、
私も便乗してモバイルPCを買っちゃいました♪

eeepc1000ht_product.jpg

まぁね、私も今まで弁当やら送迎やら頑張った訳だし・・・
なんて言い訳しながら(笑)
でないと高価なものを購入できない根っからの貧乏性ww
元々、うちに一台だけあるデスクトップのPCを家族で使っていたので、
空き待ちしながらのブログ更新。。。
何より部屋の隅にあるPCの前に座るとピチマメの側にいてあげられない。
なので以前から欲しいな~と思いつつ、買えずにいました。

で、今はお陰さまで・・・

SN3E0101_0001 (350x307)

ピチマメの隣で、ピチマメ日記を更新中♪(^-^)
早速バッテリーが故障すると言うアクシデントに見舞われつつ、
やっぱり自分だけのPCは嬉しい♪

余談ですが・・・
うちの娘、自分の所持品に名前をつけて愛しむ子なんです。
勿論娘のPCには名前があります。
で、私もMyPCに名前をつけようと考えてるんだけど・・・
なんか良い名前思いついたら教えて下さいませ~(o゚-゚o)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
美味しいおもてなし
昨日は初夏の暑さだったピチマメ地方。

仕事から帰った時間はまだまだ暑くて散歩は厳しそう。

それならちょっとだけ昼寝をしてから散歩に行こうとソファーにうたた寝・・・

SH3E0006 (400x300)

ってこれはピッチさんだった(爆)

うちのピッチさん、上顎?上唇か?がダルダルなの。。。

なのでこんな風に重力で下がってしまうんです。

チャーミングでしょう?(笑)

あら、また話が逸れた(^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


マメが手術してから、どこかちょっとした買い物に出かけるときも、

こうして連れ歩くことが多くなりました。

SH3E0049 (400x300)

何となくね、少しでも一緒に色んな事したいなぁ~って思うようになった。

ピッチさんはちょっと迷惑そうだけどね(笑)

SH3E0050 (400x300)

今日はそんなピチマメに留守番してもらって、

仕事帰りにお友達の家に遊びに行って来ました~♪(^-^)

SH3E0001 (400x300)

いっつも綺麗になっててほんとに素敵♪

何気にこんな子がお出迎えしてくれたりして(笑)

SH3E0002 (400x300)

こういうセンス、私には無いのよねぇ。。。

遊びに行くときはいつも手作りのお料理がおしゃれな器に盛り付けられて

 SH3E0007 (400x300)

せりおこわ&おつけもの

これがまたうまいんだな~♪

食事が終わるのを見計らってこれまた一点物のカップで入れたてのコーヒー&お菓子

 SH3E0008 (400x300)

な~んて幸せなんでしょう~♪

はぁ、私もこんなお家の子に生まれたかったわぁ・・・

てか、お前がそんな母になれ!ってか?(笑)

久しぶりに気の会う仲間とのおしゃべり。

ピチマメには悪いけど、贅沢な時間を過ごしてきました~(^-^)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 
自己主張

とんと御無沙汰しております。
・・・て、前回も似たような書き出しだった様な(汗

色々と気忙しい事が多くて、PCに向かうものの、どうも気持ちが向かわなくて(^^;
それに、久し振りに『赤目ちゃん』になって、ちょっと自粛もあったり・・・

うちは今年2人の受験生を抱えています。
金銭的に苦しいのは然ることながら、何より精神的にキツイ。
ここに来て自分の子育ての形が見えてきたというか・・・
あぁ、私はこんな風にこの子達を育てて来たんだなぁってね。

上の子は一生懸命世間と自分と親とのバランスを取りながら物事を考え、
下の子はひたすら自分の感じたように回りを一切見ずに突き進む。
小さい頃から分かってはいたけれど、ここのところ顕著にその違いが出てきた。

今、その違いが微妙に影響しあって、少しだけそれぞれの判断を鈍らせている。
親も子も、大切な事を見失ってしまいそうになる。

子育ては描いたようには行かないって分かっていても、
『これでよかったの?』って疑問を感じてしまったりして。。。
最近ちょっとナーバスになっています。
意外にダメなのよね、、、私(^^;


うちの庭先に毎年咲く白タンポポの花。
刈っても刈っても毎年同じところに花を咲かせる。

この冬枯れに、狂い咲きで可愛らしい花を咲かせました。
200912181.jpg


黄色だったタンポポの突然変異?
『ここにいるよ』っていう自己主張だったのかな?



『来年もここに咲くんだよ』

忘年会

プチご無沙汰しておりました~

先週土曜日は、職場の忘年会でした。
いやぁ~、飲んだ飲んだ♪
飲み放題とくりゃ飲まなきゃ損損!!
一次会の会場で、部屋の担当をしてくれてたおにいちゃんがね。。。
んまぁ~可愛いことぉ~

その日は珍しく若者も飲み会に参加してたんだけど、
そいつが酔っ払ってその可愛いお兄ちゃんに絡む絡む。。。
折角遠くから眺めて楽しんでたのに。。。
担当変えられちゃったじゃないのよ~~~~!!!!!

0912081.jpg

若者じゃなくてさ・・・
母さんのジト~っとした視線がイヤだったんじゃないの?


ぬあにおっ!!

てかさ、最近の男の子って、どうしてあぁ中性的なんだろうね?
顔もそうだけど、指とかもすっごい綺麗じゃない?

0912082.jpg

ニイニだって綺麗だものぉ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ない。

それだけは絶対無いだろ!!

足は28cmだし、手は私の二倍位ありそうだもの。
しかも最近また顔つきがごっつくなってきたし。。。

いやいや、そんな話はどうだっていいのよ。

その後、二次会のカラオケで久し振りに『東京ナイトクラブ』なんて歌って、
バブル期を懐かしんで(笑)
酔い覚ましにファミレスでコーヒーを・・・
実はこのファミレスで一番長い事話し込んだりして(^^;
家に帰ったのは午前様。

0912083.jpg

楽しめてよかったね♪

あら、マメちゃん、たまには可愛いこと言うじゃない♪
そそ、年に何回かの飲み会。
たまには時間を気にせず羽を伸ばしたいよね~

そんな飲んだつもりはなかったんだけど、
翌日昼頃から胃が痛くて。。。
日曜日は一日寝て過ごしました(^^;
ピチマメも一緒にね♪

って、私・・・やっぱり寝すぎ?(爆)


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ほんとのひとり言

はぁ、今日は一日中雨。。。
こんな日は憂鬱になりますよねぇ。

そう言えば、
『雨降りが好きっ♪今日は家でゆっくり紅茶でも飲んで・・・』
なんて思う時もあったっけ。

って言うことは、雨だから気分が悪いんじゃなくて、
気分が悪いから雨が憂鬱に思うのか?

あれ・・・
なんだか言ってることが自分でも分かんなくなって来た・・・アハハ~
要するに、何事も気の持ちようってことなのか?

今日から息子中三の放課後勉強会が始まりました。
今は五時を過ぎると真っ暗。
田舎だから外灯なんてものは幹線道路を離れると殆んどない。
防犯&事故防止の為、勉強会のある日は保護者が沿道に立って、
立哨指導にあたります。

今日はこの雨の中、私がお当番。
はぁ。。。と重い体に鞭打って暗闇の中立っていると。。。

さようなら~!

こんばんは~!

とでっかい声。

元気な声に押されるように

気をつけてね~!

と声を掛けると

ありがとうございま~す!

と更にでっかい声が返ってくる。
しかもほぼ全員。

昭和初期の話みたいでしょ?(笑)

なんかね。。。

田舎は不便だし、近所付き合いもめんどくさいしって思うけど、
こんな素直な子供達見てると、
なんだかほっこり胸があったかくなってくる。
古臭くってもいいじゃないって思える。

世の中の若年層の犯罪なんて想像もつかない世界がここにある。

これから先、どんな大人になっていくのかは分からないけど・・・
もしかしたら都会に出て行ってカッコイイ大人になるかも知れないけど・・・

そういうあったかい心は棄てないで欲しいなって思う。

あと2回、
嫌な立哨指導もちょっと楽しみになった、
なんとも単純なピチマメ母のひとり言でした~(^-^)

2007816.jpg

ひとり言にお付き合いありがとう~♪

(ピッチ一歳四ヶ月、マメ四ヶ月)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
