ピチマメ家の休日 三日目
休日三日目。

と言っても、この日は特に出かける予定も無く
いつも通りのピチマメとの休日を過ごしておりました。
トラクラー嫌いのピチマメ、田植えが始まってるので
なるべく農耕の人たちが休憩してるお昼休みを狙ってのお散歩です。

P1120842 (350x232)

暑くてもフットワークは軽いです(笑)
一気に土手を過ぎ、大きな道路は苦手なピッチが唯一歩けるバイパスに。。。

P1120844 (350x232)

ちょっとだけ引きも強くなって、体制が低くなるピッチ(笑)
引っ張られるように行った先は、いつも休憩する原っぱ♪

P1120846 (350x232)

マメはやっぱり草のベッドで。。。

P1120848 (350x232)

しゃりしゃり。。。

葉っぱ食べてます(爆)
きっと草の上は冷たくて気持ちいいんだよね(^-^)

ピッチも。。。

P1120851 (350x232)

気持ちいいですわね~♪

ピッチの笑顔を見るとなんでかとっても幸せな気持ちになる♪

なんて言ったらいいんだろ。。。
マメはね、一緒にいると気持ちがパッと明るくなる。
ピッチはね、なんとも安らかな気持ちになる。
こっちがピッチに守られてるような安心感。
それぞれに私にとって最高の癒しです(^-^)

ゆっくり草原を楽しんだら忘れちゃいけない水分補給!

P1120856 (350x232)

いくらピッチの口元に先にカップを持っていっても必ずマメからなのよね。
自分も喉カラッカラなのに。。。
まったく、お人(犬)好しと言うかなんと言うか。

P1120858 (350x232)

先でも後でも水は美味しく飲めますもの♪

うんうん、そうだねピッチ。
なんかさ、あくせくしてる自分が恥ずかしくなる(^^;

ささ、お休みしている人たちが出動する前に帰ろうか!

帰り道、こんな写真を撮りましたよ~(笑)

P1120862 (350x232)

カッコよくないですか?
最近はこんなかっこいい田植え機があるんですね~(^-^)

家に帰ると私の後を付いて回りながら足元で寝るマメ。
夕方からぼうぼうに伸びた家の周りの草を草刈機で刈ってる時も、
『家政婦は見た』状態で、どこに回りこんでも必ずマメの監視の目が光っていました(笑)
大丈夫、母さんどこにも行かないよ(^-^)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こどもの日♪
今日は5月5日、端午の節句♪
うちは男の子がいないから・・・
あ、いた。。腹を痛めて産んだ息子が一人(爆)
すっかり忘れてた~ヾ(;´▽`A``ハハ・・・

連休最終日、どこにも出かけずゆっくり庭の手入れでもしよう♪
この間草刈機で刈った草を片付けたり、
昨日実家で貰った筍の皮を剥き、重曹でアク抜きしたり、
大量に貰ったイチゴのへたを取ってジャムの下ごしらえをしたり、
庭でピチマメを遊ばせながらなんやかんやしてると宅急便が。。。
届いたのはこんなもの~♪

P1130005 (350x232)

なんと特上caruviのまゆっぺからワンコ用の『かしわ餅』ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
(注※真ん中のは私が買って来た人用のかしわ餅です^^;)
いつもいつも本当にありがとう~!!!
ささ、ピチマメや、まゆっぺにご挨拶なさい!

P1120990 (350x232)

ぅわ~い♪どうもありがとう~♪
まゆっぺ~♪大好きっ♪

それでは早速ピッチ姉から♪

P1130009 (350x232)

お次はマメ~♪

P1130013 (350x232)

いつもながらのガッツキよう(笑)
とっても美味しかったみたいでぺロッと食べちゃいました。

おまけに入ってたこんな物も。。。

P1130016 (350x232)

サザエさ~ん♪

ちがうか~?www
ちょっと遊んでみた(爆)
なんともかわいらしい勇気凛々アンパ~ンマ~ン♪♪♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

これもピッチ姉からね~

P1130020 (350x232)

ピッチはいつでもどこでも優~しく食べるのよねぇ。。。

マメは。。。?

P1130027 (350x232)

俊食!!!

ちゃんと写真撮れなかったじゃないのーっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡
まぁ美味しそうに食べてるし・・・いっかぁ~♪

次から次へとお代わりを欲しがるもんだから。。。
ちょっと試練を与えてみたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

P1130042 (350x232)

厳しい試練も難なくクリアのピッチ姉・・・流石!

マメだってそのくらい。。。

P1130047 (350x232)

おっ!ガン見で耐えてるwww

もうちょっと待つんだよ~!!

P1130051 (350x232)

もういい?

萌え~(*´ェ`*)ポッ

いいですともマメちゃん!さぁお食べなさ~い
珍しく潮らしい顔されると弱いのよねぇ。。。アマアマ。

かくして。。。

あっという間にかしわ餅はピチマメの胃袋へと消えてゆきましたとさ(爆)

その後ピチマメ母も、この間益子で買って来たマグにお茶を注ぎ、
人用かしわ餅堪能いたしました~♪

P1130059 (350x232)

そうそう!
午前中、暑い中必死で皮むきした筍はアク抜きされ

P1120980 (350x232)

美味しい筍ご飯になりました~♪

たらふく食べて残った筍ご飯をお重に入れて。。。

P1120983 (350x232)

明日のお弁当になります~♪

本当は連休の出来事を、日を追ってお伝えする予定だったんだけど、
まゆっぺの贈り物が嬉しくて先にUPしてしまいした♪(笑)

次回『三日目』からお伝えしたいと思ってますのでお付き合い下さいね~(^-^)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ピチマメ家の休日 二日目
楽しかった連休も明日で最後・・・
あっという間のお休みだったわぁ。

今年はピチマメ父はタイに出張、お姉ちゃんとニイニは部活と、
ピチマメと母のお留守番の日々・・・
それでも毎日ロング散歩に出たり、
娘&息子の空いた時間にお出かけしたり、
ピチマメにお留守番してもらってお友達と食事に行ったり、
それなりに充実した休日を過ごすことが出来ました~♪

まずは二日目のピチマメの休日から・・・

初日の悪天候とは打って変わって快晴のピチマメ地方♪
久し振りに、近くの公園までロング散歩にGO~!

P1120774 (350x232)

久し振りですわね~♪
うん・・・てか・・・暑い・・・

ほんとに、暑いよねぇ~ヾ(;´▽`A``
水分補給を済ませちょっと一休み・・・
それぞれの休み方でね(笑)

P1120760 (350x232)

あ"ぢぃ~~~!

P1120761 (350x232)

風が気持ちいいですわね~♪

いつでも対照的なピチマメ(笑)

見上げた空には。。。

P1120762 (350x232)

桜がまだ残ってた~♪

今年はなんだかんだ言って沢山お花見できてラッキーだね(^-^)

田んぼでは田植えも始まって蛙が鳴きだし。。。

P1120769 (350x232)

か~え~る~の~う~た~が~♪
き~こ~え~て~く~る~よ~♪
ケロケロケロケロクワックワックワ~♪

と美しい声で輪唱するピチマメ&母。

暫く公園で休憩した後、抜ける様な青空と

P1120778 (350x232)

蛙の声に送られながら家路に着いたピチマメ&母でした~(^-^)

・・・って、あら、ちょっとちょっと
今日のピチマメ後姿しか無いじゃない!?

それではカワイイお顔をちょっとだけ・・・

P1120780 (350x232)

寝床作るのに忙しいんだから後にしてよ・・・

と夕方から飲み会に行く為に『軽く』昼寝をしてる母の
スレンダーな腹を掘り堀りしてるおマメ。。。



「腹の肉がむにむに動いて気持ち悪いんだよっ!ヾ(。`Д´。)ノ」



その後『軽く』のはずのお昼寝が『重く』なって、
化粧もそこそこに飲み会に出かけたピチマメ母でございましたとさwww


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
New 土手♪
またまた古い写真でごめんなすって(-人-;)
先週末の写真です。
さらっと行きますので我慢してくださいね~(汗)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ご周知の通り、うちの箱入りピッチさんは、
うちの近くの土手でしか『はつらつ散歩』が出来ません。
え?知らね~よってか?(笑)
でね、
どこかピッチが楽しんで歩ける土手は無いものかと思っていたんですよ。
そしたら意外と近くに・・・
って言っても車でしか行けない場所なんだけどね、
ぴったりの場所があったんです♪

P1120706 (350x232)

なんだかいけそうな気がしますわ・・・

うちの近くは結構温泉が多くて、
車でちょっと行った川沿いにも人気のある温泉があるんです。
そこは駐車場が自由に出入りできる場所で、
しかも土手のすぐ側に止められて人の往来がほとんど無いんですよ。

川には鴨が泳ぎ・・・

P1120715 (350x232)

土手の桜の枝にはかわいらしいすずめ'S♪

P1120722 (350x232)


人はてんで駄目なピッチだけれど、ワンコや鳥や動物は全然平気!
ほ~ら、初めての場所にしては軽快でしょ?♪(^-^)

P1120712 (350x232)

せ~んろ~はつ~づく~よ~♪ど~こま~で~も~♪
(※最初に書いた歌詞が違ってて・・いあ・ま・・間違ったわけじゃ・・決して・・
通りすがりのお優しい方・・・さんきゅっ!ワン▼*゚v゚*▼テヘッ)

ね?ご機嫌でしょ?(笑)
最近すっかり主役の座を奪われたマメさんも勿論・・・

P1120711 (350x232)

な~つ~も~ち~かづ~く~は~ちじゅ~う~は~ち~や~♪

ほんとにね~、4月の末にもかかわらず初夏の暑さだものね~
なんかちょっと選曲が変だけど・・・楽しいのよね(笑)

そんなに長くは無い土手だけど
桜並木があったり
吊り橋があったり
こんな変わった鳥が高い木の天辺に舞い降りたり・・・

P1120726 (350x232)

この鳥、なんて鳥なんだろう?
かなりでかいです。
知ってる方がいたら教えてくださいね~(^-^)

こうして新規開拓(?)した土手を、連休にまた訪れました。
その様子はまた今度・・・

いえいえ
今度こそちゃんとUPしますってぇ~(狼少女・・・あ、おばちゃん^^;)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ありがとう~
みなさま!

ずっとさぼっていたピチマメのブログにあったかいコメントをお寄せ下さって

本当にありがとう~

なんかね・・・

泣けちゃうほど嬉しかった。

マメはもうすっかり元気に散歩をし、

お転婆振りを発揮しておりますので安心してくださいませ(^-^)

今日は残念ながら午後から雨で散歩できなかったけれど、

昨日は快晴散歩日和でしたよ~♪

SH3E0071 (400x300)

逆行でちょっと暗かったね(^^;

でもとっても気持ちいいね~♪

SH3E0070 (400x300)

すばらしいMondayですわね♪

ですわね~(^-^)

みなさんにご心配いただいたマメも・・・

SH3E0069 (400x300)

しゃりしゃりしゃり・・・

このように元気に葉っぱ食ってます(笑)

そうそう、

前回ちゃんと書いてなくて、マメが術後間もないとご心配下さった方・・・

ほんと文章力がなくてごめんなさいね。

手術は2月の末で、もうすぐ術後二ヶ月なんです。

手術から抜糸までのおよそ半月後、初めて散歩に行った時は嬉しかったなぁ♪

SH3E0008 (400x300)

これこれ、この後姿。

何でもないことなのになんだか幸せ。

SH3E0032 (400x300)

もちろんお守りの護符もちゃんとつけてね(笑)

「つくし」の季節は私の大好きな季節。

なんか・・・

寒空にちょっとだけ顔をだして春を知らせてくれるつくしを見つけると

すご~く幸せな気持ちになる(^-^)

SH3E0019 (400x300)

古い話なんだけど、ピチマメ母にとって「つくし」は外せないネタなんです(笑)

SH3E0022 (400x300)

ピチマメとつくし

みなさんにとって春を知らせてくれるものって何ですか?




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

もう暫く古い話が続きますが辛抱してくださいね(^^;
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア

BMIチェッカー健康君
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
